人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンクス・ギビング・デー

 きのうはサンクスギビングデーで祝日。本土では4連休になっているところもあるようですが、ハワイは23日だけ休みです。
 勤労感謝の日なのよねーと思っていたら「ハッピーサンクスギビング」と言われるので、「ハッピーなんだー」と???調べたら、元々は収穫感謝祭なんだそうです。だからご馳走食べるんですね?

 そういうわけで、友人宅の隣の人のパーティーに呼ばれました。外人ばかりの持ち寄りパーティーなのですが、急だったので何も用意できず、家にあるもので・・・ということで卵焼き。これなら外人もOKでしょう?
 料理あまり期待してなかったのですが、すごいすごい!手作りで美味しいものばかりでした!
サンクス・ギビング・デー_e0015343_10502114.jpgサンクス・ギビング・デー_e0015343_10503492.jpg











サンクス・ギビング・デー_e0015343_1050504.jpgサンクス・ギビング・デー_e0015343_1051346.jpg










テーブルもいっぱい!!ターキーも2羽焼いてありました。
サンクス・ギビング・デー_e0015343_10592436.jpg
 場所はこの家のガレージ!気候のいいハワイならではですね。
 ハワイカイのこの家は裏がラグーンになっていて、友人宅と2軒で1屋根になっています。屋根の雨漏り事件で親しくなったそうです。そよそよといつもいい風が吹いて気持ちのいいところです。


 料理で気に入ったのは、
サンクス・ギビング・デー_e0015343_1113483.jpgサンクス・ギビング・デー_e0015343_1115747.jpg










サラダ。グリンピースが甘くておいしかった!    ズッキーニのグラタン
上にのってるサワークリームドレッシングが     ゆでたズッキーニにコーンを混ぜ
とてもおいしかった!                  チーズを乗せて焼いただけ。おいしい!

サンクス・ギビング・デー_e0015343_1145945.jpg ビールはこんな本格派!どこで調達したのかって聞いたら、軍だって?
みんないろいろなツテがあるんですね?







デザートもすごい!
サンクス・ギビング・デー_e0015343_1172844.jpgサンクス・ギビング・デー_e0015343_1174096.jpg










ピーカンナッツパイ。甘すぎずおいしい。       パンプキンパイ

サンクス・ギビング・デー_e0015343_1183460.jpgサンクス・ギビング・デー_e0015343_1184433.jpg










アップルクランブルパイ                  スーイートポテトメレンゲ
おいしいおいしい!!                   すっごくおいしい!!
                                メレンゲ面倒なのにすごい!
 見くびっていてごめんなさい。美味しかったし楽しかったです。

 きょうもサンクスギビングのお呼ばれです。
by madame-ym | 2006-11-24 16:12 | グルメ