旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

オンジンズカフェ

 オンジンズ(おじんズではありません)カフェはオンジン・キムさんという韓国人の女性シェフのフレンチ・アジアンなレストラン。
 昨日私達を救ってくれた恩人です。
アメリカンエキスプレスの会報誌で全米トップ14のシェフに選ばれたこともあるという方です。

 日替わりランチが$7,75、夜はひとり$25くらい。コストパフォーマンスがいい店で有名です。このメニューは5月に行ったときの物もの。
e0015343_19153939.jpge0015343_19174921.jpg










店内はシャンデリアがありながら、カジュアル。

前菜
e0015343_19204934.jpge0015343_19211486.jpg










カニコロッケ                       中には蟹の身がいっぱい!

e0015343_19225621.jpg おからの春巻き(優しい味) 







          
           

e0015343_19242190.jpge0015343_19244780.jpg










野菜スープとサラダは全部にメニューに付きます。
サラダには黒胡椒を好みで挽いてくれます。

メイン
e0015343_19265589.jpge0015343_1927133.jpg










鶏唐揚げ                          ソフトシェルクラブ トマトソース
日本の唐揚げを予想していた徹ちゃんは       ソースが上にのせてあるので
甘味だったのでダメでした。               せっかく揚げてあるソフトシェルクラブが
私は結構好き。でもちょっと甘すぎで飽きる。    湿気てしまいました。

 ①ソフトシェルクラブはもう少しかりっと揚げて欲しい
 ②揚げ物は必ず敷きソースですぞ!!

 この日はシェフがいらっしゃらない日でしたので、今度ぜひシェフの作ったものを食べてみたいです。料理ってほんの少しのことでおいしくなくなってしまうのです。(例えば揚げが足りないとか、塩が足りないとか、野菜の切り方が適当でないとか・・・)

 皆様ポイントは必ず気をつけましょう!!

 オンジンさんの作ったものを食べに行かなくてはなりません!!近いうちに!!

 この店は現在閉めています。
[PR]
by madame-ym | 2006-10-17 19:18 | グルメ(フュージョン)

地震

ゆれ
 ぐっすり寝ていたら、ゆれました。
徹ちゃんを起こしましたが、どうしようもなく、そのままベッドで様子をみてました。
結構長い間ゆれてました。

 東京にいたときはマンション耐震構造で6階でしたので、もしここが倒れたら、多分どこにいても危ないんだし・・・と腹をくくって、いつも机の下でおさまるのを待っていました。
 でもホノルルはほとんど地震ないし(ハワイ島は火山があるのでたまにありますが・・・。)高層ビでも絶対耐震構造でない!と思っていますので、体感では震度3くらいでしたが、すっごく怖かったです。19階だしね。

避難
 我が家に滞在中の史ちゃんたちを覗くと、ぐっすり寝ているようだったので、ま、いいか・・・と思っていたら、またゆれだしましたので、これはやばい!ということで起こして、みんなで1階まで下りました。階段で・・・。19階・・・眼が回りました。寝起きだし。

 1階には10人くらい非難していました。外は大雨で風が強い!みんなロビーで待機です。
ロビーのソファーでウトウトしていたら、ここの管理責任者が何か言ってます。私は6階という単語しか聞き取れなかったので「6階に休憩所でも用意してるのかなー?」なんて考えていたら徹ちゃんが「津波の恐れがあるから6階以上に非難しろって言ってる」と言うではないですか。
やばーい、私一人だったらきっと逃げ遅れるね!(動物的カンで一番に逃げるって噂もありますが)

 そういうわけで部屋に帰ることに・・・。昇りはさすがにエレベーターで。
停電していたのですが、このマンション新しいので自家発電で動いていました。
水は出たのでとりあえず風呂に生活用水を貯めました。(地震に慣れてるねー)
そしてぐっすり寝ました。史ちゃんの友達は津波の夢見たって!

世の中
 再び起きたときは世の中大変なことになっていました。
全島停電。信号も全部。(これしきの地震で全島停電なんて日本じゃありえない・・・)うちはエレベーターも動くし水も出るけど、他のコンドは断水で大変らしい。
店もABCかドンキホーテ(旧ダイエー)くらいしか開いてないらしい。
時々マンションの管理室から放送が入り、いろいろ注意事項が・・・。
*冷蔵庫冷凍庫は開けないように
*ウォードセンターが開いているようなので、食事はそこへ行くといい
*ガソリンスタンドで開いているところはハワイカイのナントカで・・・現金のみ
とか。もちろんほとんど聞き取れませんでしたが・・・。

命のオンジンズCafe
 徹ちゃんが会社へ出かけていったので、3人でウォードにあるオンジンズカフェへランチに!
歩いていると全部閉まってる。どこも開いてない!ウォードは開いてるって言ったじゃないっ!!(ラジオでも言ってた)
嫌な予感しつつ、オンジンズカフェへ。やっぱりやってない!でも掃除してたので、何か食べたいと言ったら「うーん3人?なんでもいい?店やってないから」「うん、何でもいい。」「じゃあ店内は掃除中だからテラスへ」ってことで何とか食べ物にありつけました。
 鶏の照り焼きにご飯、サラダ。座ったとたんに出てきたので、多分彼女達が食べてたものだと思われます。店やってないし電子レンジ動かないしね。
 韓国人の女性オーナーシェフで有名なこの店のテラスは、狭いながらもちょっとステキ!
 お腹いっぱいになり、お会計をお願いしたら、「きょうはいいのよ。ただで良いわ」えーうっそー!優しそうな笑顔で笑いながら・・・韓国人の女性って眼がキリッとしている人が多いので、こんな優しそうな笑顔の人がいるなんて、しかもバリバリのオーナーシェフで・・・。
 オンジンズのイメージ変わりました。シェフのファンになっちゃった。

 その後街を見て回りましたが、どこも開いてない!マックでさえも!ABCもドンキーもものすごい行列!
 温かいランチをお腹いっぱい食べれたなんてラッキーです。
命の恩人!命のオンジンズだー。と親父ギャグで盛り上がりました。

秩序
 ハワイって運転マナーは日本と比べてかなりいい!どこでも譲ってくれるしクラクションはよほどのことがないと鳴らさないです。
 きょうも信号ついてないからどんな混乱かと思ったら、またこれが譲ってくれるの。あちらが大通りで優先道路と思われるのに、わざわざ止まって手で行けって合図してくれるのです。

ワイキキ
 夕方、まだ全然電気がつく気配なし。暗くなってきて初めてろうそくが1本しかないことに気がつきました。懐中電灯も用意してないし・・・。まさかこんな事態がハワイで起きるとは・・・。
 しかもロウソクはあるけどマッチが無い・・・。ライターも。
こういうとき暗くなると出来ることは寝るしかない・・・でも昼いっぱい寝ちゃったし・・・

 で、ワイキキの様子を見に出掛けました。もう町中真っ暗で雨なのに人が結構出ています。気をつけないと轢いちゃいます。ABCには相変わらずすごい行列。レジが動かないので手書き伝票、停電でカードも使えないので現金のみ。今日到着した観光客どうしてるんだろう。
 レストランもほとんど閉まっているし。食べ物屋だけじゃ無く店もツアーも全部中止。
ABCで並んでいる人が、携帯の画面を見て「明るい!」って。それから「パァーと電気がつく瞬間見たいよねー」って。

 うちに到着してしばらくしたら電気復活。8時頃です。ご飯を食べてベランダから見ていたら9時半頃からワイキキのホテル群に順番に電気がつき始めました。一棟づつパッと点くので、まるでクリスマスのイルミネーションみたいでした。

 そういうわけで、やっと夜10時頃、いつものホノルルに戻りました。電気がないと世の中こんなに真っ暗なんだって思い知りました。
[PR]
by madame-ym | 2006-10-16 19:20 | 徒然

與平寿司

 寿司モードになっていたところ、キルトで一緒の方が與平寿司に行くというので、連れて行ってもらうことにしました。

 以前から徹ちゃんがおいしいといっていたので、行ってみたかったのです。徹ちゃんは会社関係で何回も行っているのです。いいなぁー。

 Dillngham通りのKokea Centerの中。カパラマ運河の手前です。
e0015343_13224382.jpge0015343_13231651.jpg









 昼時はいつも混みあうそうです。中は全く日本。

e0015343_13245017.jpg
 フジコさんおすすめのお弁当 $14           
数限定なので、なくなったら終わり。 人気のメニューです。

e0015343_1325667.jpg 寿司モードの私は寿司A $15,5 
寿司B 13,5もあります










 徹ちゃんに言わせると、やっぱりランチはお弁当に限る!!寿司はカウンターがいいそうです。
そういえばカウンターで食べている人のまぐろにぎりが超おいしそうでした。早く言ってよー!

e0015343_1330164.jpg フジコさんおすすめのデザート。デザートはすべてマダムの手作りで、あまり甘くなくておいしい。
 これはマンゴーカン。一番下がお酒に浸したスポンジ(サバランみたい)その上にあずき、そしてマンゴーを寒天で固めたもの。
 マンゴーの風味がすごくして、おいしいです。
これは最後の一切れだったのでちょっと崩れていますが・・・。

 明日からじゅうたんの張替えのため1週間休みだそうです。だからデザートも最後の一切れ。
今日空いていたのは、きょうから休みだと思っている人が多いためらしい・・・。いつもはいっぱいでちょっと遅れるとお弁当は無いそうです。
 ランチは早めの到着をおすすめします。
[PR]
by madame-ym | 2006-10-15 13:39 | グルメ(和食)

禁煙

 来る11月16日から、ハワイは公共の場所全面禁煙になります!わーい!!
レストラン、バー、ショッピングセンター、空港、タクシー、ホテル、スタジアムの座席、などなど!
 しかも建物から6m以内も禁止。ってことは、ほとんどどこでもダメってこと?
そう、野原の何もないところか大通りの真ん中で吸って下さい。迷惑です。

 今も、アラモアナショッピングセンター内は禁煙で、ベンチの横にも禁煙マークが張ってあります。でも日本人のスモーカーの方が何人もスッパーと吸っています。恥ずかしいです。
ワザとじゃなくて気がつかないだけなんでしょうが、恥ずかしいです。

 昔、愛煙家の上司に新幹線の切符買ってくるように言われて喫煙席を取ったら、「禁煙車にして」と言われました。
「でもたばこ吸われますよね?」
「あー、でも人の煙、嫌なんやー」
じゃあ毎日この狭い事務所であなたの煙吸わされている私達はどうなるのっ!!

 それから何年か後、会社でおやつが禁止になりました。私は怒り狂って
「なぜタバコが良くて、おやつはダメなのぉー!!???」
「タバコは吸わないといらいらするでしょ?」(女性の上司が愛煙家だった)
「私は甘いものが無いといらいらするんですっ!」
「お菓子を会社の机でむしゃむしゃ食べてると見苦しいでしょ?」
「タバコだって見苦しいですし、他の人の健康を害します!私が癌になったらどうしてくれるんですか?責任持ってくれますの?」
 まーお菓子が禁止になったので、その怒りで引き下がらない私。今までの我慢が爆発した!

 そういう訳で、会社は禁煙になりました。
喫煙所で吸うことになりました。そうすると1時間に1本吸う人は1時間に10分位休憩とるんですよね?そうしたら給料も減らしてもらわないと不公平だわ!
 そういう訳で、お菓子派も負けずに時々お菓子タイムを休憩所でとりました。

 どうも愛煙家は勝手な理屈を当たり前と思ってる節がある・・・。

 今、タバコの害が世界的に考えられていて、愛煙家の多いフランスでもいろいろ規制が出来ています。イタリアなんか妊婦や子供の近くで吸うと、すっごい高い罰金なのです。
日本も先進国の仲間入りして欲しいです。

 ちなみに罰金は$50!企業が実施してないと罰金は$500です。
[PR]
by madame-ym | 2006-10-14 14:13 | 徒然

P.F.CHANG'S

うちのコンドミニアムの1階にやっとやっとオープンしましたP.F.CHANG’S
 ほんとうは1月だったんじゃないの?このコンドミニアムだって1月入居予定とのことでしたが、ずっとずっと工事してましたし・・・。私達は4月に入居しましたが、玄関もエレベーターも工事中でした。オープン予定と言われているスタバはやっと工事をはじめたようです・・・。

e0015343_13511156.jpg
 それはともかく、全米一の中華料理チェーン店、ハワイでは1号店です。
 この兵馬俑の馬が目印なんだそうです。
 このコンドミニアムの各戸に$25の招待券(平日のランチのみ)が来ましたので、行ってみました。もちろんバンバン食べちゃって$25なんて全然足りませんでしたが・・・。


e0015343_13563094.jpge0015343_13564675.jpg









 店内 半分オープンキッチンになっています。こうだとバタバタ感もなければ匂いや熱も客席に来なくていいですね。何だか食堂みたいなインテリアですが、奥には丸型のソファー席があったりして落ち着いた雰囲気。私達はテラス席にしてもらいました。明るくて気持ちいい!(ちょっと椅子が痛いけど・・・今度は座布団持参で来ようっと!) 
 2年後に横に高級食材スーパーなどが入ったショッピングセンターがオープンするのですが、そうしたらこの一帯は本当に便利で素敵な場所になります。でもそれまでここにいられるかどうか・・・。

e0015343_1441227.jpg 北京餃子(焼き)$6,5
 皮がカリッと焼いてなくて残念ですが、味はまあまあ。でも計算してみると、これに税金&サービスを加えると一個当たりなんと235円たーかーい!!






e0015343_14113923.jpg 海老のロブスターソース $9,95(夜は12,95)
 中華黒豆(豆豉)入りガーリックと白ワインのソースで、きのことスカリオンと卵入り。
 このメニューを見たとき、ロブスターの豆豉炒めを想像したので、出て来て???。塩味濃かったですが、クワイがしゃきしゃきしておいしかったです。ブラウンライスに良くあいます。

e0015343_14184682.jpg 鶏の四川風 $13,25 
 私達のテーブルのサービス担当の陽気なお兄さんおすすめメニュー。見た目よりかなりおいしい。鶏が揚げてあって外側がカリカリ。味付けはピリ辛甘味。鶏が火が通り過ぎていなくて、ジューシーで柔らかい。



e0015343_14224636.jpg シンガポールビーフン焼きそば $10,5
 海老、鶏のビーフン焼きそばで、カレー風味。カレー味がなかなかいい。







e0015343_14365338.jpge0015343_1437470.jpg










バナナ春巻き$6,5                  マカデミアナッツタルト$6,5
甘いっ!!けどおいしい。               タルトが温かくてマカデミアナッツ
私好みの味!                      の食感もいい。
この盛り付け参考にしよう・・・。

 先日徹ちゃんがここで飲み会があって、持ち帰ってきてくれたチャーハンが超まずかったので心配していたのですが、きょうのランチはいい選択でした。
 サービスのお兄ちゃんも陽気でよかったし。

 メニューに「火」とあるのは辛いの。「素」とあるのはヴェジタリアン。
コーヒーはスターバックス。なぜ??関係あるのかしらん??
 
[PR]
by madame-ym | 2006-10-13 14:01 | グルメ(アジア)

ケオス

 日本からの人に満足いただくには、エスニックかアメリカンな料理(ハンバーガーとかでかい肉のステーキとか)しかありません・・。
 というわけで、きょうはエスニック。

「ハワイで一番人気のタイ料理」って自ら看板を掲げているKeo’sに行ってみました。
場所はカラカウア通りからクヒオ通りに入ったところ、アンバサダーホテルの1階。
e0015343_1153543.jpge0015343_1155240.jpg










 ここ!いつも通るたび気になってたところ!ステーキ屋だと思っていたのですがタイ料理だったんだー!!テラス席に松明が灯っていていいかんじー。

e0015343_11143453.jpge0015343_11144678.jpg










 店内は落ち着いていていい雰囲気!
e0015343_11183343.jpg 初めてなのでコースを取ることに。
 レギュラー $28,95
*春巻、タイ風乾麺
*パパイヤサラダ
*アントレから1品
*ごはん(白ごはん、もち米、ブラウンライス)
*デザート アイスクリーム又はタピオカクリーム
 デラックス $35,95
*春巻、タイ風乾麺
*パパイヤサラダorカントリーサラダ(鶏サラダ)
*海老トムヤムスープ
*アントレから1品
*ごはん(白ごはん、もち米、ブラウンライス)
*デザート メニューより1品
 スーパーデラックス $49,95
*春巻、タイ風乾麺、バンコク風鶏手羽先肉
*ローストダックサラダorカントリーサラダ(鶏サラダ)
*海鮮トムヤムスープ
*アントレから1品(キングクラブやソフトシェルクラブやダックなど豪華食材)
*ごはん(白ごはん、もち米、ブラウンライス)
*デザート メニューより1品

きょうは真ん中のデラックス!
e0015343_1135112.jpge0015343_11351541.jpg










パパイヤサラダ                            カントリーサラダ
 どちらもとてもおいしい!たっぷりの野菜はこちらの外食ではうれしい!!

e0015343_1138140.jpge0015343_11381448.jpg










揚げ春巻                           海老トムヤムスープ
おいしー!でも少し甘味                  あまり辛くない。ロコに合わせてある

e0015343_11411561.jpge0015343_11413135.jpg










海老のガーリック風味きのこ炒め           イービル・ジャングル・プリンス海老
ちょっとカレー風味                    ここのオリジナル料理

e0015343_11472645.jpg 海老レッドカレー
すっごいクリーミー。ちょっと甘味。
立派なほたて、魚、イカがたっぷり!!
 もち米、ブラウンライスにあいます。








 全体的にこちらの人に合わせた味。ここに移る前はもっとタイっぽい味付けだったらしいけど。
味だけではプーケット・タイの方が本格的かな?

 デザート  こってり好きの我々は、お腹がいっぱいで気持ち悪いにもかかわらず、こってりベスト3を選んでしまいました。
e0015343_12161244.jpge0015343_12163250.jpg










マッドケーキ                         ブラウニーチョコレートケーキ
一番下がオレオクッキー(徹ちゃん大好き!)    温かいブラウニーの上にココナツアイス
その上に2種のコーヒーアイスとチョコアイス    そしてまたチョコレートをかけてあります
その上にまたチョコレート&ナッツ           意外とさっぱり!

e0015343_12185195.jpg NYチーズケーキ
 全部でかい!!
 アメリカ人やロコが好きそうなお店です。味まあまあ、雰囲気いい!!料金もそんなに高くないし・・・。でもやっぱり日本人には甘い・・・。(甘すぎるほどではないにしろ・・・)

 ここはクヒオ通り西のはずれのアンバサダーホテル店、もう1軒ケオニーという系列店がオハナ・イーストホテルにあります。こちらは少しカジュアル。
[PR]
by madame-ym | 2006-10-12 11:14 | グルメ(アジア)

コロンブスディ

 そうそうきのうはコロンブスディということだったので、私はすっかり祝日のつもりでいましたが、違いました・・・。
 メインランドは休みらしいのですが、ハワイは違うの。

 アメリカって祝日は州ごとで決めるそうで、時々一斉でない時があるらしい・・・。なにぃー!じゃあ休みただでさえ少ないのに、ハワイは一日少ないわけぇー!!とわめいていたら、ハワイはカメハメハディが祝日とのことで・・・。 
 そうよねー、カメハメハディが全米の祝日だったら、アメリカはなんだかんだで祝日だらけになるよねー。

 そういうわけできのうは普通の日でした・・・。
[PR]
by madame-ym | 2006-10-11 04:39 | 徒然

カカアコ キッチン

 またしてもB級。
 きょう(木)チームの史ちゃんが到着。2~3日はまったり過ごしたい・・・アメリカンなものが食べたい・・・というので、歩いていけるウォードセンターのカカアコキッチンでランチということになりました。

e0015343_12265738.jpge0015343_12272299.jpg










  ここも実は地球の歩き方ムックのハワイのベストレストラン100のなんと6位!しかも通りがかるたび混んでいるので気になっていました。
 昼時だけあって、とても混んでいました。大体がロコかな?外人!日本人は少し・・・。ってことはそうか・・・ロコ好みの店ってことね?

 e0015343_12331154.jpg 
 カカアコキッチンのキッチン(ワハハー)注文して出来上がるのをまっている間、キッチンでは時々ボォと火があがるので、期待で胸は膨らみます。ちゃんと作ってるのね!!






e0015343_12362219.jpg 史ちゃん注文のグリルド・チキン・ラップ$7,75 グリルしたチキン、レタス、トマト、赤タマネギ、黒オリーブ、アボカド、チェダーチーズのみじん切りをチリランチドレッシングで和えて、トマトトルテーリアでラップ。
 味はまあまあいけます!!トルテーリアもおいしい!


e0015343_12411546.jpg 肉好きの私が注文!ローカルプレートミックス$7,75。6品のなかから2品選びます。きょうはスゥイート&サワースペアリブと中華五香粉しょうゆチキン。で、ご飯は白かブラウンか選びます。大体白いご飯まずいのでブラウンに挑戦。それからマカロニサラダとグリーンサラダどちらかを選びます。
 スィート&サワーはロコではやっている店のご多分に漏れず、甘い・・・。チキンはおいしいです。ブラウンライスはプリプリした歯ごたえで、たまにはいいかも(というより、まずい白ご飯よりずっといい!)


 ここの人気の秘密は、やはり$7前後でお腹いっぱいということ。
べジ(ベジタリアン)メニューが多いこと。
いろいろな料理が混じっていること。アメリカン(バーガー、フライドチキン)・イタリアン(グラタン、パスタ)和風(日替わりプレートでチキンカツカレーがある!!)韓国、中華・・・。

 ってことでしょうか?
[PR]
by madame-ym | 2006-10-10 12:39 | グルメ(B級)
 コスコでおいしいフルーツを見つけました!

e0015343_18251045.jpg
 デルモンテのフルーツナチュラル、レッドグレープフルーツ。
 もう剥いてあって一口大に切ってあって、ジュースとともにパッキングされています。
1パックがちょうどいい分量です。
砂糖が加えてあるようですが、味はナチュラル。
フルーツだとはずれのときがおいしくなかったりしますが、これははずれがないのでいいかも。フレッシュより簡単でおいしい!ジュースもおいしい!
のどが渇いてちょっと何か食べたいときにぴったり。

e0015343_18315585.jpg これパッケージですが、実物もこんなかんじ。実がたっぷりです。
8個入りで$7,99。1パック$1。
 コスコの冷蔵庫(冷凍庫ではありません)の中にありますよ。ぜひお試しを!!
[PR]
by madame-ym | 2006-10-09 18:36 | グルメ
 超々B級グルメなのですが、地球の歩き方ムックのハワイベスト100のなんと3位、ランチ部門では1位という「ヤミー・コリアンバーベキュー」に行ってみました。

 これはアラモアナショッピングセンターの中のフードコート「マカイ・マーケット」内の一店舗。ハワイで3位なんてウソでしょー!?と思いつつ、なぜ3位なのか、確かめに行くことにしました。

e0015343_17523789.jpg
 アラモアナセンターのフードコートはロコに人気!週末の昼時になると人でごったがえします。買い物途中の人とか家族連れが多いようです。
 ハンバーガーから、ハワイ伝統料理、中華、和食、ラーメン、寿司、アイスクリーム屋までよりどりみどり。有名店の出店もあります。
 どの店も$7くらいで大盛りです(先日も書きましたが、これがハワイのロコで流行っている店の基準)
 でも何度か来ましたが、おいしい!!って思い出はありません・・・。

e0015343_175995.jpg 評判だけあって1時過ぎているのに人だかりです。
 韓国焼肉はタレが甘過ぎてちょっと苦手。徹ちゃんは全くダメ。甘辛い味付けがだめなのです。(だから魚の煮付けも煮物もすき焼きもダメ。でもなぜか吉野家の牛丼だけはOKらしい・・・???)





e0015343_185338.jpg 注文してお金を払った後、12種類の中から4種類、付け合せを選びます。野菜がいっぱいなので、うれしい!特に旅行中外食ばかりしていると野菜不足になるのでいいかも。







e0015343_18102027.jpge0015343_18103255.jpg










私が注文のカルビ$7,99                  徹ちゃん注文のビビンバ$6,99
 ポテトサラダがおいしいとのことでしたので、付け合せのひとつで注文。おいしー!!ジャガイモが多分肉じゃがみたいに煮てあって、それをマヨネーズで和えています。ごはんにあいます。
 それからカルビ!今まで食べたコリアンバーベキューでは一番おいしい!!そんなに甘くないし!それから付け合せ野菜が全部良い味付け。うーんあの付け合せ全部食べてみたい・・・。
 ビビンバは前日ハワイ大学の学食で食べたのよりずっとおいしいそうです。(毎日食べているのか??)


 そういうわけで、B級ではありますが、この値段でこれは良いでしょう!!というランチでした。
[PR]
by madame-ym | 2006-10-08 18:08 | グルメ(B級)