人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゾウの花子

 今年もまたこの季節がやってきました。
毎日TVで戦争関係の番組をみては涙ぐんでいる私です。

 朝は広島のヒバクシャからの手紙でぽろぽろ・・・。007.gif

 で、夜「ゾウの花子」の前半がやりました。
これは以前友人からビデオを借りて見たのですが、そのときオイオイ声をあげて泣いてしまいました。057.gifそんなに思い切り泣いたのは久しぶりでした。
 で、今回は2回目、ストーリーも全部知ってるし・・・
あーでもやっぱりオイオイ!057.gif夜お客様だったんですけど、人前に出られないほどのぐしゃぐしゃの顔になってしまいました。鼻は真っ赤で眼は赤く腫れて、鼻水じゅるじゅる・・・。

 空襲が始まって、動物園に落ちて、猛獣が檻から出たら危ないというので、毒殺したんです。でも花子達は毒入りがわかるらしく、毒の入ったえさは食べない。注射も皮膚が堅すぎて刺さらない・・・というので餓死させることになりました。
 えさがもらえなくておかしいなーと思う花子達は、一生懸命「芸」をするんです。いつも芸をするとえさがもらえるから・・・。うっわぁーーーん。
 この「芸」をするゾウを見て毎回大泣き。
ゾウが不憫で不憫で泣かずにはいられません。またその演技をしているゾウがじょうずで、特に眼がかわいい。(なんかゾウって悲しげなつぶらな瞳ですよね?)

  そういうわけで、終戦記念日まで毎日泣いている私です。
泣き顔で現れても、心配しないで下さいね。053.gif
by madame-ym | 2008-08-06 04:47 | 徒然