旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:グルメ(洋食)( 30 )

メディテラネオ(伊)

 お気に入りのレストランのひとつメディテラネオ
e0015343_1213722.jpg
 オーナーシェフのファブリージオは陽気でおちゃめなイタリアン。
ローマっ子ていうのが自慢。
 彼の味はママの作る家庭料理で、くつろいで食べたい時には最適な店です。そのせいかほとんどがロコの常連!
 いつも陽気で典型的なイタリア人です。「たりらりーん」って歌いながらサービスして、奥に行ってサササーッって作って、また「たりらりーん」って戻ってきてサービス。その合間に私達に冗談を言うのも女性をほめるのも忘れません。




e0015343_1218248.jpg 店内は店の名前のごとく、南っぽい雰囲気です。
 ママンのキッチンってかんじで、余計な豪華なものはありません。それがかえって落ち着いた感じになるんでしょうか?




e0015343_18265824.jpg

 パンとオリーブオイル。このオリーブオイルはファブリーツィオの自慢で、ローマ郊外の自分の家で採れたのを絞っってビンに詰めて持ってきたんだそうです。100年物の古い樹で今年は大きい実がたくさん生ったんだそうです。(と言っていたと思います・・・。ファブリーツィオのイタリアン英語と私のヒヤリングですから、多少内容は???)
 パセリ、唐辛子、塩、黒こしょうが入っています。




e0015343_1361430.jpg これは見かけは悪いのですが、なすとパルメジアーノのブルスケッタ
 私はイタリアンに行くとブルスケッタが出て来ても、お腹がいっぱいになるといけないので食べないのですが、ファブリーツィオのは美味しいのでバクバク食べてしまいます。
 以前きのこのブルスケッタが出てきたのですが、それはそれは美味しかったです。

e0015343_18201098.jpg 海老と鶏のシチュー
 これは何が入ってこの味になるのか解りません。すっごく美味しいのですけど、再現できそうにありません。このコクはなんでしょう?パンにめちゃめちゃあいます。(白っぽいけどココナツとかクリームは入っていません)
 あーこれでまたお腹がいっぱいになっちゃいます。



e0015343_18222621.jpge0015343_18231961.jpg












ペペロンチーノ系パスタ2種   左はトマト入り。
ハワイはトマトが美味しくないので、これはイタリアの缶詰らしい。何とかいうブランドで、いつも自慢されるのだけど覚えていません。これでないとダメなんだそうです。
ケイパーとアンチョビが入っているそうです。

e0015343_18321841.jpge0015343_18324438.jpg












海の幸のサフラン入りリゾット          きのこのリゾット
どちらもすっごく美味しい!!

e0015343_1834543.jpge0015343_1835434.jpg












サラダミラネーゼ              海老とイタリアンソーセージのフェトチーネ
ミラネーゼは牛肉のカツ             自家製イタリアンソーセージがうまい!!
味が濃いんですけど(塩を2回振ってしまったとのこと)
食べ切れなくて持ち帰って、翌日サンドイッチにしたら
塩味が丁度良くてとても美味しかったんです。

デザート
 ここに来たら絶対これ!!
e0015343_18401468.jpge0015343_18403785.jpg












ファブリーツィオに言わせると「世界一美味しいティラミス」確かに美味しい!!
右のアイスクリームもチョコレートではなくプラリネ味なのです!徹ちゃん好みの味

 全体的にここの料理は味が濃いのですが、コクもあって、ワインにすごくあうんです。
ワイン飲めなくても、パンにあうから大丈夫です。
パスタは自家製手打ちパスタ。手打ちパスタが好きでない私もここのはOK!
気軽にゆっくり飲みたい時に来たい所です。
(常連っぽいひとりで食べている人もいつも何人かいます)

Mediterraneo
1279 S.King St.
TEL:593-1466
日曜休み
[PR]
by madame-ym | 2008-02-05 18:57 | グルメ(洋食)

ババガンプ マウイ

マウイレポート 7
e0015343_193721.jpg
 ホノルルのアラモアナショッピングセンター内にもありますが、マウイでもババガンプに行きました。映画「フォレストガンプ」がテーマの海老で有名な店です。









 マウイではラハイナの海沿いにあり、その景色がとても良くて、ホノルルにもあると解っていながら(しかもすぐ近くに・・・)ランチはここに決定!
e0015343_1933799.jpg
e0015343_19344077.jpg










 海に突き出ています。最高のロケーション!!    正面入り口。
大きな木を囲むように建物を建てています。真ん中に木の幹があります。
 わざと古い掘っ立て小屋風に作ってあるのも、ディズニーランド風で楽しい。子供も嬉しいかも。ロマンチックで素敵な雰囲気ではないですけどね・・・。

e0015343_19382643.jpge0015343_19384862.jpg










 なんだかショッピング街がさびれているラハイナですが、ババガンプだけは流行っていました。ロケーションがいいのが勝因と思われます。

  海老のケイジャン風、クラムチャウダー、ハンバーガー、サラダの軽いランチ。どれも美味しく景色もいい、オープンエアーで気持ちのいい風が吹いてくるし、大満足のランチでした。
 でも夜は真っ暗かも・・・。

Bubba Gump Shrimp Co.
889 Front St. LAHAINATE
TEL:661-3111

 向かいにあるラハイナセンターの駐車場に停めるとバリデートしてくれる。
[PR]
by madame-ym | 2008-01-19 12:19 | グルメ(洋食)

ババガンプ

 先週の土曜日のハワイアンキルト教室は、いつものイオラニではなくて、アラモアナショッピングセンター内の本屋さんでした。
e0015343_1271448.jpge0015343_1273112.jpg










 教室の皆さんの作品をまとめた本が出版されたので、その宣伝のイベントがあったのです。
素晴らしいデザイン、色合いの素敵な本です。撮影をしたのが昨年の夏前でしたので、残念ながら私には作品がありませんでした。とほほ・・・。(次回はぜひ!!)

e0015343_1295395.jpg で、その後打ち上げでみんなで食事に行きました。アラモアナのババガンプです。
以前にも紹介しましたが、映画「フォレストガンプ」に出てきた海老釣り船にちなんだ店で、海老料理が有名です。








 私達は同じテーブルの5人でシェアーしました。
e0015343_12102519.jpge0015343_12103840.jpg










海老天国                        ピリカラ炒め
4種類の海老料理盛り合わせ          これは美味しい!ガーリックパンも!!

e0015343_12245329.jpge0015343_122576.jpg










ビール蒸し                       スペアリブ
ビール臭は全然なくて柔らかい!         やっぱアメリカはこれでしょ?
子供でもOKですよ

e0015343_12264561.jpg シーザーズサラダ
 料理を注文すると、何ドルか足せばこのサラダが付いてきます。アメリカの料理ってポテトは付いてくるけど、生野菜不足ですよねー。







e0015343_12282711.jpge0015343_12284127.jpg










マッドケーキ                    シナモンパンプディング
アイスクリームケーキです       パンプディングは温かい。その上にアイスと生クリーム

 デザートは信じられないくらいでかいので、絶対ひとり1個頼んではいけません!!4人で1個でもいいくらいですよ!

 これにコーヒーで、ひとり$21でした。(サービス込み)


 その他、隣のテーブルで美味しそうだったのは
e0015343_12392649.jpge0015343_1239475.jpg










スープ                     マヒマヒ(白身魚)

次回挑戦してみようかと思います。

 ここは日本語メニューがあるので安心です。
 でも気をつけなくてはならないのは、ここは請求書にサービス料が付いてきます!しかも17%も!(昼なのに!!)気が付かなくてそれにまたサービス料をつけないように!!(徹ちゃん!気をつけてくださいよ!!)

 ここに限らず、アラモアナの店にはサービス料が付いて請求してくる店があります。特に日本語メニューを頼んだ時。(ロコだと怒り狂う。「サービスに対してサービス料は私が決めるんですよ!あなたが決めるんじゃないっ!!」って怒っている人を見たことがあります)
くれぐれも気をつけてくださいね。

Bubba Gump Shrimp Company
アラモアナセンター4階
TEL:949-4869

 週末はめちゃめちゃ混むので、予約した方がいい。あるいは早めに行って名前を登録してからアラモアナをブラブラがおすすめ。
 
[PR]
by madame-ym | 2007-08-27 11:44 | グルメ(洋食)

タウン

 カイムキ辺りでランチ・・・ということになり、雑誌で色々探して見つけました。
 昨年のハレ・アイナ・アウォードで「ベスト・ニューレストラン」に選ばれ、今年は「ベスト・ビストロ」に選ばれた、Town
e0015343_18464337.jpg 前日夜に予約を入れたところ、混んでいるようで電話の向こうはわいわいがやがや。特にロコに人気なんだそうです。
 朝7時から夜9時半まで通しで営業。朝ごはんから食べられるんだそうです。
昼はサラダとかサンドイッチとかパスタ。がっちりフレンチ!と思っていたのでちょっと拍子抜け??

 メニューは愛想の無いタイプ打ちみたいのですが、なぜなら毎日違うから。
ここはオーガニック農法で有名な「マオファーム」やカウアイ島の地鶏など、その日に仕入れた地元の食材を使っているからだそうです。

e0015343_18593160.jpge0015343_18594820.jpg











鳥とアボカドのサンドイッチ      スミダ農場のクレソンと野菜しか食べていない
お店のお姉さんおすすめ           牛の肉のサラダ
                           クレソンが柔らかくておいしい。

e0015343_193936.jpg パスタも頼んでみました。太めのパスタでトマト、バジル、モツァレラ。味はなかなか美味しいです。
 多分トマトもどこかのオーガニックと思われます。(メモしてこなかった・・・)






e0015343_191769.jpg モモとネクタリンのタルト。3人で一つを頼みましたが、正解!ひとりでこれは食べ切れません。すごいボリュームです。
  上のクランブル風のは さくさくしてgood!何より中のモモとネクタリンがフレッシュで美味しい。
添えてあるバニラアイスクリームに合います。



 今回は「ビストロ=フレンチ」と思ってガツンと食べるつもりで行ったので、ちょっと拍子抜けでしたが、野菜はとても良かったです。
 これにコーヒーを頼んでサービス入れてひとり$14。
次回は夜行ってみないと・・・。こんどこそ「ビストロ」だぁ!

Town
3435 Waialae Av.
TEL:735-5900
日曜休

ワイアラエ通りと9th通りの角の一軒家。
パーキングは裏にあります。
[PR]
by madame-ym | 2007-08-22 18:20 | グルメ(洋食)
 プリンスホテルとヒルトンホテルの間にあるルネッサンスイリカイ。
ここの最上階に美味しいイタリアンがあるって聞いていたのですが、雰囲気が良くて夜景が美しく、でも高い!!とのことで、誕生日かなにかに・・・・とまだ行っていませんでした。
 日本からのお客様のご指定で、何の日でもないんですが行ってきました。

前菜
e0015343_1031071.jpge0015343_1032621.jpg










あさりのワイン蒸し                 エスカルゴ
味が濃くておいしーい。にんにく利いてます!  エスカルゴはどこだっ??ポレンタの中に
                              埋もれていました・・・。前菜からこのボリュ
                              ームではさきが思いやられる・・・。

メインe0015343_1055140.jpge0015343_106830.jpg











オーソブッコ                      ボンゴレ
ものすごく大きな肉です!(でも真ん中は骨)    なんだか前菜のあさりのワイン蒸しと
でも柔らかくて美味しいです!!           似ていますが・・・同じ味です。

e0015343_1082686.jpge0015343_1084065.jpg










ラビオリ                     子牛の薄切り
このくらいのボリュームで丁度いいんです・・・。

デザート
e0015343_1010910.jpge0015343_10102490.jpg










バナナクレームブリュレ        マカデミアナッツチョコレートアイス

 デザートはゼイゼイいいながら食べました。
メニューはこちら
夜景がすごく素敵なので、ロマンチックディナーの時におすすめ。サービスも良かったです。

Sarennto's Top of the "I"b>
1777 Ala Moana Blvd.
TEL:955-5559
[PR]
by madame-ym | 2007-08-21 09:49 | グルメ(洋食)

Le Guignol 道化師

 ガイドブックに載っていないお気に入りの店。
フレンチなんです。以前ワイン好きの友人(ハワイ在住が長い)に連れて行ってもらったのです。その時はランチやっていなかったのですが、最近始めたっていうので行ってみました。

e0015343_952338.jpge0015343_9524619.jpg










室内は簡素なんですが、なんと言っても前が公園。眺めがいいんです。
午後をゆったり過ごしたい時は、気持ちがいいですよ。

e0015343_9553014.jpge0015343_9554664.jpg










これはハーフランチスペシャル $13.95
サラダかスープの半分とサンドイッチ系のものでこの値段になります。
ちなみに今回は海の幸ポタージュとソフトシェルクラブ&アボカドのサンドイッチ

e0015343_9582235.jpge0015343_9591913.jpg










牛肉ステーキ フォンドボーのソース$13.95   ケジャンアヒ(マグロ)$15.95
どちらもすっごくおいしいです!!ただし一皿の量が多いのでみんなで色々とってシェアーするのがいいですよ。とりわけ皿もちゃんと持ってきてくれます。

e0015343_1023067.jpge0015343_1031994.jpg










ホットミルクチョコレート&マンダリンアイス    ピーカンナッツパイ&オリーブオイルアイス
            $5.95                         $6.5

 フランスに料理修行にいっていた息子さんが後を継いだとのこと。時々出てくる大きい人がシェフです。


Le Guignol
1010 S.King St.
TEL:591-1809

 ビルの1階なのでわかりにくいですが、ウォードSt.の1本西のVictoria通りです。
(キング×ヴィクトリアの角のビルの1階です)
キングから左に曲がるので(右はブレイズデール)左端を走るといいです。

 パーキングはありませんが、路駐コインのがあります。
[PR]
by madame-ym | 2007-08-20 09:48 | グルメ(洋食)

Roy’s

 話題のビーチウォークにRoy’sがオープンしたとの事で、行ってみました。

e0015343_1513313.jpge0015343_15134817.jpg










入り口はハレクラニの前です!       テラス席もたくさんあります。(予約無しでOK)

e0015343_15161670.jpge0015343_1516318.jpg










ワイン冷蔵庫の横を通ってダイニングへ       オープンキッチンが見えてきます。
入り口入ってウエイティングバー(皮のゆったりしたイスの部屋)、そこを通ってワイン冷蔵庫→オープンキッチン→ダイニングという演出はわくわくします。

e0015343_15282714.jpge0015343_15284118.jpg









 ダイニングは適度な高級感があるすっきりしたインテリア。ランチタイムはビジネスランチらしき方が多いです。客層も高級感をアップしています。(主婦軍は私達だけ・・・)

前菜は・・・
e0015343_15314478.jpge0015343_15315983.jpg










まず枝豆が出てきます。(これは注文外)       グリーンサラダ   $6.5

寿司メニューが多いので、おすすめのロールを2品
e0015343_1534169.jpge0015343_15341548.jpg










ソフトシェルクラブロール $10.5        タニムラロール   $10.5
このソースはたこ焼きソースみたいなので   海老やアボカドがはいっていてぴりっとして
たっぷりつけるとたこ焼きみたいに・・・      美味しいです!

 でも前菜でこれをひとりで注文すると、メインには行き着けなくなってしまうのでは・・・??
私達はみんなでシェアーしました。

ではメイン
e0015343_1538398.jpge0015343_15382062.jpg










ヒバチスタイルグリルサーモン$27.5        ロイズクラシックマカデミアナッツ
ヒバチスタイルって良く聞くけど???                   カスタードオノ$26.5
サーモンが新鮮で焼き加減もgood          ローストしたマカデミアナッツがいい香り
ポン酢のソース。ちょっと味が薄いかなー
ポン酢もっとかけるか塩効かすか・・・。

e0015343_15444771.jpge0015343_1545276.jpg










ハワイアンスタイルみそ焼きバターフィッシュ  ロイズオリジナルブラックンアイランド
                $30.5            アヒ       $30.5

これはみなさん美味しいって!         アヒはパプリカを周りに付けてたたきみたいに
でもちょっと甘いかな?               表面だけ焼いてあります。中は生。
バターフィッシュは日本でいう銀だらみたいの。
こちらではすごく人気があります。

 メインは全てハーフポーションがあります。魚が2切れなのが1切れになるんでしょうね。
ランチだったらメインだけ、あるいは前菜とハーフポーションで丁度いいかも・・・。

デザ-ト
e0015343_15521831.jpge0015343_15523361.jpg










コーヒークレームブリュレ $6.5        マカデミアナッツタルト $6.5
これは美味しい!好みの味              これもおいしい!!もともとナッツタルト
皆さんには濃すぎみたいでしたが          が好きなのですが、これはちょっと温めて
                             あるのでタルト生地がさくさくして美味しい。
                               このちょっとの手間が大事です。   

e0015343_1557249.jpg レモングラス、バニラパンナコッタ $6.5 
 ずいぶん前に作ったかんじで表面が固まっていました。ちょっと許せない!!量も少ないし!

 メニューには「」のマークがあります。これはYamaguchi さんスペシャルなのです。
で、今日はヤマグチスペシャル全部制覇でした。(笑)
 夜はメニューが違うらしい。またハワイカイのロイズとも違うらしい。

 ハワイにしては高いけど、高級感ある雰囲気と味もまあまあでした。
何かの記念日用かな?


 Roy’s
226 Lewers St.
TEL:923-7697
[PR]
by madame-ym | 2007-05-23 15:10 | グルメ(洋食)

Le Bistro

 グルメのH夫妻に誘われて、ル・ビストロへ行きました。
 ホノルルの中心にThe Bistroという高級レストランがあって、私達は間違えてここで待っていたのでした。1時間しても連絡ないし・・・遅れるような人じゃないのになぁ・・・と思っていましたら、間違っていました。携帯が届かないところだったんです。そこはハープの演奏もあるとても素敵な高級レストランだったんで、近いうち行こうと言っていたのですが、この4月に閉店したそうです。残念・・・。

 ところでその約束した方のビストロ。
e0015343_1144552.jpgハワイカイに行くHWYの途中のNiu Valleyショッピングセンター内にあります。
地元の人で満席!日本人は私達だけでした。外の席まで満席です。そのワイワイガヤガヤがビストロっぽくっていいかんじ。






前菜
e0015343_1163577.jpge0015343_1165773.jpg










カフク海老のソテー                    カフクコーンのサラダ
えー!!1匹!?そんなー               普通のグリーンサラダにコーン??
みんなで分けようと思ったのにぃー          ところがこれがおいしい!ドレッシングが
でもこれを4人で分けました・・・。           ちゃんと作ってあるのです。出来立て

e0015343_11101823.jpg エスカルゴ
言わずと知れたかたつむり・・・。
見かけはいまいちでしたが、これは美味しい!お替りをしてしまったほど。
エスカルゴは新鮮ではないと思いますが、臭みも無くハーブバターソースも美味しい。ソースをパンにつけてバクバク食べたので、メインが心配・・・。



そしてメインe0015343_11132555.jpge0015343_11133763.jpg











すずきのブールブラン                    鴨のさくらんぼソース
H氏お勧めの魚料理。でもアトの3人は何しろ肉好き!「魚が美味しいんですよ」と勧めてくれるH氏を横目に、鴨だぁ羊だぁと大騒ぎ。この鴨料理も美味しいです。火の通し方がばっちり!甘酸っぱいソースも付け合せのワイルドライスも美味しいです。

e0015343_11172850.jpg
 羊の三種料理
すごいですよー。肉の部位も3種、料理法も3種。これはお得!美味しい!!
e0015343_11184690.jpge0015343_11185919.jpg










ヒレのソテー                      トマト煮込み

e0015343_11202610.jpg 香草焼き
どれも火の通し加減がばっちりで、ジューシーで臭みも無くおいしいです。
トマト煮込みはストーブのちゃんとした小さい鍋で出てくるというおしゃれな演出。その上冷めない・・・。また、肉の全体量は多いのですが、味が全然違うので飽きません。これはお勧めです。



 苦しいけどやっぱりデザートははずせません・・・。
e0015343_1127811.jpge0015343_11272279.jpg










クレームブリュレ                       3色アイスケーキ
上のカラメルが多すぎて甘くて堅い
でも中は美味しいです。

e0015343_11281325.jpge0015343_11282887.jpg










ホットアップルパイ                      プリン
これは絶品!

 ワインを結構飲んで、一人$100弱でした。ハワイにしてはいいお値段ですが、満足できます。地元の人で混んでいるのがわかります。若くて勢いのあるシェフです。
 ハワイでは数少ない、ちゃんとしたフレンチでした。

 この辺りは、あまりレストランが無い上に、カハラからも近い、ハワイカイからも近いということで、お金持ち地元の人に人気なんだと思います。
 ワイキキからはちょっと遠いですけど、レンタカー借りている方ならお勧めです。ただし、この辺り最近飲酒運転やスピード違反の取締りが多いとの事。気をつけてくださいね。


Le Bistro
5730 Kalanianaole HWY
(Niu Valley Shopping Center)
TEL:373-7990
休み:火曜日
[PR]
by madame-ym | 2007-04-22 10:43 | グルメ(洋食)

John Dominis

 散歩のとき通りがかるケワロ湾のジョン・ドミニス
 いつも入り口に高級車が停まり、カジュアルだけどすごく高そうな服を着た人が降りるので、高そうだ・・・となかなか行けないでいました。がお父さんの誕生会ということで行ってみました。

e0015343_101572.jpge0015343_10152320.jpg










 入り口入ると氷の上にオナガオパカパカ(魚の名前です)が。こんな新鮮な魚はスーパーでは中々売ってないです。
 大きい方の部屋の角が一番上席かな?外から見るとこんなかんじ。海の上に張り出しています。
e0015343_10211524.jpg
 私達の席は小さい方の部屋の角。遠くにワイキキのビルも見えて、素敵です。ちなみに手前にうちも見えます。
誕生日としつこく言ったのでいい席だったのかな?






まず前菜e0015343_10253657.jpge0015343_10255369.jpg











Oyster Rockefeller $16             シーフードクレープ $8.95
美味しいです!!                    これもすっごく美味しい!!
ただ、これだけでお腹いっぱいになります。メインは・・・??怖いですー

e0015343_10291242.jpge0015343_10292817.jpg










スモークサーモン $10.95             クラムチャウダー $5.5
とても美味しいけど、パンまで食べたら・・・     アメリカンなものが美味しそうだったので
                               こくがあって、中身もいっぱいで満足

お腹がいっぱいになっちゃったところでメインです。
魚料理は、まず下の中から魚を選び、
オナガ  $35,95             アヒ(マグロです)  $29,95
マヒマヒ $24,95             オパカパカ      $35,95

次に料理法を選びます。
*ソテー                     *フレームドボイル(蒸す)
*パピヨット(紙やホイルでで包んで焼く) *ベーク
*オリエンタルスタイルスティーム(中華風に蒸し器で蒸す)

e0015343_10381697.jpge0015343_10383670.jpg










ソテー(ムニエルみたいです)            オリエンタルスタイル

e0015343_10393380.jpge0015343_10432968.jpg










これ本日の魚料理だったと思います          ブイヤベース 
                                この大きな鍋で一人分です!!

e0015343_10482740.jpg 海老料理は$35,95 で、料理法を選びます。
*ソテー
*ブラックビーンソテー
*ベイク
*天ぷら
なんか高いよね。海老の天ぷらで4300円なんてー。よっぽど良くないとあばれるよー!!(このときは料金知らなかった・・・)

e0015343_1049411.jpge0015343_1050453.jpg 










シーフードプラター $32                シュリンプベジタブル $24

 もう死にそうだったんですけど、どうしてもデザートが食べたくて・・・
e0015343_1101921.jpge0015343_1104069.jpg










ホットアップルタルト $6,25            バナナパイ $6,25
アメリカっぽいものを頼んでみました。美味しかったです。

 アメリカンな料理と覚悟しておけば、まあまあ美味しいです。思ったほど高くないし・・・。(メインは高いけど・・・)アメリカ人に人気があるだけあって量がすーごーいー!ので前菜を人数分、メインは2人で1皿でいいかも・・・。
 それにとにかく雰囲気がいい。
誕生日のケーキも無料で作ってくれました。(これはあまり美味しくなかった・・・ごめんなさい)
ホノルル最後の晩餐とか、何かの記念日とかにおすすめ。
 寿司バーもあります。

John Dominis
43 Ahui St.
TEL:523-0955(予約しないと多分満席)

サンデーブランチが人気だそうです。

        
[PR]
by madame-ym | 2007-04-20 10:03 | グルメ(洋食)

ハレクラニ オーキッド

 ハワイの高級ホテルハレクラニにはいくつかのダイニングがあります。
2月11日のブログで紹介したハウス・ウィズアウト・ザ・キー、誕生日に行った一番高いラ・メール、そしてメインダイニングのオーキッド

 オーキッドはサンデーブランチが有名で、1週間前だと混んでいて予約が取れません。少なくとも3週間~1ヶ月前に予約しないと・・・。
 というわけで、普通のランチに行きました。
e0015343_13203935.jpge0015343_13205454.jpg










写真が悪いのですが、目の前が海、そして向こうにはダイヤモンドヘッドが見えます。
時々ヨットが近寄ってきたり、そよそよと吹く風が気持ちいいです。
なにより、ワイキキにありながら静かで、お客さんもセレブっぽくてサービスも良いので、ゆっくりするのに最適です。

 メニューはこれ

 このエグゼクティブランチョンがおすすめ!でも3品はちょっと多いかも・・・。
前菜 2品から選びます。
e0015343_13364473.jpg
 前菜で選んだのはマグロのたたき。
もう一つのメニューはスープでした。








メインは以下の2つから選びます。
e0015343_13405128.jpge0015343_1341145.jpg









 子牛のロースト                     鯛のバター、レモン、ケイパーソース
ぱさぱさでいまいち                   美味しい!!

デザート 以下の2品から選びます。
e0015343_13501056.jpge0015343_13503295.jpg










パッションマンゴータルト               ココナッツケーキ
美味しい!美味しい!!おいしー         やさしい味

コース以外にもたくさん食べましたよー。
e0015343_1401133.jpge0015343_1403030.jpg










マグロたたきのサラダニソワーズ$21       カフク産ポーチドシュリンプ$11
ツナ缶の代わりにマグロたたき           1匹なんてひどくない??しかも下は素麺!
コースの前菜と同じになっちゃった・・・。     $11で素麺一口よ!!

e0015343_1441352.jpge0015343_1443167.jpg










ハレクラニバーガー$17.5           シーフードピタサンド$16.5
普通の豪華バーガー。でも美味しい。     これはちょっと期待はずれ。中がゲソ揚げ。
                            居酒屋のメニューですねー。$7というところ
e0015343_1474129.jpge0015343_148127.jpg










マドラスシーフードカレー$21.5       こちらはルー

e0015343_1491837.jpg
 鯛のオリエンタルスタイル$22.5

e0015343_14162644.jpg










アイスもおしゃれ →



e0015343_14143812.jpge0015343_141454100.jpg










チーズケーキ                      ダクワーズチョコレートケーキ
温かいチーズケーキ                  美味しい!すっごく美味しい!!

 一番美味しかったのは、マンゴータルトとダックワーズケーキ!
ここはお茶とケーキだけでもいいのだろうか?
ゆっくり午後のお茶に来たい・・・。



     

     
[PR]
by madame-ym | 2007-04-18 12:36 | グルメ(洋食)