人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密のケーキ屋さん

 きのうは高級住宅地で有名なカハラにある御宅のお茶会に呼ばれました。
目的は「家」っていうのもあるんだけど、個人的な注文でケーキを焼いてくださる「高橋さん」という方のケーキの試食会でした。
 高橋さんは以前ホノルルでケーキ屋さんをしていたそうですが、今はやめて、注文だけ受けているそうです。元とはいえプロだから期待は高まります。

秘密のケーキ屋さん_e0015343_18155329.jpg

ホステスのUさんが軽食も用意してくださり、申し訳ないです。アンティークのカップを集めていらっしゃって、それでおいしい紅茶を入れてくださいました。
 広ーい応接室が2部屋もあって、庭にはプール!裏庭もあり、とても素敵な御宅でした。
でも私は「お掃除はどうなさってるの?」とか「庭は?」「プールは?」とそうじのことばかり尋ねる不届き者です。だってそうじ嫌いなんですもん・・・。部屋は御自分でなさるそうですが、庭とプールは専門家が来るんだそうです。そうじゃなきゃ召使のように毎日掃除ばかりしてないと、この広い御宅は維持できませんよねぇ?
 そう、そういう人も雇えるようでないとこういう豪邸には住めないのです・・・。
邸宅の写真は今度彼女に許可を取ってからね。

 
秘密のケーキ屋さん_e0015343_17544091.jpgバナナカスタードパイ
バナナもカスタードも生クリームもパイも好きなので、砂糖と塩を間違えましたっていうのでもない限り、好きです。しかも$15やすーい!私、この値段で作ってくれと言われても手間とか考えるとやだなー。
 味は上品な甘さでさすが日本人が作っただけあるってかんじです。



秘密のケーキ屋さん_e0015343_1812576.jpgチョコレートケーキ
これにナッツ入れて欲しかった・・・。あートップスのチョコレートケーキ思い出しちゃったー!!
でもこれも生地がしっとりでチコレートクリームも甘すぎず、やはり日本人好みの味です。これは$20やすーい!!





秘密のケーキ屋さん_e0015343_189381.jpgカスタードプリン
日本ってスーパーにも有名店のおいしいプリンが売ってるし、デパ地下にはもちろんすっごくおいしいのがあって、あまり有難くなかったよね。でもここはおいしいプリンがなかなかないのです。
高橋さん自家製のはとてもとてもおいしかったです。徹ちゃんだったら1回で半分は食べちゃうところです。卵の味がすごくして、まろやかトロリです!!$10


秘密のケーキ屋さん_e0015343_18122443.jpg
手みやげに・・・・とパンを作ったのですが、失敗しました。
水が多かったのかダラーとしちゃいました。
味が悪いのは私のせいじゃなくて粉のせいでしょ??
柔らかくてクープもうまくいかず・・・。あー道は遠い!!
by madame-ym | 2006-06-23 18:27 | グルメ(カフェ&菓子)