人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼肉ひろし

 日本から来てまだ日が浅い頃は、和食のレストランは避けていた。
なぜなら高いし料理も大したことない・・・065.gif

 だけどハワイに来てもう2年半、やっぱり普段は和食が食べたい・・・
ってことで最近和食の店に行くことが多い。

 「焼肉ひろし」も評判は聞いていたが、高いという評判も聞いていたので、今まで行けないでいた。だって韓国焼肉だと1/4くらいの値段でナムルも9種類くらい、もうお腹いっぱい食べれるから・・・。

 今回はグルメでお金持ちのOさん夫妻をご案内するというので、思い切って山田シェフ(リストランテ ヒロ)のおすすめのヒロシヘ!!私たちも覚悟を決めて大枚用意いたしました。065.gifまあこういう機会でもないと行かないしねーってことで。

焼肉ひろし_e0015343_16152985.jpg 入り口は高級感はない
 韓国焼肉と同じようなかんじ。
中は焼肉屋にしてはこぎれい。

噂では1階席と2階席があって、2階席の方が高い良い肉が出るとの事。せっかくだからいい肉! で、とりあえず初めてなので、プラチナコースを注文。$75!

タン塩焼き
米国産神戸牛リブステーキ
米国産神戸牛とろカルビ
米国産神戸牛カルビ
ホルモンまたは海老または帆立
ヒロシ・サラダ
ナムル各種 、キムチ
ローストガーリック
韓国海苔
ライス 、お茶
デザート

焼肉ひろし_e0015343_1621396.jpg はーい高級の2階席にごあんなーい。008.gif
いよいよ覚悟を決める。
 テーブルセッティングはこんなかんじ。
箸も高級箸。でもナプキンが紙ですからねー。
でもハワイでは珍しくおしぼり(使い捨てですが)が出ます。




焼肉ひろし_e0015343_16283410.jpg
 ナムル、サラダ、キムチ、カクテキ、オイキムチが出る。
でもナムルはこれで5人分、サラダは小さいのが2つで5人分、キムチ類は1皿づつで5人分。Oさんの奥様(白人)は「これで5人分なの?信じられなーい!どうやってこんな少しを分けるのよ!ケチッ!!」031.gifってお店の人に食って掛かっている。お店の人は「オーナーの方針なので・・・ケチなのはオーナーです」って。奥様は「確かに!」って納得してました。(笑)

 韓国焼肉は9~10種類出てきてお代わり自由なんですけど、日本風のところはお代わり無しなの。だからどうしても韓国焼肉に行っちゃう。

焼肉ひろし_e0015343_1655471.jpg ロース肉
これ2皿で5人分
こんないい肉はハワイに来て初めて見た!!010.gif
日本の肉のようです。やればできるじゃん ってかんじ
でもどこに行ったら買えるんでしょうか??




焼肉ひろし_e0015343_1658111.jpg焼肉ひろし_e0015343_16583321.jpg










味付けカルビ                      タン
これ2皿で5人分                    一皿で5人分

 これまたいい肉です。
肉以外にホルモン、海老、帆立いずれかを選べるのですが、5人それぞれに聞くのではなく5人で2種類選ぶ。このシステム???
これにご飯、にんにく揚げ、韓国海苔が付きます。
けっこうお腹膨れました。


焼肉ひろし_e0015343_171339.jpg これも噂に名高いシューアイス。コスコに売っているものと思われます。
この高級肉のあとに「へっ??」って感じですが、なぜか食べてしまう・・・。





 お店は15分区切りで細かく予約を取るのですが、この日はガラガラ。ロコの人がこんな高い焼肉をしょっちゅう食べれるとは思われないので、これはやはり日本からの観光客向けですなぁ。

 ちなみにお金持ちのO氏、ご馳走してくださった。016.gif
申し訳ない・・・。今度私の手料理でお返しいたします。066.gif

焼肉ヒロシ:TEL:808-923-0060
       339 Royal Hawaiian Ave., Honolulu, HI 96815

 今わかったのですが、JTBで予約するとお徳かも・・・。知らなかったー
by madame-ym | 2008-10-11 17:09 | グルメ(和食)