旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

てくてくエンジェル

e0015343_1116034.jpg いつぞや「たまごっち」と言うのが流行って、みんな育てていましたよね。
かくいう私も持っていましたが、最後まで行く前に飽きてしまいました・・・。

 「てくてくエンジェル」はその「たまごっち」と「万歩計」を足したもの。てくてく歩くと卵がかえってだんだん育っていくものです。
 あまり歩いてないとだんだん元気が無くなって、ぶたーと太っていきます。情けなーい顔になってぐったりします。様子を伺うと(ボタンを押す)目を吊り上げて怒ります。
 反対に良く歩いていると元気良く痩せて、様子を伺うと喜んで宙返りしたりします。

 振っても加算されないそうです。ふしぎー



e0015343_11234882.jpg 私は昨日の夜から始めたばかりで、これは卵の状態。これがボヨンボヨンと跳ねています。ある程度歩くと卵からかえって「べびーじぇる」になります。
 一日何歩なので夜中0時にピーとなって万歩計が0になります。夜、設定をすると、あと数時間で終わってしまうので不利です。一生懸命歩いても目標行きませんので、卵にしかられます。朝設定することをお勧めします。

e0015343_11273272.jpg





 徹ちゃんは最初えんじぇるが死にかけたので、がんばって歩くようになりました。
 お陰さまで現在では「くまじぇる」に成長しました。しゃきしゃき歩いています。様子を伺うと、びょーんと宙返りします。お昼には「お昼ご飯食べた?」と聞いてくれます。「てっちゃん一緒に歩こうね」と言ってくれます。

 ちょっとはまっています。
[PR]
by madame-ym | 2008-01-31 11:14 | 徒然

 ランチがお得で、時々行っていた「静」が今日で閉店することになりました。
噂を聞きつけて、最終日のランチを予約しました。
 ここのことはとっくに紹介していると思っていたんですけど、そうやらなさそう・・・。
すみません。ハワイって今度書こうと思っていると、いつの間にか閉店・・・って事が良くあるんです。
 でも「静」は経営が悪くて閉店なのではなく、噂によるとホテルのオーナーが変わり、タイムシェアーのコンドミニアムになるらしい・・・。うーん残念です。またどこかで再開してほしいものです。

e0015343_12592624.jpge0015343_12595962.jpg







 



 ワイキキのはずれにあるロイヤルガーデンホテルは入り口からしてヨーロピアン。
ロビーなんてシャンデリア輝くヨーロッパの宮殿ホテルってかんじ。
 初めのオーナーが日本人とのことで、日本人客も多いようです。

e0015343_1343550.jpg エレベーターで4階に行くといきなり日本です。



 テーブル席と寿司カウンター、奥には鉄板焼き用の部屋があります。
4階ですが、窓の外には小さな日本庭園があって雰囲気があります。


e0015343_1384566.jpge0015343_139868.jpg










ランチメニューは$9,5(1日15食限定)サラダ&味噌汁付
火曜日:錦丼
水曜日:稲荷と手巻き寿司、刺身
木曜日:散らし寿司
金曜日:握り寿司

e0015343_13145130.jpge0015343_13151874.jpg











 今日は水曜日ですが、最終日ということで、木曜日の散らし寿司にしてくださいました。
具がすっごくいいんです!これで$9,5なんて本当にお得です!!あー残念です。
サラダもドレッシングが美味しい。(写真は少し食べちゃっていますが、下にアナゴ、鯛(2切れ)、ハマチ、ミル貝、トリ貝などなど隠れています。

e0015343_1318824.jpg 徹ちゃんから「火曜日の錦丼を食べて再現してくれ」という指令がありましたので、なんと昨日も行ってきました!!
 これも豪華で、ご飯の上に千切りにしたレタス、その上にお刺身、真ん中に納豆と卵の黄身。
コチジャンが付いてきます。しょうゆでもコチジャンでも好きな方をつけて食べます。 
 白&黒胡麻がたくさんかかっていて、胡麻油も全体にかかっています。
そう胡麻油っていうのが徹ちゃんの気に入っている理由だと思います。(胡麻油好きなの)

 夜も行ったことがあります。(今さら紹介してもなんですが・・・)
e0015343_13254437.jpg メニューはしゃぶしゃぶ食べ放題とかすき焼き、鉄板焼き、寿司などありますが・・・

e0015343_13384122.jpg






                                                                                                                 全部のコースに付く

コンビネーション$25,95
サラダ、小鉢、ごはん、味噌汁、香の物と 下記から2品選びます。
刺身・天ぷら・海老フライ・豚カツ・チキンカツ・鯖塩焼き、鮭塩焼き・西京焼き
e0015343_13401629.jpge0015343_13403817.jpg











静御膳$32,95
サラダ、小鉢、ごはん、味噌汁、香の物は同じで、
先付け、刺身、茶碗蒸し、西京焼き、天ぷら
e0015343_13411940.jpge0015343_13413540.jpg










e0015343_13432188.jpg
 これはサービスで出してくださったポキ。美味しかったです。

 
 そういうわけで、意味の無いレポートになってしまいましたが、またどこかで再開されたら、お知らせします。
[PR]
by madame-ym | 2008-01-30 12:12 | グルメ(和食)

Stillwell’s

マウイレポート11

 マウイに住んでいる友人が来るときや出張でマウイに行った方からよく頂くクリームホーン。e0015343_1842242.jpg

 徹ちゃんが大好きなので(勿論私も)たくさん買い込みました。
 パイ生地の部分がさくさくしていて、おまけにクリームが美味しい。甘すぎずくどくない!
いつもは翌日くらいに頂くので、買ったその日に食べるのは初めて!サクサクが美味しいのです!


e0015343_18465722.jpg ここのものはこのクリームホーンしか食べたことが無いので、甘いものでないのも買ってみました。キッシュです。ちょっとスがたっているように見えますが、柔らかくて茶碗蒸しみたい!生地もさくさくです。
 お母さんが「Special]と書いてあったのでたるとを2種類買いました。がそれは昨日の残り物が特別価格で・・・という意味だったんです。お店のスペシャルにしてはやけに安いなーと思ったのですが・・・。
 で、昨日のタルトを食べましたがそれでも美味しい!甘さが丁度いいのです。こちらの甘すぎのタルトやパンに辟易しているので、こんな店があるなんてうらやましいです・・・。

e0015343_18535325.jpge0015343_18541956.jpg










 お店はワイクルからカフルイに向かうKaahumanu Ave.沿い、左側にあります。
ちょっと見つけにくい。
でも空港に向かう道(フェリーの港に向かう道でもある)なので、帰りに寄るといいですよ。

Stillwell’s
1740 Kaahumanu Ave.
Wailuku
TEL:243-2243
[PR]
by madame-ym | 2008-01-21 12:35 | グルメ(カフェ&菓子)

イアオ渓谷 マウイ

マウイレポート9

 ハワイっぽい景観の渓谷「イアオ渓谷」にドライブ。
e0015343_12313783.jpg ここはハワイでも2番目に雨の多い地域で、午後はほとんど霧や雲で山が見えなくなるというので、朝食後すぐに出かけました。
 カメハメハ大王が攻めてきて、マウイ軍と壮絶な戦いがあった場所としても知られています。双方に死者がたくさん出て、イアオ川は血で真っ赤に染まったとのこと。雲に覆われて暗いかんじのこの場所、何か不気味ー!(勿論カメハメハ軍が勝ったとのこと)

e0015343_12382996.jpg
 渓谷の中でも一番の見どころがこの「イアオニードル」 needleと言う意味。 針のようにとがっているから・・・。

 車だとカフルイの街からすぐだし、駐車場からも余り歩かなくていいから、ちょっと寄るのにおすすめです。



e0015343_1244913.jpg



 すぐ横にはこんな昔の家や畑らしきものがあります。タロ芋やばなななどが植えてあります。
[PR]
by madame-ym | 2008-01-20 12:00 | 旅行

くじら見物ポイント

マウイレポート10

 マウイ島はくじらが見えるところでも有名です。12月から3月頃までがシーズン!
ホテルのラナイからでも見ることが出来るくらい、毎日あちこちで跳ねています。

 私達は最初スターゲイジングツアーの運転手さんが事務所まで行く途中に寄ってくれたポイントに、何回も訪れて見ました。
 ラハイナからキヘイに向かうHONOAPIILANI HWYの一番とがったところ。
沖合いにラナイ島とカホオラウェ島が。これらの島々は繋がっていて、ここら辺は世界一大きな湾になっているんだそうです。だからくじらが子供を産みに訪れるというわけです。

 ここには毎日ボランティアのおばさん達がいます。
e0015343_1813331.jpg この元気なおばさんがあっちだとか教えてくれます。
 というか、教えてもらわなくてもあちこちで塩を吹いたり跳ねたりしています。肉眼でもなんとか見えます。





e0015343_18164011.jpg
 でも、ここでは双眼鏡を貸してくれます。(無料)かなり立派なやつです。
CDでくじらの鳴き声(歌っているっていう説もありますが)も聞かせてくれます。
 おばさんはくじらについてすごく色々レクチャーしてくれるんですが、ほとんど解りませんでした・・・(英語だし、くじら喰いの私としてはおばさんがくじらを愛しているのがよく解るので、ちょっと引き気味・・・)なんだかすごく詳しいのです。
 くじらの季節は毎日ここに来てボランティアしているそうです。捕鯨反対の人なんだろうなー

 マウイに来るのはザトウクジラです。あの口元のイボが好きではないのですが・・・ といっても全体が見えることは無く、尾を海面に出したり背中や頭を出したりと言うのが一瞬見れる感じなので、口のイボイボなんて解りません・・・。(シロナガスクジラが好きなんですけど、ほとんど見れないらしい・・・)
 でも、あちこちで跳ねたり塩を吹いているのを眺めているとかわいくなっちゃって・・・
e0015343_18535312.jpg こんなの買っちゃいました。ペンダントトップです。小さいけど金ですぞー!!
[PR]
by madame-ym | 2008-01-20 10:02 | 旅行

ハレアカラ

マウイレポート8

 2日目はハレアカラのスターゲイジングツアーに参加しました。
14時にホテルにピックアップに来てくれて、事務所まで行く途中、くじらが見える入り江でくじらを見せてくれる。この季節は100%見えるそうで、肉眼でも見えました!!あー望遠鏡を持ってこればよかったー。
 事務所ではスターゲイジングツアー行きの小型バスに乗り換える。
e0015343_14354294.jpge0015343_1436748.jpg










頂上はかなり寒いらしい・・・私達もいっぱい持ってきましたが、その上に着るジャケットを選びます。 バスには車椅子の人用の施設もあります。

 まず、1000メートル辺りで休憩。高山病にならないための身体慣らしも兼ねています。
 昨日行ったクラロッジで休憩。きのうは気が付かなかったんですが、庭にすごいたくさんの種類の植物が植えてあるんです。ガイドさんがすごく詳しくて、何の花だとかハワイ特有種とか何科の植物かとかいろいろ解説してくれます。
e0015343_1455321.jpge0015343_14555875.jpg










 左はキングプロテア、右は同じプロテアの種類でピンクッションって呼ばれている花です。庭にはこれらのプロテア種が木に咲いているところが見れます。本当に色々な種類があるんだなってびっくり!
 その他アボカド、赤いバナナやイチジク、その他珍しい植物がいっぱい。
クラロッジ内のギャラリーにはハワイっぽい暖かい絵が!
また隣には最近できたというギフトショップがあります。

 日によって寄るところは違うらしいんですけど、中々楽しかったです。

 その後は一気にハレアカラ国立公園へ!!
ラベンダー畑や牧場のヨーロピアンな風景から一変してスコットランドのハイランドのような風景になってきます。木も大きいのはなくなり、高原植物ばかりに・・・。
 そして雲が現れたり消えたり・・・。雲の中に入ると前が全然見えなくて、道はくねっているし、ツアーにして良かったーと思います。
 上っていく行く道すがら、時々停まって、珍しい高原植物の解説もしてくれます。
e0015343_15103646.jpg
 ハレアカラのゲートを通ると、国立公園の看板が!このあたりで2000メートルくらい。
 ゲートは16時までなので、それ以降はお金をBOXに投げ込みます。
 少し行くと右側に国立公園管理事務所がありますので、トイレ、地図などの案内をゲット。


e0015343_15172966.jpge0015343_1517552.jpg










 ハワイ島とマウイ島にしか生えないという銀剣草
 花は5~50年の間で1回だけ咲くそうで、そのうちのいつ咲くのか解らないらしい。
で、花が咲いたら左の写真のように枯れるんだそうです。

e0015343_15345946.jpg 次に火口に連れて行ってくれます。なんか宇宙みたいです。
多分ここはカラハク展望台。2700メートルくらい。
 以前なにかの雑誌でここの火口の写真を見て「地球じゃないみたいだなー」と思ったのですが、本当にその通りの景色です。


 時々雲の中に入って「星は見れるんだろうか・・・」と不安になりますが、山頂は90%以上の確率で晴れているそうです。そうかー雲の上なんだぁ・・・

ほとんど頂上。観測所の手前に展望所があります。陽が沈む頃になると人がいっぱい集まってきます。
e0015343_7524562.jpg このあたりは3050メートルくらい。さえぎるものが無く風にさらされてかなり寒いです。重装備の人もいれば、何の装備も無く来てしまった短パンTシャツの白人もいます。私なら3分で凍えてしまいます。お借りしたジャケットにマフラー&帽子もかぶらなければ長居は出来ません。
 みんなこうして陽が沈むのを待っています。



e0015343_742322.jpg

 陽が沈む瞬間です。
 雲が下に見えて、その隙間から地上や海が見えて、本当にこの世のものと思えないくらいです。周りが海なので、水平線が丸く弧を描いています。自分が宇宙の別の星にいるみたいな気がして、地球は丸いんだって思います。

e0015343_8123179.jpg 陽が沈むとみんな一斉に帰っていき、辺りは寂しくなりますが、もう少しいるとこんなきれいな空が!
これは「地球の影」っていうんだそうです。沈んだ太陽の光が上の方を照らしていて、地球の影がその下に灰色に映るんです。これは地球が丸いからこうなるのよね!?



 そしてバスの中で夕食のお弁当(和食)を食べているうちに辺りは暗くなり、星の観測!
e0015343_985857.jpg これがすごい望遠鏡。何百万円(すみません金額忘れました・・・)もする、コンピューター制御のものです。このためにもツアーに参加しなければならないくらいです。
 星の名前を打ち込むとグィーンと勝手に動き出し、ピントもあわせてくれます。満月に近いこの日はつきが明るすぎて、星の観測にはちょっと不向きでしたが、ガイドさんは星にも詳しくていろいろ解説してくれます。流星群とかも見せてもらって大満足。

 今回申し込んだのは、このツアー勿論日本語でOKです。
[PR]
by madame-ym | 2008-01-19 16:30 | 旅行

ババガンプ マウイ

マウイレポート 7
e0015343_193721.jpg
 ホノルルのアラモアナショッピングセンター内にもありますが、マウイでもババガンプに行きました。映画「フォレストガンプ」がテーマの海老で有名な店です。









 マウイではラハイナの海沿いにあり、その景色がとても良くて、ホノルルにもあると解っていながら(しかもすぐ近くに・・・)ランチはここに決定!
e0015343_1933799.jpg
e0015343_19344077.jpg










 海に突き出ています。最高のロケーション!!    正面入り口。
大きな木を囲むように建物を建てています。真ん中に木の幹があります。
 わざと古い掘っ立て小屋風に作ってあるのも、ディズニーランド風で楽しい。子供も嬉しいかも。ロマンチックで素敵な雰囲気ではないですけどね・・・。

e0015343_19382643.jpge0015343_19384862.jpg










 なんだかショッピング街がさびれているラハイナですが、ババガンプだけは流行っていました。ロケーションがいいのが勝因と思われます。

  海老のケイジャン風、クラムチャウダー、ハンバーガー、サラダの軽いランチ。どれも美味しく景色もいい、オープンエアーで気持ちのいい風が吹いてくるし、大満足のランチでした。
 でも夜は真っ暗かも・・・。

Bubba Gump Shrimp Co.
889 Front St. LAHAINATE
TEL:661-3111

 向かいにあるラハイナセンターの駐車場に停めるとバリデートしてくれる。
[PR]
by madame-ym | 2008-01-19 12:19 | グルメ(洋食)
マウイ島リポート6

 一日目のディナーはウエスティン・マウイの海辺のダイニング、トロピカで・・・(多分・・・)
e0015343_161318100.jpg
 ウエスティンのタイムシェアーコンドミニアムやシェラトンホテルからウエスティン・マウイまでは15分くらいおきに巡回バスが出ています。
 入り口を入ると開放的なレセプションがあり、フラミンゴがいる池や滝でにぎやかです。徹ちゃんはこの華やかな雰囲気が好きみたいです。


e0015343_16201687.jpg
 プールは色々な種類があり、これは水中バレーコート。スライダーも大きいのがあって楽しそう。全米で行ってみたいホテルのプールの1位に選ばれたそうです。
 泊っている人でないとプール利用はダメ(コンドミニアムの人もだめ)とのことでした。グループなのにねぇ・・・。

e0015343_1625738.jpg

 海沿いのプロムナードに出ると、そこはオープンエアーのレストラン。夕陽を見ながらロマンチックなディナーが出来ます。






e0015343_1627927.jpge0015343_16272514.jpg










池の向こうの落ち着いた席             まぶしいけど夕陽が見える席

e0015343_16303128.jpge0015343_16304728.jpg










縦にしても横にしてもきれいな夕陽です。

メニュー
e0015343_16333082.jpge0015343_16342100.jpg










フォアグラ                           ロブスターチャウダー
フォアグラの厚みに対してパンが厚すぎますが    豪華なスープにしてみました
美味しい

e0015343_1636935.jpge0015343_16363363.jpg










鴨の餃子                           マッシュルームのニョッキ
鴨の風味が美味しい。タレも甘酸っぱくてgood     外がかりっとしていてマッシュルーム
                                  の香りがすごくしていて美味しい

e0015343_1640237.jpge0015343_16405713.jpg










ロブスターソテー                      マヒマヒソテー
付け合せの春巻きが変わっていて美味しい         優しい味の白身魚ソテー
でももう少し小さくてもいいかも・・・。              付け合せは紫芋のマッシュポテト

e0015343_16445918.jpge0015343_16452985.jpg










ポークチョップ                       海老のフェトチーネ
でかいのが来ました!多分塩をして何日か      クリームソースでおいしい。
寝かせているんでしょう。中まで塩味が・・・。     ゆで加減もOKです!
でもだんだんしょっぱくなってくるの

e0015343_16482755.jpg 野菜焼きそば
 焼きそばは麺もソースも変わっています。ちょっと甘酸っぱくアジアンなかんじ。
付け合せの胡麻をまぶして揚げた豆腐がとても美味しい。外がカリカリで中が柔らかい。何より熱々なのがうれしい。





 デザートは!
もうお腹いっぱいですが、やっぱり逃すわけには行きません・・・
e0015343_16522851.jpge0015343_16524685.jpg










シェフお勧め盛り合わせ
奥からパイ包みチーズケーキ、クレームブリュレ
熱々チョコレートケーキ、ココナツアイス
と、豪華です!!ふぅー                        ティラミス

 マウイ1日目のディナーは豪華ロマンチックでした。
ホノルルには無いゆったりとした空気が流れています。田舎だからでしょうか?
それともほとんど全員がバカンスの人だからでしょうか?(ワイキキには地元の人もいるし)
日本人がいないせいでしょうか?

 同じようなところと思っていたんですけど、みんなが行きたいって言う気持ちがわかりました。
こうなったらカウアイ島やモロカイ島にも行ってみたい!!
[PR]
by madame-ym | 2008-01-18 21:08 | グルメ
マウイレポート5

 
e0015343_9421796.jpg

 こんな眺めのクラ高原から一路ホテルのあるカアナパリへ。

 今回はウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラというコンドミニアムに宿泊することに・・・。ここはタイムシェアーのコンドミニアムなんですが、3日間借りることが出来ました。
同じカアナパリですが、ウエスティン・マウイのホテルとは、全然違うところにあります。
e0015343_12571053.jpg 
 フロントも静かで、ほとんど日本人がいない・・・。(ハワイじゃないみたい)
それにここはリタイヤしたかんじの白人老夫婦が多く、静かです。
大きくないけどレストランやバー、コンビニなども揃っています。




e0015343_13404866.jpge0015343_1341714.jpg










 建物の真ん中にプールがあります。裏には子供用プールが!楽しそうです。
みなさん日がな一日プールサイドのベッドで本や新聞を読んでいます。これぞ欧米風余暇!
つい、あちこちの観光地や美味しいものの店に走ってしまう私は日本人です・・・。

e0015343_1342980.jpge0015343_13422638.jpg










バーやレストランも充実。でもホテルみたいに大げさなものはありません。いつも静か・・・。

e0015343_158881.jpge0015343_158379.jpg










ホテル内のプロムナード。         海沿いにも素敵な散歩道が・・・。

室内はこんなかんじ
e0015343_1511588.jpge0015343_15112372.jpg










ベッドルーム。広々としたバスルームが向こうに。  バスルーム、シャワーブースは別になっています。バスタオルがひとり4枚ずつ(フェイスタオルも)くらい、たっぷりあります。豪華なバスローブも。なんか豊かな気分・・・。

e0015343_15191487.jpge0015343_15193463.jpg










キッチンも充実。                     キッチンから見たリビング&ダイニング
オーブンから電子レンジ、食器洗い機、       リビングにも、ベッドルームにもTVが
トースター、コーヒーメーカーも!          あります。豊かな気分!!

e0015343_15212328.jpg キッチンには洗剤セットがありました。(ヒルトンのタイムシェアーにもあるらしい)これは助かる!
 先日友人があるコンドミニアムを借りたんですけど、全部買っていまして、勿論使い切らないから捨てて帰りました。それは色々すごい量でしたよ。
 普通買わなければならないものはキッチンの洗剤(皿用とディッシュウォッシャー用)、洗濯洗剤、各種調味料、サランラップ類。(でもなぜかキッチンタオルはどこにでもあります)これだけでもかなりの出費です。
 今回はフェリーだったので、調味料は小分けにして持って行きました。(しょうゆ、塩、こしょう、砂糖、油、胡麻油、オリーブオイル、バター、酒、みりん、酢、ポン酢 などなど)これだけ買ってたら大変です。3泊なのに何か作ろうとすると色々必要なんですよ。3泊って日本人くらいらしいけど・・・。
[PR]
by madame-ym | 2008-01-18 19:31 | 旅行
 マウイ島レポート4

 クラでは他にワイナリーに行きました。
 この周辺にはラベンダー畑やフローラルガーデンなど訪れるべきいいところがいっぱいあるんですけど、今回はワイン好きのお父さんのためワイナリーに決定。

 徹ちゃんはいままで「忠介(タダスケ)ワイナリー」で、日本人が経営しているワイナリーだと思っていたんですって・・・。エミル・テデスキーというナパ出身の人でした・・・。忠介ではありません。

 テデスキーワイナリーは毎日10:30と13:30からの2回ワイナリー見学ツアーがあるそうですが、今回はパス。
e0015343_1684991.jpg こんな素敵な庭にテイスティングルームがあります。
ヨーロピアンな風景です。

e0015343_16101166.jpg











e0015343_1622926.jpge0015343_16223479.jpg










 昔は牢屋として使われていた建物で、ワインのテイスティングが出来ます。
 スパークリングワインから白、赤、ロゼ、デザートワインまでいろいろ揃っています。ジャムやマスタード、小物などオリジナルグッズも売っています。
 ワイナリーの歴史がわかる資料館もあります。

Tedeschi Winery
953 Ulupalakua
TEL:878-6058

 ワイナリーの前にもお土産屋さんがあります。
e0015343_17165828.jpge0015343_1717228.jpg










 色々楽しいものが売っていますが、オリジナルではありません。奥にはデリがあるので、ここで買って、向かいにあるワイナリーの庭で食べるのもいいかも・・・。(掟破り??)
e0015343_1719686.jpge0015343_17192748.jpg









 お土産屋さんの入り口には人形が・・・。アメリカっぽい!


 少し戻ると、「グランマズ・マウイ・コーヒー」がありました。
e0015343_1721486.jpge0015343_172273.jpg










 かわいらしい、アメリカの田舎って感じのコーヒーハウスです。
オリジナルローストのマウイコーヒーとマフィンが有名なのですが、コーヒーは売り切れでした。ここのコーヒーはおばあちゃんの時代からのローストマシーンで、現在でも店で焙煎しているそうです。うー残念・・・。

 マフィンとジャムを買いましたが、マフィンは例のごとく写真を撮る前に食べちゃいました・・・。
ふわっ&しっとりとして美味しかったです。おばあさんのレシピだそうです。
e0015343_17255816.jpg
 丁度昼時だったので、店内はすっごくいい匂いが・・・。チキン焼いてるのかしら?鼻の効く私がgoodを出した香りでしたぞー!!B級グルメの匂いです。
 テラスで食事をしている人が何組かいました。
今度ゆっくり来る時はぜひランチを食べてみたいものです。


Grandma’s Maui Coffee
18 Wahelani St. Kula (ガソリンスタンドと病院の入り口が目安です)
TEL:800-375-7853
7時~17時
[PR]
by madame-ym | 2008-01-18 15:53 | 旅行