人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成田美和さん

 有名な美のカリスマ成田美和さんのフェイシャルマッサージの予約が取れた。
帰国前に絶対行きたいと思っていたので、ラッキー。

 普段エステには興味のない(というかお金がないから興味を持たないようにしていた007.gif)私が、なぜ急に・・・と思うかもしれない。
 友人のAさんがひどいアトピーで悩んでいた。彼女はありとあらゆる「いい」と言われるもの、(皮膚科、漢方、etc)を試したが良くはならなかった。実際私がはじめて会った時肌はざらざらでレンガ色に腫れていた。かいた痕がところどころ血がにじんでいるのも痒そうで気の毒だった。
 ところがその後会った時スベスベの肌になっていてびっくり!聞けば成田先生のところでアドバイスを受けてその通りの化粧品を使っていたらきれいになった   とのこと。「通わなくてもいいのよ。アドバイス受けるだけでも価値有よ」って。

 ハワイに来てから私は
*しみがすっごく濃くなった。
*肌がたるんで顔の表情がぼける。
*毛穴が開きっぱなし(常夏だし)
と、悩みは多くなっていた。054.gif

 サロンは隣のナウルタワー36階。眺めは最高!美味しいお茶も出るしー。063.gif

 成田先生は噂どおりすっごい美人。でもなよふにゃのおんな女ではなくキャリアウーマンのソフトなかんじ。雑誌などの写真は女っぽいけど実際はもっとシャープできれいです。肌もきれい!いいなぁー。やっぱりこういう人にやって頂くときれいになるかも・・・って期待が出来るよね。016.gif

 で、最初にアンケートがあって「アドバイスを受けたいか、静かにリラックスしたいか」など色々細々と答える。勿論私はアドバイス有!
 施術の間中ずっとアドバイス、質問に答えてくれる。

 昔エステに少しだけ行ったことがあるが、若い毎回違う娘がやって、必ず何か買うまでしゃべり続けるのがうっとおしくて辞めたことがある。031.gif成田先生は一切無しだ。おまけに「それはどこに行けば買えますか?」と聞くと「ウォルマートにあるわよ」なのだ。
 化粧品$300くらいは売りつけられる覚悟で行ったのに何も無し。それに友人Aさんのすすめられた化粧品とは全然違う。肌の質が違うんだからあたりまえだよね!!

 今までのエステは皮膚をきれいにしてくれていた。でも成田先生のはマッサージ。顔がこんなに凝っていたのかって思う。眼のツボとか肌のたるみにはこうするとか、授業を受けているように教えてくれる。先生はセラピスト養成コースを持っているから、教え上手なのは当たり前か・・・。
なんだか得した気分。006.gif
 
 終わってからお茶を飲んで最後の質問を受けてくれる。
私の肌はやれば効果が現れるタイプだからがんばって自分でやりなさいって。(やればやるほどよくなるから通いなさい・・・ではないのだ)
 1時間半で$260(税さ込みで$311)これが高いか安いかは??だが私は行って良かったーって思っている。
 だって今朝起きたら、しみがすっごく薄くなって、顔が白くなって、毛穴がすっごく小さくなってびっくり!!005.gif徹ちゃんもびっくりしていた。「なんか白いしつるつるして見える」って!勿論たるみもない。
 そうかー芸能人ってこういうところに通っているから肌きれいなんだーって納得。045.gif私は自分でやっていくしかないけど・・・。がんばるぞー


 ちなみに私がお金を払っている時、次の方が来た。若くてすらっとしたナチュラルな感じの人。、先生が「あらーりえさんお久しぶり」って言っていたから「若いのにリピーターなのかー?いいなぁ」って思ってみたら宮沢リエさんだった。
by madame-ym | 2008-11-01 04:29 | 徒然