人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

the Willows

 20日から来ハの徹ちゃんの両親を、帰国する前にハワイ料理にお連れしようと、一度行ってみたかった「the Willows」へ。

the Willows_e0015343_16192419.jpgとってもハワイアンな雰囲気のレストラン。
 広い庭には川が流れ、滝の音が聞こえ、池にはカヌーが浮いています。南国の緑と花でいっぱいの中で食事をするのは気持ちのいいものです。
 庭にはチャペルもあって結婚式もできるそうです。
 晴れていればカヌー席もOKだったのですが、この日は雨で滑りやすくて危険なためダメでした。次回はぜひ!

the Willows_e0015343_16262041.jpgthe Willows_e0015343_16264716.jpg









 食事はブッフェ。なかなか盛りだくさんな内容です。
the Willows_e0015343_16322483.jpgサラダコーナー
 クレソンと豆腐のサラダ、アヒ・ポキ、タコ・ポキ、グリンピースサラダ(美味しい!)ポテトサラダ(おいしー!!)イタリア風カップレーゼ、ロミロミサーモン、もやしサラダなどなど
 サラダでお腹いっぱいになっちゃうくらいです。しかも味も悪くない。なぜかポテトが美味しい・・・。


the Willows_e0015343_165495.jpgthe Willows_e0015343_1754549.jpg










ハワイアンコーナー                     ラウラウ
チキンロングライス、カルーアピッグ、スペアリブ     ハワイアンのポーク料理
味は悪くない                           中華のちまきみたいな風味

the Willows_e0015343_1703244.jpgthe Willows_e0015343_1705369.jpg










メイン
鶏、魚(銀鱈)、カレー(特製らしい)          ローストビーフとSuckling Pig

the Willows_e0015343_179733.jpgthe Willows_e0015343_1792535.jpg










デザート
チョコレートケーキ2種、マカデミアナッツパイ    くだもの(メロン、スイカ、パイナップル)
ハウピア、揚げハウピア                カラメルフラン、チーズケーキ、パンプリン

 ディナーは$29.95、ランチは$19,95(65歳以上は10%割引)
子供もOKなので、家族連れでも楽しめます。(子供は1$4,95、昼$9.95)
この雰囲気でバラエティーに富んだ料理。高くないですよね?

the Willows
901 Hausten St.
TEL:952-9200

 ではここでハワイ料理講座

the Willows_e0015343_1722143.jpgロミロミサーモン
サーモン、トマト、オニオンをみじん切りにし、ハワイアンソルトで味付けてマリネしたもの。きゅうりやピーマンが入っていたりすることも・・・。
 ロミロミとは揉むっていう意味だそうです。




the Willows_e0015343_1734504.jpg ポキ
 シーフードをねぎ、オニオン、海草などとあわせ、ハワイアンソルトでマリネしたもの。
オリジナルはハワイアンソルトだけでマリネするらしいのですが、最近はごま油やしょうゆを使ったものが多い。
 アヒ(マグロ)ポキ、やタコポキが有名。ダイエーのが安くておいしいと評判でしたが、ドンキーになってからちょっと高くなったとの噂です。(みんなの目は厳しい)

the Willows_e0015343_17462346.jpgカルーアピッグ
 豚丸ごと1頭をバナナの葉にくるみ、穴を掘ってその中に入れて、一日かけて蒸し焼きにしたもの。味付けはハワイアンソルト。
 ルアウというハワイの宴会には必ず出るものだそうで、その宴会にぜひ一度出てみたい!もうほぐしてしまったのではなく、丸焼き豚を食べたいです。
 ちょっと味が染みたキャベツとよくあいます。豚とキャベツって・・・いい相性です。





the Willows_e0015343_17545031.jpg チキンロングライス
 これ中華だと思うのですが、ハワイ料理でよく出るので・・。
ロングライスって「長い米??」そう、米の粉で作った麺です。春雨に似ています。
スープが多いです。




the Willows_e0015343_1758476.jpg




ポイ
 タロイモを蒸してつぶして練り、とろっと糊状にした主食。味は無くて、まずい。
どこで食べてもまずい!


the Willows_e0015343_1835430.jpgラウラウ
 魚介類や豚肉をタロイモの葉でくるみ、さらにティーリーフでくるみ蒸し焼きにしたもの。味はやはりハワイアンソルトでつける。
 これは葉もとろっとして豚肉にまとわりついているが、それが慣れると美味しいらしい。豚肉と一緒に食べるらしい。お通じにいいとか・・・(私には不要ですが)
by madame-ym | 2007-03-30 16:02 | グルメ(洋食)