人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もち アイス

 最近我が家で流行っているもの。もちアイス。
日本で言う雪見大福の小さい版です。

 色々なメーカーがありますが、今我が家にあるのは2種。

もち アイス_e0015343_19172858.jpgもち アイス_e0015343_19174568.jpg










Bubbies                           MIKAWAYA
小さめ8個入りで$5,99                 大きめ6個入りで$4,45
ここのは16種類あって、1個$1            大体のスーパで売っている庶民派
      
もち アイス_e0015343_19334930.jpg 大きさの違いはこんなかんじ。
 Bubbiesの方は餅が硬めでモチモチ。16種類のフレーバーが人気です。
 MIKAWAYAは餅が柔らかめ。

 どちらも少し室温に置いてから食べた方がおいしいです。餅部分が少し柔らかく、アイスは溶けていないというのがベストかな?以前いただいたとき、すぐに食べて「おいしいものじゃないなー」と思ったのですが、先日いただいて、お出しして、お茶など淹れていたら周りが柔らかくなっていてすっごくおいしかったのです。「いけるじゃない!」と、それからは冷凍庫に常備!
 アイスをパックで買うと、食べるとき硬いのを必死ですくい取り、皿に盛り付けなくてはならないのが面倒(すっごいものぐさ)これだと、皿も汚さず、爪楊枝に刺して「はいっ」って渡せばいいだけ!にこにこおやつを出してあげられます。(大事なことです)
 何種類か冷凍庫にあるので、その日の気分でフレーバーを楽しめるのもGOOD!

 個人的にはMIKAWAYAの方が好きで、コーヒーといちごが気に入っています。大きさも丁度食後にちょっと・・・にちょうどいい。Bubbiesは2個以上食べないと満足しないので・・・。
by madame-ym | 2006-12-06 19:15 | グルメ(カフェ&菓子)