人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

特別な日

 今日は2008年8月8日。
昨日来た台湾の人が「特別な日なのよ!」って言っていました。
日本でもは末広がりで縁起がいいけど、中国でもラッキーナンバーらしい。
 彼女も8階か18階の部屋を買いたかったらしいんだけど、既に売り切れだったそうです。
そういえば芝浦のマンション、駐車場に金色のロールスロイスが停まっていて、オーナーは中国人。ナンバーは「8」でした。金色好きで8好き!

 いつものヒルトンの花火が遅かったのは、夜8時8分にあわせたんだろうか?
チャイナ・タウンも夜は大騒ぎらしい(出かけなかったけど・・・)

 今日はあちこちでウエディングも多かったようです。

 日本で地震があるって占いがあったけど、大丈夫だったようでほっ!(日本はもう9日です)
by madame-ym | 2008-08-08 08:08 | 徒然