人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市川 右近 さん

 一昨年暮れ、友人の明子さんがスーパー歌舞伎の市川右近さんと結婚して(発表は昨年の6月でしたが)、やっと休暇が取れたとのことでハワイに遊びに来ました。
で、我が家でまたBBQ。(お客さんが違うので同じメニューでもOKなの???)

 右近さんはご縁があって、東京にいた時のマンションが同じで、よくお会いしていました。(というか、友人がお付き合いしていたので、挨拶もちゃんとしていました) そのマンション、地下にスーパーがあるんですが、右近さん素顔も濃いのでスーパーでも目立っていました。

市川 右近 さん_e0015343_816380.jpg

 お二人はビーラーということで、最初からビール。最終的にはふたりで24本!!すごい!
そういえばスーパーで会う時、明子さんはいつも大量のビールを持っていて「買いだめ?」と聞くと「ええ、まあ・・・」とごまかしていましたが、1日分だったんだそうです。
楽しそうな家庭ですなぁ・・・

 右近さんが時々徹ちゃんを見て「くすっ」って笑うので????だったんですが、「もうあんまりにも橋之助に似ている!似すぎている!!」顔だけでなく表情が似ているんだそうです。
「子供の頃からこんなに身近にいる、しょっちゅう会っている僕が言うんだから、相当似ているんだよ」
 そういえば、付き合い始めた頃NHK大河ドラマで「毛利元就」がやっていて、あの「ぼやく」ところが似ているって皆に言われていました。
 このめがねをかけた写真ちょっと似ていますが、徹ちゃんこんな素敵な人に似ているって言われてよかったねー。

 ともかく飲んで食べて、夜中まで話題は尽きず、楽しいBBQでした。
ミーハー満足度90%

 3月5日から25日まで、新橋演舞場で「ヤマトタケル」の公演があります。
皆様ぜひお出かけください。
by madame-ym | 2008-01-06 08:08 | 徒然