人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ne Ne Goose Bakery

Ne Ne Goose Bakery_e0015343_1744195.jpg 先日とてもおいしいアンパンを頂きました。カイルアに昔からあるお店だそうです。また食べたくて、買いに行きました!





 丁度、徹ちゃんがウインドサーフィンがしたくてカイルアに行こうということになったので・・・。
Ne Ne Goose Bakery_e0015343_17183922.jpgNe Ne Goose Bakery_e0015343_17185693.jpg










 これは初めて見る徹ちゃんの雄姿です。なかなかうまいもんです。全米一きれいな海に選ばれたことがあるカイルアビーチでウインドサーフィンが出来るなんて、幸せ者です。

 ところでパン屋は海から車で5、6分のところにあります。Keolu Driveという環状道路にあるEnchanted Lake Shopping Center内、セーフウェイの隣のCenter内です。(新しく出来たハーベスト ベーカリーやスタバとはセーフウェイをはさんで反対側です)

Ne Ne Goose Bakery_e0015343_17393272.jpgNe Ne Goose Bakery_e0015343_17394815.jpg










 アンパン以外にも美味しそうなパンが・・・でも今日はあんぱんなんです!

Ne Ne Goose Bakery_e0015343_17435981.jpgNe Ne Goose Bakery_e0015343_17441499.jpg









 中は餅!!そう、これは餅アンパンなのです。値段はちょっと高くて$2,17。
 初めて頂いた時はまだ温かいパンを食べたのでよけいに美味しかったのですが、きょうは朝買って夕飯の後に食べたので冷めていました。でも充分美味しかったですよ!

 私はあんがたっぷりのアンパンは好きなのですが、あんが多すぎてパンの生地とのバランスが悪いのは嫌なんです。でもこれは餅が!!バランスはそれはもうばっちり!しかも上にくるみが乗っていて「グニュ」の食感に飽きた頃「カリッ」とくるのです。
 あんも甘過ぎず、豆の味がとても上品で、餅と相性ばっちりです。もう徹ちゃん絶賛!

 カイルアに行ったらぜひお立ち寄りください。おみやげにもお勧めです。
ただし午前中じゃないと売り切れのことがあるそうです。
店のおばあちゃんは日本人のようです。(日本語話してました。でも対応は英語・・・不明です)

Ne Ne Goose Bakery
1090 Keolu Drive   Kailua
809-262-1080

 
by madame-ym | 2007-03-03 17:00 | グルメ(カフェ&菓子)