旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

復活 アトランティス

 遅くなりましたが、復活しました。
日本から帰る時に母も連れてきたので、とても忙しかったのです。

 さて、母も来ていたので、いろいろツアーに参加してみました。
まずは潜水艦アトランティスツアー
e0015343_1628441.jpg

ヒルトンの桟橋から船に乗り、潜水艦の待つ沖合いまで行きます。
そこで潜水艦に乗り換えます。
 海の上で待っていると、少し先の海が白く泡立ってきて、潜水艦が浮いてきます。
e0015343_1630697.jpge0015343_16302045.jpg










e0015343_16322275.jpg中はこんなかんじ。静かにもぐっていくので、本当に潜っているのではなく、窓が映像になっているかと思うくらい。深くなると紫外線しかなくなるので、全体がみんな青く見えます。
もちろん人もみんなブルーです。




e0015343_1635121.jpg 海底にはこんな海底畑〔人工さんご)が作ってあり、魚達が集まるようになっています。その他にも船を沈めたり、飛行機を沈めたり・・・。
最高36mまで潜ります。

ガイドは英語だけですが、イヤホーンで日本語もあります。乗組員も何人かは日本語出来るので安心です。
 
e0015343_16494799.jpge0015343_1650248.jpg










魚ってみんなとぼけた顔をしていてかわいい・・・。母は、「きゃーかわいー」と大騒ぎしていました。写らないって言ってるのにインスタントカメラでバチバチ撮りまくり!
他にもサメや大亀(でかいっ!!)がゆうゆうと泳いでいて、楽しです。

e0015343_16511590.jpg 
最後には若い運転手と写真まで・・・。
これは運転席です。








e0015343_1652612.jpge0015343_16522618.jpg











上に出るとヨットが優雅に走っていたり、サーフィンをしています。
本当にワイキキのちょっと沖合いなのです。

ツアーは$75~$105とちょっと高いのですが、なかなか面白いです。
料金の差は大きい潜水艦かとか送迎が付くとかだと思います。
それから午前の方が海底の透明度が高いので、料金も高いらしい・・・。
[PR]
by madame-ym | 2006-09-30 16:30 | 旅行

言い訳

 このところ少しお休みだったのは、CPが調子悪くて立ち上がらなかったのと、おとぼけふたりがいろいろかましてくれるので、忙しかったのです。

 きょうは私の誕生日でホノルルで一番高いと評判の「ラ・メール」に行きました。(おとぼけ2人もいっしょです)ハレクラニのメインダイニングです。「大事な妻の誕生日で、」としつこく言ってくれただけあって、2番目にいい席でした。席からは海とフラダンスのショーが両方見れてベストポジション!
 お味もサービスも雰囲気も大満足。ですがおとぼけ「か」はまわりのカップルをきょろきょろ見ては「あの人にあの男は許せない!」だの「手を握った」だの「あのふたりはゲイに違いない」だの大騒ぎ。大爆笑の楽しいディナーになりました。
 ここはサービス全員が私達の名前を知っていて、またテーブルのサービスの方達が本当にユーモアー交えて楽しく接してくれるので、いい時間を過ごせました。ありがとう!

 話題はいっぱいありますが、(特におとぼけエピソード)とりあえずまたの機会に・・・
明日から日本です。21日に帰ります。
[PR]
by madame-ym | 2006-09-05 18:30 | 徒然

ハンバーガー

 昨日から、おとぼけチームの2人がハナルール到着。
このふたりはあくまでアメリカンを食べ歩こうと来ました。

早速テディーズ・ビゲストバーガーへ。
今回は私もビゲストに挑戦!!
そうしたらおとぼけちゃんの一人はこの店で一番でかい「モンスター」を頼んでいるではありませんか!!
e0015343_6402759.jpge0015343_6404130.jpg










これがモンスターバーガー               食べても食べても減りません
                               
そういえば、先日バーガーキングの割引券いただいたので行って来ました。
e0015343_10183435.jpg 例のごとく1個買うと1個ただ!
 ダブル、トリプル、そしてこれ「QUAD]!!








e0015343_1023370.jpge0015343_10341935.jpg










倒れそうなくらいです                ほとんど肉!!
 でもバーガーキングにしてはおいしかったです!ベーコンも入っていて、タバスコが効いていて、こんなおおきな肉でしたが、飽きないで食べれました。

 さておとぼけちゃんたちは1日5食の予定で来ているそうです。でもいまのところ消化できていません・・・。がんばれー!!
[PR]
by madame-ym | 2006-09-01 03:29 | グルメ(B級)