人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうもBBQ

 今日も日本からお客様が・・・。
私の高校の先輩M氏とその部下、そして徹さんの六本木男声合唱団のお仲間(大先輩)K氏
の3人。
 ですがそのK氏はなんとM氏の仲人・・・。世の中狭すぎっ!

 彼らは日本の某省庁のおえらいさん。国際会議でハワイに・・・。
忙しくて到着日の昼しか会えない・・・との事だったので、ホテルにチェックインもしないうちにお迎えに・・・。で、うちでBBQ。(また・・・)
 時差でぼぉーとしてました。わはは

 M氏は普段は飲んで軽い話しかしていない人なので、明日の会議で英語で演説するって聞いて、こっそり見に行ってみたいと思うくらい・・・。
 M氏は最近ワインに目覚めて、試験を受けて合格しました。(頭いいからねー。T大卒)
ワインの勉強を始めたきっかけは、私達と「モレ・サン・ドニ」のワインを飲んでいて
「森さんどう?」と聞こえたらしい・・・。
で、みんなに笑われ、「そんなの知らないよねー?」と言ったら
そこにいた全員が「モレ・サン・ドニ」を知っていたため、びっくりして
「世の中の常識を知らない??」と勉強を始めたとのこと。
 まあ、冗談好きのM氏のことだから、話を冗談交じりにしているとは思いますが、それですぐに合格なんてやっぱりすごい!

 M氏もK氏もご縁があるとはいえ、私達のようなペーペーとお付き合いいただくなんて、懐が深いですなぁ。これからも頑張ってもっともっと偉くなってねー。
by madame-ym | 2008-01-12 13:33 | グルメ