人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リストランテヒロ10周年記念パーティー

 リストランテヒロの10周年記念パーティーに行ってきました。

 さすが山田シェフ。その交流関係がこんなにすごいのかと、知ってはいましたが改めてびっくり!!名だたるレストランのシェフたちが来ていました。ちょっと見かけただけでも、
ラ・ロッシェルの坂井さん、ベットラの落合さん、たけがみの神谷さん、クレアシオンドナリサワの成澤さん、アクアパッツアの日高さん、ビンゴの小林さん、ミキータの北見さん、際コーポレーション(紅虎)の中島社長、中村屋の中村くん、ちゃぶやの森住さん、などなど、私の気がつかない人もいっぱいいらっしゃいました。(何しろ食べることに集中していたので・・・)昼の部にも有名シェフが来ていた模様です。あと芸能人も・・・。
 落合さんや成澤さん、中村くんなんかは店を休みにして、スタッフ全員でヘルプに来ていました。(どちらも予約取れなくて大変な店なのにぃ)

 ヒロのチェントロ(丸ビル)はオープンキッチンで、シェフたちがかわりばんこに厨房に入ってお得意料理を作ってくれるので、まるで大掛かりな持ち寄りパーティーのようでした。(まあ!なんて贅沢な・・・)
リストランテヒロ10周年記念パーティー_e0015343_23524518.jpg
こんなシャンパンありました!!
これはオペルってかいてあるからバリラの豊田さんのプレゼントかしらん??










リストランテヒロ10周年記念パーティー_e0015343_23542895.jpg
自家製ハムのできたて!!
何日も前から塩漬けにしていたって聞いていましたので、とても楽しみにしていました。






リストランテヒロ10周年記念パーティー_e0015343_2356288.jpg
チーズコーナ-。すっごく臭くておいしそうでした。
ゴルゴンゾーラのクリーミーなのと普通のとあります。パルメジャーノも丸毎・・・。
その向こうでは生ハムを好きなだけ切ってくれていました。









リストランテヒロ10周年記念パーティー_e0015343_001518.jpg
これは「ビンゴ」の小林君のプレゼント。牛の腿1本!丸焼き!!
私の胴体くらいありました。しかも肉は5Aという特上ものらしい。どこを切っても霜降り!!
会場を練り歩き、欲しいと言えばその場で好きなだけ切ってくれました。あー今食べたい。今!



リストランテヒロ10周年記念パーティー_e0015343_044751.jpg
ご存知!?際コーポレーション社長(紅虎)中島氏。この横の女の子は「そんな儲からないのはやめろ!」と説教されていました。なんかすっごいオーラでした。私も相談しようかしら?でも横にいても何も聞いてくれなかった。若くてきれいでないとだめか・・・



リストランテヒロ10周年記念パーティー_e0015343_09347.jpg
ミキータ北見シェフの魚介のパスタ。なぜかこの人が鍋をふると盛り上がります。掛け声が体育会系。
そのほかベットラの落合シェフ自らのうにのパスタも!!絶品でございました。









リストランテヒロ10周年記念パーティー_e0015343_0175336.jpg
出ましたあぁ!!中村屋の中村君自らの天空落とし!!これは盛り上がった!
やっぱり料理業界って体育会系なので、掛け声が「ウウウウウウーーーーーよいしょおっ!!」と応援団風。一杯作るたびにこの掛け声。








リストランテヒロ10周年記念パーティー_e0015343_0201633.jpg
中村屋のラーメンを食べる落合シェフ!なんか かわいい・・・。
イタリアンの人はみなさん麺類がお好きなようで・・・。(に限らず男の人ほとんどが好きかな?)

中村君はこの日のためにアメリカから帰ってきて、その足で成田からここに直行したのです。ありがたいねー。中村屋のラーメンは知っていても、食べるのは初めてという人も多かったようです。何しろ遠いし(大和市)すっごく並ばないといけないからねー。(帽子持って並ばないと日射病になるって噂)


リストランテヒロ10周年記念パーティー_e0015343_0261530.jpg
そのうち掛け声に飽きてきて、「誰かマットの代わりをしろー!」ということになりました。(ラーメンの湯切りで床が水浸しになるため人間マット)で、勇気ある若者が・・・先輩がやけどを見越して油を背中に塗っていました。やさしい??




リストランテヒロ10周年記念パーティー_e0015343_0301219.jpg
カプチーノはどらえもん柄。
おちゃめー。






 ヒロさんが最後に「オープンキッチンにしてよかったー」っておっしゃっていましたが、本当!他のレストランの厨房や色々なシェフの技も見れたりして、スタッフ達もいい刺激になったと思います。10周年と言わずに、時々やりましょうよー。
by madame-ym | 2005-09-14 00:46 | グルメ