人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅林

 先週オープンしたワイキキビーチウォークの梅林。銀座にあるとんかつやさんです。
この辺りはこのところどんどん店がオープンしていて眼が放せません。
アランチーノ(イタリアン)の隣の松玄(蕎麦や)の隣です。
 なんとなく寂しい一角だったのですが、この3軒が並んで、隣のホテルもオープンして、小奇麗な一角になりました。

 とんかつを出すお店はいっぱいありますが、カツ丼の美味しいところが無いので、オープンを待っていたんです。(日本でも本当においしい店少ないですよね)

梅林_e0015343_12243630.jpg梅林_e0015343_12245648.jpg










外観                            店内 12時半は満席です

梅林_e0015343_1226207.jpg梅林_e0015343_12263593.jpg










カツ丼 $13                       日替わりランチ $13
                               本日はしょうが焼きとチキン串揚げ

 見かけは不満でしたが、お味はGOODでした。甘味の多いハワイで、この味はいけます。
私好み!(一緒に行った友人も好みって言っていました)サラダが付いているのもいいです。(カツ丼だけじゃ栄養的にちょっと・・・ですもんね)
 パンフレットに載っていた写真は卵の黄身がバーンと乗っていたのでそれを想像していて期待していたら普通のカツ丼だったので???と思ったのですが、メニューを良く見たら梅林スペシャルカツ丼 $18 というのがありました。それだと写真のなのかなぁ。
 きょうは朝ごはんにお餅をたくさん食べてしまってお腹が空いていなかったので普通のカツ丼でやっとでしたが、次回はぜひスペシャルを試してみよう!

 日替わりは毎日変わるそうで、毎回2種類のおかずがつくとのこと。お得です。

 特筆はお茶が美味しい!ほうじ茶が出るのですが、出がらしだったり、色が付いているだけの店が多い中、お茶にうるさい私が美味しいと思うお茶が出るなんてうれしいです。こんな美味しいお茶ならお金払ってもいいわよっていうくらい美味しいです。
 それから味噌汁も美味しい。外食の時の味噌汁はほとんど飲まない私ですが、全部飲みました。塩加減も丁度いいです。

 勿論とんかつもおいしそうでしたよ。メニューは$10~$20くらいでお手ごろ。黒豚スペシャルだけちょっと高い。(でも試してみたいです)ヒレかつサンドがお持ち帰り用で売っていましたが、$8。これも試してみたい・・・。
ワイキキでこの価格は嬉しい限りです。(夜も同じです)

1時を過ぎると席が空きますので、その時間帯がおすすめ。12時台は並んでいます。(回転は速いんですけどね)
 オープンしたばかりで、日本から職人さんがいっぱい来ていて、カウンターの向こうには人がズラリ!この方達が帰って地元のコックさんが調理するようになっても、どうかこのままでありますように。お茶も味噌汁も美味しいままでありますように。

銀座 梅林
255 Beach Walk
TEL:926-8082
 

お知らせ
HPの「2007年モナコ」をクリックしていただくとレストラン一覧が出てきますが、今日のところはルイXV アラン・デュカスのみOKです。写真をクリックしてください。
 これから徐々にやっていきます。
by madame-ym | 2007-05-14 12:17 | グルメ(和食)