人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホノルル動物園 貸切ツアー

 私たちのお仲人 A氏一家が遊びに来てくれました。
ずっと来て欲しいなーと思っていたのですが、お忙しくてなかなか実現しませんでした。
やっと・・・再会です。
 赤ちゃんだった下の男の子ももう小学生!
子供のいない私たちは、とても楽しい家族的な日々でした。

 丁度、JTBのツアーで来た人向けの「夕暮れのケイキズー@ホノルル動物園」というのがあったので、皆で参加。
 本来なら「動物園=臭い・・・」しかも暑い・・・というイメージで絶対行かないのですが、動物園閉館後の貸切り  と聞いて、夕方なら・・・と私も一緒に行くことにしました。

ホノルル動物園 貸切ツアー_e0015343_17233633.jpg 入り口でクイズ付きのパスポートをもらい、順次進みます。1グループ15人くらいです。
 こんな着ぐるみ動物が迎えてくれて、子供達は大喜び!
 園内は意外ときれいで珍しい動物がいろいろ。でも看板が英語なので、何の仲間か???です。



ホノルル動物園 貸切ツアー_e0015343_17252615.jpg 広場に出ると、また着ぐるみがいっぱい!
 きれいなお姉さんが今日の動物園の回り方を説明してくれます。
 いつもは何の説明も無いのですが、この特別イベントはところどころに係員がいて説明をしてくれます。そしてクイズに答えるようになっています。
 説明は中々面白く、オトナも楽しめるようになっています。

ホノルル動物園 貸切ツアー_e0015343_1733178.jpg マダガスカルにいるサルですよねー??縞々の尻尾でかわいい!
 その向こうにはパンダのようなサル?がいました。超かわいい!

 クイズと説明はぞう、カバ、わに、リカオン、トラのところで、私も知らなかったことばかり。子供達はぞうのウンチが大きいとかで大騒ぎ。子供と行くと2倍楽しいですね。

ホノルル動物園 貸切ツアー_e0015343_17393071.jpgホノルル動物園 貸切ツアー_e0015343_17395380.jpg










 ここは動物に触れるコーナー。もう、どの子供も大騒ぎ。
山羊やモルモット、トカゲにも触れます。

ホノルル動物園 貸切ツアー_e0015343_17424214.jpg 最後はトラの檻の前の広場でパフォーマンス。ワークショップもあります。おやつとレモネードも。
 ずっと大騒ぎしていた子供達はのどがすごく渇いたようです。


 ルックJTBの夏休み特別企画、2006年は星空コンサートでした。それもすごく良かったです。毎年とてもいい企画!

 OLIOLIトロリーにも乗れるし、どうせならルックで来るのがいいのでは・・・と思います。
by madame-ym | 2008-08-19 17:51 | 旅行