人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京や

 高級日本料理で有名な「京や」へ行ってきました。といってもランチですが・・・。

京や_e0015343_10562410.jpg入り口です。高級そうでしょ?
車はバレーパーキングです。個室も9室あるらしい・・・。料亭風です。
お客さんの年齢層はかなり高い。和食であるということと高級であるからでしょう。







京や_e0015343_114167.jpg京や_e0015343_1152026.jpg












京や_e0015343_1164868.jpg私はランチのお弁当をとりました。$20でこれはいいかも・・・。
向こうの皿は銀鱈西京漬け焼き、レース春巻き、小ダコ揚げ物、牛蒡入りはんぺん。右端に桜餅の小さいのがあります。
手前の小鉢がこんにゃく酢味噌。煮物が厚揚げ、椎茸、オクラ。温泉卵。
別で小鉢が何品か。漬物、オカラの煮物、切干大根。
それから蒸し寿司、白いご飯も出てきます。


 大体よくあるお弁当で素晴らしい!!というものではないですが、銀鱈などすごくおいしいです。やっぱり40年前からハワイにある老舗だけあります。
夜は恐くて行けませんが、誰かご馳走してくださーい!(ガイドブックって予算かいてないから・・・)

 京屋さんは現在営業していません。
by madame-ym | 2006-06-10 11:22 | グルメ(和食)