旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

敗北・・・の巻

 サンクスギビング翌日のバーゲンに行くため、昼間は体力を温存しイザ!!と出かけました。

 0時からオープンなので、11時半にホノルルを出発。ワイケレのアウトレットに向かいました。
ハイウエィは夜中だから空いているはずだしー
 と思ったのですが、やけに車が多い・・・。
「そうかーサンクスギビングのパーティーの帰りなんだー」
なんて友人と話しているうちにワイケレの高速出口の2つくらい前で渋滞。まさか・・・。

 そのまさかで、アウトレットに行く人たちの渋滞でした。友人の機転で、その出口で出て、裏道をトコトコ行き、しめしめと思っていたら・・・・甘いね!!裏も混んでいた・・・。H1ほどではないにしろ・・・。渋滞30分の後、アウトレットから一番遠い駐車場にIN!
 これが良かった。近くまで行ってしまうと停める場所が無くて、皆さんパーキング内で右往左往。身動きできない状態です。

e0015343_18461553.jpge0015343_18463730.jpg









 一体こんな大勢の人どこにいたんだか??って数です。この光景はどこかで・・・・
そうです初詣・・・。
なんだかお祭りみたいで、ワクワクしてきます。
 右の写真はレスポの行列。すごい・・・。歩道を通れない人が車道を歩いています。

e0015343_18555079.jpg
 これはコーチの列。
姉に頼まれたものがあったのですが、建物の裏まで並んでいて、更に噂によるとレジもすごい行列で3時間くらい並ぶとか・・・
 いくら昼間体力温存したといっても眠いし・・・。
根性ありません。




e0015343_18561440.jpg 
 人をかき分けないと歩けません。
ほとんどロコの方たちです。子供も多いです。(親に買ってもらっています)
夜中なので体力と根性がいるため、若い人たちが多いかな?



 根性なしの私は比較的すぐに入れた店で
MAUI Jimのサングラス:Maui Jimとレイバンが出している信号など色が鮮やかに見える
                 サングラスで、運転用。
                 $200弱のが半額以下$89になっていて
                 この時間帯だけ更に半額ということで、$47くらいでゲット!

Clarksのサンダル:先日買ってすっごい履き心地が良かったので・・・。
             この時間帯のみ2足目が半額。
            友人といっしょにレジに行って25%offってことよね?

ラルフローレン:トートバッグとポロシャツ
          ここはアウトレット価格から15~20%offで、
          150$以上買うとさらに20%off
          ここも友人といっしょにレジに行ってゲット

 帰りのハイウエイも混んでいました。

 次回来るなら、作戦が必要です。
やはり早めに来て並んで、オープンと同時に入る
さっと決めてレジに並ぶ

 ブランド決めておかなくては夜が明けてしまいます。ぶらぶらショッピングというわけにはいかないのです。
 すぐに入れる店も、レジがすごい行列。まずレジに並んで、交代で品物を選ぶ・・という作戦でどうでしょうか?チームワークが必要です。
 また、トイレもすごい行列でした。水分控えめ にしてくること。

 夜中~朝10時までの特別サービスがあるので、来る価値あるかも・・・。




 はいはい、まだ終わりませんよー。

 家に帰ったのが3時半、仮眠して5時半に起きてアラモアナへ。
アラモアナは6時からなんです
朝だけのサービス、当日1日限りの割引などがあるので、勝負は午前中です。
 私は目当てのものが安くなっていなかったので(ダイソンの掃除機とアバクロのTシャツ)、あれこれチェックだけして、8時に一旦家に帰り、仮眠。 (でも友人からあれこれ電話が入り、仮眠できず・・・)

 ランチを約束していた友人と合流。顔が疲れている・・・と指摘を受ける・・・。(そりゃそうだ)
ランチの間に友人から情報を得て、再びアラモアナへ・・・。
 夕方までうろうろして、帰る途中、オフィース・デポにてプリンターをチェック。

 あー先日買ったプリンターが半額になっている・・・・
というわけで、友人のアドバイスにより、先日買ったものを返品。(なんだかアメリカって1ヶ月以内なら何でも返品可なんですって。ひどい人は使ったものまで返すそうです)あー箱も取っておいて良かったー。

 忙しい一日でした・・・。
         
[PR]
by madame-ym | 2007-11-23 18:29 | ショッピング