人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

 このところのお気に入りをご紹介。


お気に入り_e0015343_19354845.jpg
マーサ・スチュワートのエブリディ シリーズゴミ箱。
マーサ・スチュワートはアメリカの栗原はるみさん。TVや雑誌で活躍のカリスマ主婦です。
彼女の便利物シリーズの一品。
台所用のゴミ箱を捜していました。ペダル付きで小さめ、楕円形でシンプルなデザイン。まさに捜していたものです!!






お気に入り_e0015343_1935249.jpgなぜなら、家のごみ捨てが、こんなかんじ。各階からこの穴にゴミを放り込むのです。で、1階のゴミステーションで圧縮してごみ収集箱(大きいです!私が10人くらい入れそう)に詰めて業者さんへ。
 このゴミ穴が小さいため、大きな袋は不要。スーパーの袋くらいが丁度なのです。だから小さめの蓋付きゴミ箱を捜していました。


 なんかねー、東京ではあんなにいろいろゴミ分けしていたのに、ビン、缶、生ゴミ、何でもいっしょなんですって。分けようにも、ゴミ捨てる穴一個しかないし・・・。
 でもこのゴミ穴お気に入り!だって今までのマンション各階にゴミステーションがあり、毎日集めていてくれたけど、ゴミステーションからの匂いが気になる日もたまにありましたから・・・。これなら絶対におわないし。

お気に入り_e0015343_1948277.jpgお買い物にいく途中で見つけたトラック。助手席にウサギの耳をした(イースターだったので)かえるが!!これはセサミストリートに出てくるカエルらしい。なんだか運転が楽しくなりそう。















 近くのウォードセンターの、あるブティックの猫「ナイキ」
お気に入り_e0015343_19503073.jpgお気に入り_e0015343_19504639.jpg







あーそんな目で見つめられたら・・・もーー
きゃー

生後2週間、ミルクを少しづつ
踏ん張ってる手がかわいい・・・

お気に入り_e0015343_19571151.jpg
自分でなめなめできるんです。





お気に入り_e0015343_1958282.jpg
「ナイキ」という名前はこの背中の柄からつけられました。ナイキ(スポーツ用品)のマークでしょ?


これ以上にかわいいお気に入りはありませんのできょうはこれで・・・。あー可愛すぎ!!
お気に入りシリーズはまた続きます。
by madame-ym | 2006-04-17 20:00 | ショッピング