旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ショッピング( 17 )

エルメス バーゲン

 毎年この時期にエルメスがバーゲンをするので気をつけていたら、今日友人さんから電話がありました。
 で、「てくてくえんじぇる」の育成がてら歩いてアラモアナへ!(ワイキキ店は今月半ば過ぎです)アラモアナ店はきょうから3日間だそうです。

 昨年の6月にパリのバーゲンに行って、しこたま買い込んだので、今回はちょっとチェックに!というつもりだったのですが・・・だったのですが・・・。

e0015343_16364397.jpg $73060%オフ$292!!
 靴にしては高いけど革だし軽い!とても歩きやすいのです。
 この手の靴は全くのスポーツ用のニューバランスのと街歩き用の黒しかなく、黒はハワイではちょっと暑苦しいので、街歩き用の靴が欲しかったんです。

 いつもバーゲンではサイズが無くてあきらめていましたが、今度は初日ということもあってピッタリのがありました!!おまけに徹さんのもサイズがあっちゃったんです。
 しょうがないなーということで2足お買い上げー!!きゃぁー
 雨の日は履けないわー!

 ちなみにてくてくえんじぇるは今日は8000歩!(私のノルマ設定は5000歩なので)ノルマクリアーです。あまり歩きすぎるとノルマがあがっていくので・・・。
[PR]
by madame-ym | 2008-02-04 17:08 | ショッピング

バーゲン、ロコの心得

 先日のアフターサンクスギビングバーゲンの話の続きです。

 友人がパールシティーのあるショップで1600$する薄型TVが$800くらいで出るって聞いて、買いに行ったそうです。
 お店は朝5時にオープン。ということで、前日の夜8時に出かけた とのこと。

 が、もう200人くらい並んでいて、絶対無理だと悟り、あきらめて帰ったそうです。
ちなみにゲットできた人は、前日の朝8時から並んでいたとか・・・。
みんなテーブルとイスを持って来ていて、ゲームしながら並ぶんだそうです。(勿論弁当ももって?)

   ロコをなめんなよーってかんじ・・・。すみません・・・
[PR]
by madame-ym | 2007-11-24 17:38 | ショッピング

敗北・・・の巻

 サンクスギビング翌日のバーゲンに行くため、昼間は体力を温存しイザ!!と出かけました。

 0時からオープンなので、11時半にホノルルを出発。ワイケレのアウトレットに向かいました。
ハイウエィは夜中だから空いているはずだしー
 と思ったのですが、やけに車が多い・・・。
「そうかーサンクスギビングのパーティーの帰りなんだー」
なんて友人と話しているうちにワイケレの高速出口の2つくらい前で渋滞。まさか・・・。

 そのまさかで、アウトレットに行く人たちの渋滞でした。友人の機転で、その出口で出て、裏道をトコトコ行き、しめしめと思っていたら・・・・甘いね!!裏も混んでいた・・・。H1ほどではないにしろ・・・。渋滞30分の後、アウトレットから一番遠い駐車場にIN!
 これが良かった。近くまで行ってしまうと停める場所が無くて、皆さんパーキング内で右往左往。身動きできない状態です。

e0015343_18461553.jpge0015343_18463730.jpg









 一体こんな大勢の人どこにいたんだか??って数です。この光景はどこかで・・・・
そうです初詣・・・。
なんだかお祭りみたいで、ワクワクしてきます。
 右の写真はレスポの行列。すごい・・・。歩道を通れない人が車道を歩いています。

e0015343_18555079.jpg
 これはコーチの列。
姉に頼まれたものがあったのですが、建物の裏まで並んでいて、更に噂によるとレジもすごい行列で3時間くらい並ぶとか・・・
 いくら昼間体力温存したといっても眠いし・・・。
根性ありません。




e0015343_18561440.jpg 
 人をかき分けないと歩けません。
ほとんどロコの方たちです。子供も多いです。(親に買ってもらっています)
夜中なので体力と根性がいるため、若い人たちが多いかな?



 根性なしの私は比較的すぐに入れた店で
MAUI Jimのサングラス:Maui Jimとレイバンが出している信号など色が鮮やかに見える
                 サングラスで、運転用。
                 $200弱のが半額以下$89になっていて
                 この時間帯だけ更に半額ということで、$47くらいでゲット!

Clarksのサンダル:先日買ってすっごい履き心地が良かったので・・・。
             この時間帯のみ2足目が半額。
            友人といっしょにレジに行って25%offってことよね?

ラルフローレン:トートバッグとポロシャツ
          ここはアウトレット価格から15~20%offで、
          150$以上買うとさらに20%off
          ここも友人といっしょにレジに行ってゲット

 帰りのハイウエイも混んでいました。

 次回来るなら、作戦が必要です。
やはり早めに来て並んで、オープンと同時に入る
さっと決めてレジに並ぶ

 ブランド決めておかなくては夜が明けてしまいます。ぶらぶらショッピングというわけにはいかないのです。
 すぐに入れる店も、レジがすごい行列。まずレジに並んで、交代で品物を選ぶ・・という作戦でどうでしょうか?チームワークが必要です。
 また、トイレもすごい行列でした。水分控えめ にしてくること。

 夜中~朝10時までの特別サービスがあるので、来る価値あるかも・・・。




 はいはい、まだ終わりませんよー。

 家に帰ったのが3時半、仮眠して5時半に起きてアラモアナへ。
アラモアナは6時からなんです
朝だけのサービス、当日1日限りの割引などがあるので、勝負は午前中です。
 私は目当てのものが安くなっていなかったので(ダイソンの掃除機とアバクロのTシャツ)、あれこれチェックだけして、8時に一旦家に帰り、仮眠。 (でも友人からあれこれ電話が入り、仮眠できず・・・)

 ランチを約束していた友人と合流。顔が疲れている・・・と指摘を受ける・・・。(そりゃそうだ)
ランチの間に友人から情報を得て、再びアラモアナへ・・・。
 夕方までうろうろして、帰る途中、オフィース・デポにてプリンターをチェック。

 あー先日買ったプリンターが半額になっている・・・・
というわけで、友人のアドバイスにより、先日買ったものを返品。(なんだかアメリカって1ヶ月以内なら何でも返品可なんですって。ひどい人は使ったものまで返すそうです)あー箱も取っておいて良かったー。

 忙しい一日でした・・・。
         
[PR]
by madame-ym | 2007-11-23 18:29 | ショッピング

就職祝い

 三田会で仲良くしているお仲間のひとりS氏がヒルトンホテルに就職が決まりました。で、やはり三田会のお仲間のM家でお祝いパーティー。私たちまでおよばれです。

 M氏邸は昔ホテルだった建物がコンドミニアムになっていて、一番上の階がテラスになっています。360度のパノラマと聞いていたので、楽しみでした。

e0015343_5213314.jpge0015343_5215431.jpg










e0015343_5221770.jpg テラスは広く、360度のパノラマ!こんな眺めが!!
 昼は海側、夜は山側と素敵な景色です。
うちは海真正面なので、昼はいいのですが、夜は真っ暗でちょっと寂しい・・・。





e0015343_5242268.jpg カウンターがあって(かつてホテルだった時はバーがあったらしい)その中はキッチン。冷蔵庫からコンロまであって、料理が出来ます。


   奥様心づくしの料理です!
          

    
e0015343_527341.jpge0015343_5271838.jpg










e0015343_5291721.jpg
 デザートも手作り!

 美味しい、楽しい会でした。
皆さんS氏の就職祝いという趣旨は完全に忘れ、飲んで食べて、いい眺めを楽しんで、あーゆったりと休日を楽しみました。

 ハワイってどのお宅にお邪魔しても、本当に気持ちのいい空間があるんです。
またおよばれもかしこまらず、開放感。いいですよねー。

 それにしてもこの三田会若手の会の皆さん、いつも何かと理由をつけて集まるのですが、趣向が似ているので色々気遣いも無く、本当にいいお仲間です。慶応出身の方って集まって遊ぶの好きですよね?皆さん根っこのところが似ています。
 時々早稲田の方も参加なさるのですが、早稲田っぽくないって言われています(笑)

 Sさん就職おめでとうございます。M家の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした!!
[PR]
by madame-ym | 2007-05-20 05:14 | ショッピング

RUEHL No925

 のりこさんチーム到着。
 昨日「RUEHL」というブランドがセールをしていて、全部$12,99(カシミアのセーターも、Tシャツやポロシャツは$5!!))であったことを話をしたところ、「そこに行きたい!!」と到着早々アラモアナに繰り出しました。

 私はブランドといえば、アラモアナショッピングセンターのメイン通りにある、ルイ・ヴィトンやシャネルやエルメスやグッチなどしか知らないのですが、他の方のブログでカシミアのセーターが$12,99だったというのを見て、どんなブランドか知らないけど、とにかく行ってみました。
 昨日すでにカシミア100%というのはもうありませんでしたが、カシミア&アンゴラのをゲット!あと素敵な今風のシャツもゲット(これは$9)それをみて興奮したふたりでした。

 RUEHLっていうのはアバクロ&ホリスターのお姉さん格のブランドで、そういえばパンの先生の高橋さんが我が家滞在中にTシャツを買って来て1万円近くしていたのでびっくりした記憶があります。フライトアテンダント御用達だそうです。

 午前中、山のように買って、ランチ。そしてまた舞い戻り買って・・・初日からすごいすごい!!

e0015343_558516.jpge0015343_5582281.jpg










ポロシャツ $68→$5 (ふたりからのおみやげです)     シャツ $98→$9

e0015343_68051.jpg カシミア&アンゴラ入りセーターロング。
のりこさん似合います!!
これは$258→$12,99信じられない!!
10分の1以下?!
ふたりで50枚は買っていると思われます。
来年もこの時期に来ると張り切っています。

e0015343_6183015.jpg






$5のものを買って、こんな立派なBagに入れてくれるなんて申し訳ない・・・。このBag$10くらいしそうなかんじ。取っ手はキャンパス地ですよ!




e0015343_6131542.jpg そういうわけで、来るときは私への荷物で満杯だったため、到着時は空になったスーツケースがすでに初日でいっぱいです。
 だからいつも口を酸っぱくして
「大きいスーツケースで来い!」って言っているのにぃー。
 のりこさんは最初からRIMOWAを買うつもりで来ているそうです。


 でも明日はワイケレアウトレットって張り切っているから、どうなることやら・・・。
[PR]
by madame-ym | 2007-01-27 05:02 | ショッピング

ぬいぐるみ

 アラモアナ・ショッピング・センター3階のモールにビルド・ア・ベア・ワークショップがあります。
ヨン様ベアーを持っている友人に頼まれて、時々洋服の新作を見に行きます。

 いつも子供達で大賑わいのこの店は、まずぬいぐるみに命を吹き込むことからはじめます。
e0015343_12402547.jpge0015343_1244394.jpg










たくさんある中から好みの皮を選びます。        次に心臓を選びます。
皮は熊だけでなく犬やうさぎ、ねこなど          名前を書いたりしてもOK
色々あります。$20から$30くらい

e0015343_12466100.jpg お店の人にぱんやを好きなだけ入れてもらいます。くたっとしたのがよければ少なめに、パンパンのがよければたくさん。自分の好きな抱き心地でストップします。
 もうこの時点で愛情がわいてきます。皮は似ていても心臓も抱きごこちも世界でひとつだから。












次に服を選びます。
e0015343_1251082.jpge0015343_12511549.jpg











本当にたくさんの服があります。
↑クリスマスバージョン
       こちらはハワイバージョン→
卒業の頃は卒業のマントにハット、ハワイなのでアロハやスキューバダイブングやサーフィンの服もあります。また陸軍、海軍、空軍の服も!!服は$5から$15くらい。

e0015343_12555080.jpg すごいのは靴!!Skechersというメーカー製です!ちゃんとしたくつなのです!!







 こうして自分だけのぬいぐるみが出来上がったら、今度は誕生日などのたびに洋服をおねだりすればいいのです。親も高くないから、何かのたびにごほうびとして気軽に買ってあげることが出来ます。
 何万円もするゲームを買い与えるよりいいと思いませんか?最も男の子は・・・ですが。
[PR]
by madame-ym | 2007-01-09 13:05 | ショッピング

ドンキホーテ

 長い間地元の皆さんに親しまれていたダイエーがドンキホーテになりました。
交換留学で福岡へ行ったハワイの学生が「あーここにもダイエーがあるー」と言ったくらい、ハワイの人にはおなじみでした。日本の会社とは知らない人がいるってことです。

 ダイエーは天井が高くてひろびろーとした店内でした。で、どのようにドンキー風にするのかなーと思っていましたら、見事!ある日突然ドンキホーテになっていました。

e0015343_15393474.jpg
 入り口はとてもきれいになりました。塗り替えただけなんでしょうか?灯りを明るくしたのでしょうか?








e0015343_1540964.jpge0015343_15402218.jpg











中は見事にドンキホーテ!!でも日本ほどではないですが・・・。ちょっと迷路。
*食品売り場はあまり変わっていません。
*日本食関係は魚売り場の横に全部移動。一箇所にまとまって捜しやすいかも。
 でも米がいつも売り切れ!!ダイエーの時は私の好きな田牧米が山に積んであったのにー
*雑貨売り場がものすごく増えました。ドンキーの面目躍如ですね。
*通路が狭くなってカートが押しにくいです。

 地元の年配の方たちは例外なく「どこに何があるか解らなくなった」と文句を言っています。
長年、どこに何があるか同じだったので、買い物がしやすかったらしいのです。しばらく新しい置き場に慣れるまでウロウロ大変かも・・・。

 上から色々垂れ下がっていたり、ジャングル風迷路のドンキー方式は不評です。特に年配の方には不評です。でも、地元の若者は楽しそうにぶらぶらあれこれ見ています。今までダイエーでは見られなかった光景。客層が変わるかも・・・。

 ドンキーへのお願いは
*野菜売り場を何とかして欲しい!せめて中華街並みの品質、品揃えを!
*レジをなんとかスムーズに。レジの方のおしゃべりが話題になっているくらい。
*日本の面白いもの、いいものを捜してきてそろえて欲しい。フェアーでもOK。

 良くなるよう期待しています!
[PR]
by madame-ym | 2006-10-24 15:36 | ショッピング

DFS

 ホテルチームの皆様がDFS(免税店)でショッピングというので付いて行きました。
一階の受付の横にディオールの試用コーナーがあるので遊んでいたら、ここで80$以上買うと口紅パレットがもらえる!ということで、何か買わねば!!

e0015343_17512581.jpge0015343_17521319.jpg










5色セット。欲しいでしょ?               鏡もブラシも付いています。

 結局中澤ダンサーが会社の女性たちにハイライト(限定販売の素敵なパレットに入ったもの)をなんと6個も!!お買い上げー。(こんなおみやげくれる上司がいたらいいよねー?)
 レシートを3枚に分けてもらって3個ゲット!ホテルチームの皆さんで分けました。

 1階のディオールコーナーでなければだめですよ!
[PR]
by madame-ym | 2006-08-18 17:56 | ショッピング

ガレージセール

 昨日は徹ちゃんの会社のフランシスの送別会で、例のごとく我が家で・・・。総勢12名。前回と重なる人がいましたので、違うメニューにしました。
 忙しくて写真忘れましたが、もち米シュウマイ、韓国風冷水餃子(暑いので冷たい水餃子)、枝豆肉豆腐(すき焼きのピリ辛ってかんじ)、ブロッコリー明太マヨネーズ、鳥唐揚げ山椒塩、味噌カツ、シソひじきごはん、ブルーベリーチーズケーキ。
 外人用に甘いメニューも入れました(味噌カツ&枝豆肉豆腐)。外人はおまえだって言われましたが・・・

 さて、今日はハワイカイに住む友人のコミュニティーでガレージセールをするとのことで、出かけました。1年に4回するそうで、これこそガレージセールだと実感しました。
 e0015343_16595494.jpge0015343_170111.jpg











e0015343_1703636.jpgこんなかんじで20軒くらいがぼちぼちやっています。
 女の子もお父さんと買い物!
 こうして集団ですると、お客さんも来た甲斐があるしいいですよね。大きい車で来ている人もいました。






e0015343_175242.jpg私の戦利品はこれ!大小取り混ぜて13個で$5!
徹ちゃんは友人からTシャツやらアロハやらをたくさん、机の電気スタンド、書類整理棚、かばんなどなど・・・。
みーんな$1~2です。





e0015343_1774115.jpge0015343_1775379.jpg










手に入るくらいの小さなスピードカッター$2!  電動缶切り(丁度買おうと思っていた)$2
どちらも新品!!
 
 何よりここは街中とちがい、空気がのんびりしています。静かで風にそよぐ椰子の葉の音がサラサラと聞こえてきて、徹ちゃんお気に入り!
ほとんどの家がラグーンに面していて、家に船乗り場があります。

e0015343_17241587.jpg友人宅のテラス。風がきもちいいです。
先日ボートを買ったとのことで、明日はバーベキュー&ボートでまた集まります。








e0015343_1726824.jpge0015343_17262026.jpg










テラスからの眺め。どの家も素敵!

 徹ちゃんが「平日は街中のマンションで、週末だけこういう家で過ごしたいねー」ですって!
はぁぁぁぁー・・・。そうなるように頑張って稼いでください・・・。
[PR]
by madame-ym | 2006-08-06 17:18 | ショッピング

Louis Vuitton

おととい「momomo」という和食レストランに徹ちゃんの同僚と行った時、あつこさんがすごくかわいいサングラスを持っていました。

e0015343_17402936.jpg
 あつこさん自慢のサングラスです。似合うでしょ?ハワイではサングラスは日焼け止めとともに必需品。サングラスしてないと眼に悪いんですって。車を運転しているときは、陽の光が直接眼に入ってきちゃうんです。だからいいのをひとつ欲しかったんです。

e0015343_17462999.jpg ヴィトラーのあつこさん。サングラスもヴィトン!!端の花柄は例のヴィトンのマークのひとつ。花柄の穴が空いているんですよ!かわいー!!
ヴィトラーに言わせると、LVLVってヴィトンでございますーってのはダサいんですって。で、よーく見たら、「あらっもしかして・・・?」っていうのが良いんですって。



 アラモアナのLVに行ったら、最後の1個がありました。つい買っちゃいました。つい・・・。だって必需品なんですもの!!
 あーっこの間車買ったばかりなのにぃー。徹ちゃんごめんなさーい!!でもビートルにぴったりよ!

 そういうわけで、ハワイにいらっしゃる方はサングラス忘れずに・・・。忘れた方はLVにご案内いたします。えへへ
[PR]
by madame-ym | 2006-07-04 17:53 | ショッピング