人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポリネシア文化センター

 26年前に確か行ったような気がするけど、母が初めてなので行ってみました。
夕方から行ったので、食事とショーだけでしたが、なんか一日遊べるところみたいです。
 
ポリネシア文化センター_e0015343_7153342.jpg

 カメハメハハイウェイを延々とカフク近くまで行ったところです。ワイキキからは1時間くらい。でも景色がいいので楽しいドライブです。(帰りは真っ暗でつまらないらしいけど)

ポリネシア文化センター_e0015343_72027.jpg 結構広々としたダイニング。ちょっとびっくりしたのは、白人が多い!日本人ばかりかと思っていましたが・・・。時期にもよるとは思いますが、この日は日本人1/4くらい。
 ここは知る人ぞ知る、モルモン教団の運営なので、アルコールは出ません。
すぐ近くに寺院があり、そこの見学ツアーもセットになっています。


ポリネシア文化センター_e0015343_7243445.jpgポリネシア文化センター_e0015343_7244994.jpg










バイキング                洋風のテーブルと和風のテーブルがあります。
そのほかに、唐揚げとローストビーフ、デザート、コーヒー紅茶のコーナーがあります。
厳密に言うとモルモン教ってコーヒー紅茶、お茶もだめなんですよね。
 蟹が温かいのと冷たいのとあり食べ放題!!で、蟹好きの母は大喜び。ずっと蟹を食べていました。うちのテーブルはすごい蟹の殻の山でした。
 他のものの味はというと、平均的なバイキングってかんじです。悪くないです。
デザートはアメリカの普通で甘いのですが、マカデミアナッツパイはおいしく、徹ちゃんはダイエット中なのにお代わりしてました・・・。

 ポリネシア文化センター_e0015343_7403032.jpgポリネシア文化センター_e0015343_7404113.jpg











ポリネシア文化センター_e0015343_741584.jpgポリネシア文化センター_e0015343_741163.jpg










ポリネシア各国のそれぞれの踊りに 最後はおきまりの火!!
ポリネシアってサモア、ニュージーランド、フィージー、タヒチ、トンガなどハワイ以外にもいっぱいあります。それぞれ離れているため、同じ人種なのに文化(踊りなど)少しづつ違います。
園内には各民族の村があり、それぞれショーがあったり、カヌーに乗ったり、木登り、火起こし、フラダンス、レイの作り方、楽器の演奏などのレッスンがあったり全部つぶさに見て回るには1日かかりそうです。
 それに料理もアリイ・ルアウというポリネシア料理のバイキングもあるみたい。次回はぜひ試してみたい。(村も見てないし・・・)

 料金はちょっと高め。でも一日遊ぶならいいかも・・・。$36より
ショー&ビュッフェ&送迎のセットは$93より
by madame-ym | 2006-10-03 12:25 | 旅行