人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケオス

 日本からの人に満足いただくには、エスニックかアメリカンな料理(ハンバーガーとかでかい肉のステーキとか)しかありません・・。
 というわけで、きょうはエスニック。

「ハワイで一番人気のタイ料理」って自ら看板を掲げているKeo’sに行ってみました。
場所はカラカウア通りからクヒオ通りに入ったところ、アンバサダーホテルの1階。
ケオス_e0015343_1153543.jpgケオス_e0015343_1155240.jpg










 ここ!いつも通るたび気になってたところ!ステーキ屋だと思っていたのですがタイ料理だったんだー!!テラス席に松明が灯っていていいかんじー。

ケオス_e0015343_11143453.jpgケオス_e0015343_11144678.jpg










 店内は落ち着いていていい雰囲気!
ケオス_e0015343_11183343.jpg 初めてなのでコースを取ることに。
 レギュラー $28,95
*春巻、タイ風乾麺
*パパイヤサラダ
*アントレから1品
*ごはん(白ごはん、もち米、ブラウンライス)
*デザート アイスクリーム又はタピオカクリーム
 デラックス $35,95
*春巻、タイ風乾麺
*パパイヤサラダorカントリーサラダ(鶏サラダ)
*海老トムヤムスープ
*アントレから1品
*ごはん(白ごはん、もち米、ブラウンライス)
*デザート メニューより1品
 スーパーデラックス $49,95
*春巻、タイ風乾麺、バンコク風鶏手羽先肉
*ローストダックサラダorカントリーサラダ(鶏サラダ)
*海鮮トムヤムスープ
*アントレから1品(キングクラブやソフトシェルクラブやダックなど豪華食材)
*ごはん(白ごはん、もち米、ブラウンライス)
*デザート メニューより1品

きょうは真ん中のデラックス!
ケオス_e0015343_1135112.jpgケオス_e0015343_11351541.jpg










パパイヤサラダ                            カントリーサラダ
 どちらもとてもおいしい!たっぷりの野菜はこちらの外食ではうれしい!!

ケオス_e0015343_1138140.jpgケオス_e0015343_11381448.jpg










揚げ春巻                           海老トムヤムスープ
おいしー!でも少し甘味                  あまり辛くない。ロコに合わせてある

ケオス_e0015343_11411561.jpgケオス_e0015343_11413135.jpg










海老のガーリック風味きのこ炒め           イービル・ジャングル・プリンス海老
ちょっとカレー風味                    ここのオリジナル料理

ケオス_e0015343_11472645.jpg 海老レッドカレー
すっごいクリーミー。ちょっと甘味。
立派なほたて、魚、イカがたっぷり!!
 もち米、ブラウンライスにあいます。








 全体的にこちらの人に合わせた味。ここに移る前はもっとタイっぽい味付けだったらしいけど。
味だけではプーケット・タイの方が本格的かな?

 デザート  こってり好きの我々は、お腹がいっぱいで気持ち悪いにもかかわらず、こってりベスト3を選んでしまいました。
ケオス_e0015343_12161244.jpgケオス_e0015343_12163250.jpg










マッドケーキ                         ブラウニーチョコレートケーキ
一番下がオレオクッキー(徹ちゃん大好き!)    温かいブラウニーの上にココナツアイス
その上に2種のコーヒーアイスとチョコアイス    そしてまたチョコレートをかけてあります
その上にまたチョコレート&ナッツ           意外とさっぱり!

ケオス_e0015343_12185195.jpg NYチーズケーキ
 全部でかい!!
 アメリカ人やロコが好きそうなお店です。味まあまあ、雰囲気いい!!料金もそんなに高くないし・・・。でもやっぱり日本人には甘い・・・。(甘すぎるほどではないにしろ・・・)

 ここはクヒオ通り西のはずれのアンバサダーホテル店、もう1軒ケオニーという系列店がオハナ・イーストホテルにあります。こちらは少しカジュアル。
by madame-ym | 2006-10-12 11:14 | グルメ(アジア)