人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hoku’s

 日本からグルメの倉田夫妻がいらっしゃったので、きょうは豪華にザ・カハラホテルのHoku’sに。
 2回転予約取るようで、5時半か8時15分どちらかと言われ、5時半は徹ちゃんが無理なので、少し遅いけど8時半。時間が選べないのはちょっとつらいですね。当日だったからしょうがないかー。
 ですがちょっと早く着いてしまいました。お腹すいているからなんだか早くなっちゃった。
「予約は8時15分ですから20分くらい待っていただかないと」とつっけんどんに言われ、そのまま放っておかれました。足が悪い人がいるのに無視。私なら「お客様、大変申し訳ないのですが前のお客様がゆっくりしていらっしゃるので、そちらのロビーでしばらく座ってお待ちいただけますか?それともバーで何かお飲み物でも・・・(にっこり)」って言うなー。
 「座るところ無いですか」と聞いたらバーの高い椅子を持ってきてくれたのですが、誰が見ても足が悪い人がいるっちゅうてるやろー!
 高級と言われているにしてはサービスがお粗末!よほど美味しくないと二度と来ないなー。
入り口でこんなこと思うんだから、サービスって重要ですね。怖いです。

Hoku’s_e0015343_18521776.jpgHoku’s_e0015343_18523197.jpg










オープンキッチンの割にはバタバタしていない。  背の高い椅子(普通の席は普通の椅子)
雰囲気や客層はいいです。

Hoku’s_e0015343_18582042.jpg メニューは日本語もあり、なかなか面白そうです。いろいろ頼んでみました。









Hoku’s_e0015343_1859298.jpgHoku’s_e0015343_18591320.jpg










フォアグラ                          マグロづくし

Hoku’s_e0015343_18594460.jpg ライスボール
 ほんとうにライスボール(おにぎり)だった。で、おにぎりは三角なんだけど、これはボールだったのでころりんところがって倉田さんの奥様のひざへ・・・。「アウーッチ!」ですって。そうじゃなくて謝れよー!
 で、皿は下げたのですが、すぐに盛り付け直して持ってきた。そう、作り直したのではなく盛り付けなおしただけ。転がったのを手で拾ったので上の飾りマヨネーズがべちゃーとなってしまったのですが、そのまま盛り付けてきたからばれたのですよ。私の目はごまかせませんよ!!
 で、おにぎりは握りすぎで硬かった。冷たかった。大きいの3個なのでこれだけでお腹いっぱいになってしまった。などなど、味的には悪くないのですが、一考いただきたい。

メインは
Hoku’s_e0015343_1985425.jpgHoku’s_e0015343_199519.jpg










Hoku’s_e0015343_1992338.jpg 焼き加減はgood!





Hoku’s_e0015343_19101587.jpg 豪華版ロブスター!中華四川風。
 ロブスターの火の通し加減はばっちり。味は味噌味でちょっと濃すぎ。(白いごはんが必要)塩少な目でピリピリにすればいいのにな。四川風なのに何も辛くなかった。悪くないけど一考いただきたい。だって中華だったら中華料理屋で食べた方がおいしいもん。(同様でマグロづくしもすし屋の方が・・・)
Hoku’s_e0015343_1918753.jpg

 量が多そうだったのでシェアーしました。ハワイはシェアーが普通なので気が楽です。

デセールもシェアー
Hoku’s_e0015343_19212039.jpgHoku’s_e0015343_19235035.jpg










バナナ・バナナ・バナナ 期待したほどばななではなかった。見た目はすっごーいと思いましたが、スポンジもはさんであるチョコもいまいち。ケーキの上はパイナップルかな?バナナ・バナナ・バナナなんだからバナナだよねー。キャラメルクリームとバナナにすればチョコスポンジとあうのに。

Hoku’s_e0015343_19255744.jpg チョコ ナッツ これも超いまいち。どちらもチョコが硬すぎ。ココナッツのジェリーやスポンジが挟まっているのでもう少し柔らかくないと食べにくい。ガナッシュにすればいいのに・・・。

 テーブルのサービスのお兄さんはハンサムでとても感じが良かったです。でもいろいろ台無しのことがあったので残念です。

 味もサービスもラ・メール(ハレクラニ)の方が断然良かったです。ま、ラ・メールのほうが高いけど・・・。ここのサービスはユーモアーもあって楽しいときが過ごせました。
 豪華ではないけどマブロも好き。サービスの人が料理のことすごく知っていてプロってかんじ。笑顔もあるしあったかいサービスです。

 日本から来た人に満足していただくのはなかなか難しいでしょうねー。パンケーキかハンバーガーくらいかしらん。
by madame-ym | 2006-12-12 18:42 | グルメ(フュージョン)