人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミカ・ウォン(焼肉)

 何だか韓国焼肉が続きます・・・。
今滞在中の高橋ベイビーちゃんが野菜が食べたいと言うので、やっぱりなぜか韓国焼肉・・・。
若い二人にワイキキのウキウキ気分を味合わせてあげたいと、徹ちゃんがワイキキの焼肉やを捜しました。
 ミカ・ウォン(焼肉)_e0015343_527399.jpg 
 ミラマーホテルの1階というから雰囲気もいいかと思いきや・・・、思い切りB級!しかも場所はホテルのロビーを入って・・・ではなく、インターナショナルマーケットプレイスをクヒオ通りに通り抜けた辺りのこんな店。町の食堂みたいです。
 ここは焼肉というより韓国家庭料理の店で、チゲとかビビンバとかトッポッキなどもあります。
持ち帰りもOKらしく、テイクアウトの人も多いとのこと。
ミカ・ウォン(焼肉)_e0015343_5322319.jpg 










ここも例のごとく、どんな料理を頼んでもナムルは食べ放題。7種類出てきてどれもおいしい。焼肉などこってり料理を食べた口をさっぱりさせてくれます。
大根のなます風、わかめときゅうりの酢の物、もやしのにんにくごま油和え、キムチ、オイキムチ、青菜の和え物、お芋の煮物。

ミカ・ウォン(焼肉)_e0015343_5364492.jpgミカ・ウォン(焼肉)_e0015343_5371043.jpg










カルビと豚    ここは基本は焼いて出てくるので頼まないと鉄板は出てきません。
出てきても電気の卓上コンロ。でも肉はジューシーでおいしい。

ミカ・ウォン(焼肉)_e0015343_5391514.jpg 骨付きかルビは味付けなので煙が出るため焼いて出てきます。(奥のほうが上手に焼けるらしい、もちろん火が強いでしょうしね)ジュージューいっておいしそうです。









ミカ・ウォン(焼肉)_e0015343_55146100.jpgミカ・ウォン(焼肉)_e0015343_1241875.jpg










人気のビビンバ         ほとんど食べてしまいましたがスープ(辛くてGood!)

4人でビール4本入れてひとり$23,5(ビビンバ含まず)
by madame-ym | 2006-10-25 22:23 | グルメ(アジア)