旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:グルメ( 86 )

バレンタインデー

  日本より1日遅れてバレンタインデー。
こちらは日本と違い男性が好きな女性に花を贈るんですって。しかも1ダース。

 でも花より団子の私は、そのお金でケーキを買ってくれとリクエスト!!
前日にアラモアナのLa Palme d’Orにオーダーしました。
e0015343_8594311.jpg

            ハート型のチョコレートムースです。小で$30

e0015343_933377.jpg 中はパッションフルーツのムースもサンドしてあって、甘くなった舌をリフレッシュしてくれます。
 美味しくて徹ちゃんお気に入り。本当は徹ちゃんが私達にプレゼント なんですけど、一番楽しんでいるのは徹ちゃんのようです・・・。
 切り分けるのも、お茶入れるのも、皿洗うのも全部私だし・・・。


 この日はすごい注文だから予約した方がいいというので前日に予約しました。
代金も払って夕方6時に受け取り!姪がバスに乗って受け取りに行ってくれました。

 ところが間に合わず出来上がりは7時半というではありませんか!!せっかくバスに乗って受け取りに行ってくれたのに!それに7時半はもう食事中ですよ!
 この日は徹ちゃんの友人達がうちに来ていてバーベキューでしたので取りに行けません。何のために注文したんだかわかりません!!
 怒り狂いながら、BBQ。途中電話が入り、出来上がったとの事。取りに行けない旨伝えると、持ってきてくれるとのこと。
 そうだよねー、持ってきてもらわないと・・・とそれまでは「いっぱいおまけつけてくれないと気がすまない!」と言っていたのですが、ちゃんとした対応に気が済みました。(おまけ欲しかったけど・・・)
 でもねーうちみたいに家族で夜食べる分にはいいけど、今日「勝負!」の人は台無しですよねー。


 地元のニュースによると、バレンタインの当日は「探偵」が大もうけとのこと。
突然ディナーをキャンセルされた人が、相手がどこに行くのか探偵を雇うとのことです。
きゃー大変!
[PR]
by madame-ym | 2007-02-14 08:42 | グルメ

もち粉

 日本のスーパーではあまり見かけない「もち粉」がハワイではどんなスーパーでも売っています。
e0015343_949195.jpg
 どんな人が何作るのかしらん??といつも買う人をチェックしているのですが、日本人ではない人がたくさん買っています。中国か韓国か、アジア系です。
 売り場もすごいたくさんのスペースにたくさん並べています。で、半分位なくなっていたりするので、よほど回転がいいのでしょう・・・。(ちなみにこの「KODA FARMS]のが昔からの一番のブランドなんだそうです)

 日本だと小麦粉、片栗粉がたくさん場所を占めていて、白玉粉、葛粉、上新粉が少しのスペースに並んでいたりします。ハワイはもち粉がバーンと場所を占めていて、白玉粉、上新粉はあまり見かけません。

 先日のもちアイスの皮はこれで作りますが・・・。それからこちらのロコ御用達レストランでよく見かけるのがもち粉揚げ。これはもち粉を味をつけた鶏肉にまぶして揚げるんだそうです。表面がカリッとしてそれでいてもちもち感があるんだそうです。まー竜田揚げみたいなかんじかな?

 日系人が多いハワイなので、こんなのも普通のスーパーで売っています。ちょっと怖くて試していませんが・・・。

e0015343_9583250.jpge0015343_9584773.jpg










CHICHIDANGO(何かしら?不明です)   HBUTAIMOCHI (羽二重餅ですかね?)
見かけは求肥っぽい。
HABUTAIMOCHIの方はあんが中にあります。この二つ何だか名前が逆のような・・・。

e0015343_108770.jpg まんじゅう・・・・色が怖い・・・。
 これはもち粉とちがうんじゃないかな?





e0015343_1095059.jpg



一番解らなかったのがこれ。バターモチって??
ぱっと見はケーキっぽいんですけど、もちなのよね?
フードランドのこのコーナーにいつもあるので売れているんでしょうね?
どうみても名前が日本語なので、日系人に伝承されて残っているお菓子なんでしょうか?
いつか試してみたいと思います。
どなたか試した一はご一報ください。
[PR]
by madame-ym | 2007-01-23 10:17 | グルメ

新年会およばれ

 我が家のなにかの集まりに必ず参加のM子ちゃん。
親戚ではないけど仲のいいおじちゃん夫婦が食料持ってきた!というので、パーティー。いつものお返しに呼んでくれました。

 そのご夫婦魚屋さんということで、もうハワイとは思えない豪勢な食事になりました。
e0015343_1126204.jpge0015343_11313944.jpg










ふぐ刺しからフグの鍋まで・・・全部手作り(フグの取り扱い免許持っているんですって)

e0015343_11325011.jpge0015343_1134577.jpg








スモークサーモンのオードブル           トロ巻きとろとろ うーまーいー!!→

e0015343_11355855.jpge0015343_11361056.jpg










ひれ酒用のひれを焼いています            白子もいっぱい!(この器2杯分)

寿司うなきゅう巻き、海老巻き、〆鯖、いくら、海老、いか、数の子、とろ!
e0015343_11432195.jpge0015343_11405575.jpg










鯨ベーコン しょうがじょうゆ うーおいしー!      鯨の刺身!!久しぶりー!
e0015343_11433947.jpg
e0015343_11435123.jpg










e0015343_11452048.jpg最後はおじや!白子入りですよーん!!
 これにポン酢ともみじおろしをかけて食べました。ポン酢も日本から持参だったのでおいしかったー。スーツケース1個は全部食料品だったそうです。そりゃそうでしょ!でもほんと、こういうおみやげ最高!!
 その他、この会場になったハワイの方もBBQのお肉など用意くださったのですが、それどころではないっ!!!ってかんじでした。


デザートもすごいよー
e0015343_1203544.jpg チョコレートフォンデュ。人がいつも集まるこの家はこんないいものがありました。パイナップル、イチゴ、バナナにつけて食べます。
 この機械、ハワイでは$30くらいで売っています。はじめは「チョコレートはちょっと・・・」といっていた人もはまり、そのうちまわりに人垣が・・・
 右側の派手なアロハのみのもんたに似ている人が今回食材を持ってきてくれて料理してくださった方です。







e0015343_124945.jpg クリームパフ(チョコレートクリーム)、マカデミアナッツタルト、そしてこのパイナップルのアップサイドダウンはM子ちゃんの新しいBFが作ってくれたもの。おいしいです。おばあちゃん直伝なんだそうです。(そのBFはポルトガル系。ハワイはポルトガルからの移民も多い・・・ポルトガルソーセージというのがどこのスーパーでも売っているくらい)これに私持参のわらびもち。

 あーおなかいっぱい!
今年もなんだか食べ物に恵まれそうです!!
[PR]
by madame-ym | 2007-01-07 11:21 | グルメ

おせち

 きょうはあさからおせち料理作り。こんなところまで来て・・・と思いつつ、形だけでもお正月気分を・・・と頑張ってみました。
e0015343_16435222.jpg
 ハワイはなぜだかもち菜(小松菜)が売っていません。マルカイにこの時期だけあるというのできのう行ってきました。売り切れでした。明日は出るけど、朝出した分が売り切れたら終わり とのこと。で、何時に始まるの?5時。えーそんなぁー。
 というわけで私としてはとても早起き(8時半)して行ったのですが売り切れていました。とほほ。伊達巻作ろうとしたけどはんぺんないし・・・。白身魚は大きいの1匹買わなくちゃいけないし・・・そこまでして伊達巻食べたいわけでもないし。もういいや

 お雑煮、これは学校で習ったやつ。うちの実家はもち菜のみで、おすまし(岐阜ーお正月のみ里芋入)。でも餅を入れて煮込むので、どろどろで汁は澄んでいません。初めて食べたとき徹ちゃんはびっくりしていましたが(どろどろだから)、今では大好きです。明日の朝はこれだよーん。

 大学のとき、家のお雑煮の中身を提出させられました。(私は食物学科)「なんで?」と思ったのは、どこもうちと同じと思っていたから。で、地方によって全然違うということがわかってびっくり!雑煮というくらいだから何でも入っていていいんですよね?鰤が入っているところもあれば、餅にあんこが入っているところもあって、またびっくり。
 うちはもち菜だけなので母の実家が貧乏なんだと思っていました。で先日「汚名」という本多正純(徳川家康の家臣)が主人公の本を読んでいたら、他家の家臣が「うちの殿様はお役目も無いのに豪勢な暮らしをしていばっている。でも本多さまは宇都宮城主でありながら、正月の雑煮でさえ何も入っていない・・・」というくだりがあり、もしや・・・と思ったのです。
 中部地方は戦国時代の中心地。華やかな文化というより、徳川家康風に質素でお金を貯めて、いざというときに使う・・・という地方柄。そうだったのかぁ。地方柄だ!!と思って、中学時代の友人に聞いてみると、みんなそうでした。食文化って本当に面白いです。

e0015343_16442952.jpge0015343_16444374.jpg










 かなり妥協のおせち料理です。買ったのは甘すぎて嫌いなので自分で作るしかないのです。お世話になった方にもおすそ分けです。
 黒豆、数の子、たつくり、昆布、かつをは乃木坂「かみや」さんから分けてもらった超高級品。いやー腕の悪い私でもちゃんとできました!

e0015343_16521813.jpg お酒はこれ!金箔入りです!!徹ちゃんは酔っ払って寝ています。もうすぐ新年の花火が始まるのになぁ。

 明日は鮭の奉書焼きと卵焼き(伊達巻の代わり)を作って華を添えましょう。
明日は徹ちゃんは飲まない方がいいよ。

 日本はお正月の夕方ですが、ハワイはまだ31日、年が明けていません・・・。
[PR]
by madame-ym | 2006-12-31 21:36 | グルメ

タヴォーラ・タヴォーラ

 クリスマスといえば日本は恋人達の日で、どこのレストランもカップルでいっぱいです。予約は取れないしサービスも料理も料金もクリスマスバージョンなので、私達は和食か焼肉に行ったりしたましたなぁ・・・。
 さてアメリカというかキリスト教の国では、この日は家族で集まる日。だから25日はレストランも見せも休みのところが多いのです。アラモアナショッピングセンターも休み!そういえば昔パリでのクリスマス、ロマンチックー!と思いきや、どこもかしこも休みで、しかも雨が降り傘は無くて困ったなぁ。(だって店が開いてないから傘も買えない)

ですが徹ちゃんが頑張って予約を取ってくれて、きょうはハワイ一と評判のイタリアン「タヴォーラ・タヴォーラ」へ!日本人シェフというからには久しぶりにアルデンテのパスタが食べられるのでしょうか??期待!!
e0015343_534049.jpg 




e0015343_535740.jpge0015343_54131.jpg










 何か田舎のレストランって感じでいいなぁ。玄関に黄色いヴェスパが置いてある!
店内の雰囲気も落ち着いてとてもいい。子連れも多いのはクリスマスだから??

e0015343_56162.jpg 見かけによらずパンがおいしい!外がカリカリ、中がもっちり!もう前菜が来る前からお替り・・・。自家製とのこと。
 「食べれなくなるからやめた方がいいよ」と徹ちゃんに注意しつつ、私も釣られてパクパク。このパン売って欲しい・・・。





前菜は$8~$14
e0015343_584453.jpge0015343_585688.jpg










アスパラのサラダ   $9       ハワイのびんちょうマグロのカルパッチョ $13
卵とゴルゴンゾーラチーズ            ルッコラ、オリエンタルソース
アルデンテにゆでたアスパラにソースが    和風ですが、おいしです。いいマグロです。
マッチしておいしいです!!

パスタは$14~$18e0015343_514775.jpge0015343_5141972.jpg











アーリオオーリオ&魚介で           赤カブの手打ちパスタと
                         色々な魚介のスパイシートマトソース
$17
 全部手打ちパスタ。アーリオオーリオ系はおいしいです!パスタは手打ち!
赤カブのパスタがスパイシー。パンがすすみます。
 私達は実は乾麺が好きなのです。でも手打ちもたまにはいいですね。うちで出来ないし・・・。

セコンドは$16~$41
e0015343_5183673.jpg 手作りソーセージと柔らかいポレンタ添え  $22
 パスタを食べた時点でもうお腹いっぱいだったので、メインをシェアーにして正解でした!!
でもシェアーと言ったら別々の皿に分けて盛り付けてきてくれたので、これは半量です。ってことは一皿太いの3本ってこと?きゃー食べ切れません!!
 でもハワイは持ち帰りが普通にOKなのでうれしいなー。
 ソーセージもポレンタもおいしいです。私はポレンタって好きではないのですが、今まで3軒だけおいしいところがありました。ここのもまあまあです。

ドルチェ
e0015343_5245373.jpg ナポレオンパイ  
 これはおしいっ。パイ生地がしけっていました。作ってから時間がたっているんでしょうね。こういう形態で出すのなら、注文が入ってからちょっとクリーム絞ればいいのに。あまり手間じゃないでしょ?それから何か酸味のある果物を添えると豪華なんだけどなー。
 まあ田舎風でいいんだけど、パイがしけっていては悲しい・・・。

 田舎風で完璧なところといえばイタリアの「ダル・ペスカトーレ」というレストラン。女性シェフがおばあちゃんの味を守っています。半端じゃない完璧さですよ!!


 その後ダウンタウンのイルミネーション見学ドライブに!
e0015343_5323562.jpg 家族連れがいっぱいでした。ほんとうにきれい!市庁舎とその裏のベレタニア通り、ビショップ通りもきれいでした。
 この時期にハワイに来ている人はダウンタウンもぜひ来るといいですよ。パリの華やかなイルミネーションとはまた違った趣があります。


Tavola Tavola
3106 Monsarrat Ave.
TEL:737-6600
夜のみ  休:無し
[PR]
by madame-ym | 2006-12-25 23:55 | グルメ

味玉ラーメン

 ラーメン屋をやりたいといっていた平塚さんが、ついに開店!!
その前に味見というので、皆で行ってきました。
場所はカパフルのグルメ通り、スターバックスの隣の隣。駐車場はスタバの裏にあります。

e0015343_13165789.jpge0015343_1317832.jpg









 店内は天井が高くてカウンター20席とテーブル20席くらい。クーラー代がかかるかも・・・。

e0015343_1258549.jpg 平塚さんは先日我が家でチャシュー大会をやってくださいました。チャーシューととろりとした角煮に舌鼓。
 ですが、私が日本から持ってきた(ごめんなさい)ラーメン日本一の中村屋のチャーシューと食べ比べたら、コクが足りない。そのとき平塚さんは某スーパーFの豚肉を使っているとのことでした。
 実は私はスーパーFの豚は嫌いで、豚と言えばドンキホーテ(元ダイエー)のカナダ産バークシャ黒豚が好きなのです。塩こしょうして焼いただけで全く違う!その旨伝えたら、色々研究したようで、その黒豚をつかっているとのこと。うん、前回より格段においしい!!ただ、コストが上がるんだそうです。でもやっぱりこれだ!とのことで、今後もこれで行くそうです。うれしいなー。



e0015343_13123427.jpge0015343_13124699.jpg










きょうは坦々麺の試食。(これは半量です)辛くて唇がボーンと腫れちゃった感じ。でもふと麺にあっておいしかったです。ただ、つゆを飲む人はつらい。全部飲めません。ご飯か替え玉が欲しいところです。
 まあでも坦々麺だから・・・。(坦々麺にはご飯を付けるそうです)
でも今のところハワイで食べた内で一番気に入ったかな?

e0015343_1316685.jpge0015343_13161684.jpg










めーニューはまだ流動的とのことですが、この味玉チャーシュー麺が食べてみたい!このつゆが太麺にどうからむか・・・楽しみです。

 開店は12月26日夜からの予定。はじめはまだ慣れないのでコマーシャルもしないで、頑張って慣れるんだそうです。まじめ、実直な平塚さん。早く慣れて、いっぱいのお客さんを捌いてくださいね。

Ajitama Ramen
617 Kapahulu Ave.
TEL:737-1399

 駐車場はスタバとJack In The Boxの間を東へ入ったところ。スタバの裏です。
2007年12月閉店いたしました
[PR]
by madame-ym | 2006-12-23 11:12 | グルメ

ダウン・トゥー・アース

 キング通りとベレタニア通りの重なるところ、(ハワイ大学の近く)にダウン・トゥー・アースという自然食品屋さんがあります。
e0015343_7332293.jpg 私はあまり興味が無いのですが、小さい子供のいる人なんかはわざわざここまでパンや野菜を買いに来るとのこと。
 また、奥にデリカがあって結構美味しそうなベジタリアンのおかずやお菓子が並んでいます。
肉社会のハワイで珍しいのでしょうか、ここのデリカはいつも混んでいます。2階や入り口の横にテーブルがあって食べられるので人気です。野菜カレーや何種類もの豆の煮込みがおいしそうです。

e0015343_7383048.jpg 野菜売り場は無農薬の見栄えの悪い野菜がいっぱいです。

e0015343_7402918.jpg






 野菜売り場の隣はコーヒーやチョコレート、ドライフルーツチョコなどが量り売りです。試しにちょこっとだけ買えるのがうれしいです。
 ブルーベリーのドライがホワイトチョコレートでコーティングされたのを買ってみましたが美味しい!!健康にも良さそう!(これは私ではありません・・・若過ぎ!)

e0015343_7454433.jpge0015343_7455848.jpg










次のコーナーはドライフルーツ、シリアル、ナッツ、粉類です。それはそれはたくさんの種類から好きなだけ量り売り。粉はとうもろこしからライ麦、???な物まで色々・・・。ちなみに豆も各種。小豆もあります。米も各種、赤米から黒いワイルドライス、タイ米まで。米の粉もあります。

e0015343_7514064.jpge0015343_7515946.jpg










蜂蜜コーナー。花の違う4種類の蜂蜜。     ピーナッツクリームの量り売り
全部全く味が違うので面白いです。       カシューナッツとアーモンドもあり、その場で
                            必要なだけ挽くので新鮮です!!
                          香りがとても良くて、ゴマの代わりに和え物に○

 どこまできっちり無農薬のものを揃えているのか??ですが、豆腐やヨーグルト、冷凍食品まであります。
 どうもベジタリアンとか自然食というと「まずそう」と思ってしまうのですが、ここのデリカはまあまあ美味しそうなかんじです。今度試してみよう。(野菜カレーかなぁー)
それに私、量り売りが好きなの。ここで量って買うの好きなんです。
[PR]
by madame-ym | 2006-11-29 13:29 | グルメ
 きのうはサンクスギビングデーで祝日。本土では4連休になっているところもあるようですが、ハワイは23日だけ休みです。
 勤労感謝の日なのよねーと思っていたら「ハッピーサンクスギビング」と言われるので、「ハッピーなんだー」と???調べたら、元々は収穫感謝祭なんだそうです。だからご馳走食べるんですね?

 そういうわけで、友人宅の隣の人のパーティーに呼ばれました。外人ばかりの持ち寄りパーティーなのですが、急だったので何も用意できず、家にあるもので・・・ということで卵焼き。これなら外人もOKでしょう?
 料理あまり期待してなかったのですが、すごいすごい!手作りで美味しいものばかりでした!
e0015343_10502114.jpge0015343_10503492.jpg











e0015343_1050504.jpge0015343_1051346.jpg










テーブルもいっぱい!!ターキーも2羽焼いてありました。
e0015343_10592436.jpg
 場所はこの家のガレージ!気候のいいハワイならではですね。
 ハワイカイのこの家は裏がラグーンになっていて、友人宅と2軒で1屋根になっています。屋根の雨漏り事件で親しくなったそうです。そよそよといつもいい風が吹いて気持ちのいいところです。


 料理で気に入ったのは、
e0015343_1113483.jpge0015343_1115747.jpg










サラダ。グリンピースが甘くておいしかった!    ズッキーニのグラタン
上にのってるサワークリームドレッシングが     ゆでたズッキーニにコーンを混ぜ
とてもおいしかった!                  チーズを乗せて焼いただけ。おいしい!

e0015343_1145945.jpg ビールはこんな本格派!どこで調達したのかって聞いたら、軍だって?
みんないろいろなツテがあるんですね?







デザートもすごい!
e0015343_1172844.jpge0015343_1174096.jpg










ピーカンナッツパイ。甘すぎずおいしい。       パンプキンパイ

e0015343_1183460.jpge0015343_1184433.jpg










アップルクランブルパイ                  スーイートポテトメレンゲ
おいしいおいしい!!                   すっごくおいしい!!
                                メレンゲ面倒なのにすごい!
 見くびっていてごめんなさい。美味しかったし楽しかったです。

 きょうもサンクスギビングのお呼ばれです。
[PR]
by madame-ym | 2006-11-24 16:12 | グルメ

たまごや

 ハワイにきて最初スーパーでたまごを買ってびっくり。
黄身が白っぽくてまずい!
 そのうち、友人が出来て、生で食べてもいいと新聞に出てたと教えてもらったのが、ケアモク通りのラーメン屋大勝軒の裏にある、韓国材料屋。ここは卸みたいで、キムチや韓国惣菜などが売っています。
 いつもそこで買っているのですが、きのうカイムキに行った時通りがかった店
e0015343_18362293.jpg ここ、誰がどう見てもたまご屋だよね??というわけで入ってみました。
 がらーんとした店内に大きな冷蔵庫が3つ。たまごだけが入っています。
 2ダース半、30個で小さいのは$2,9~一番大きいので$5,10
2ダース半は二人暮らしじゃあちょっと・・・と思いつつ、どんなのか試したいので買ってみました。もちろん一番高いの。しばらくケーキでも試作しようっと。(お菓子作るとすぐ無くなります)

e0015343_18484969.jpg 店内は他にちょっとしたお菓子とかこんな目玉焼きペンダントやピアスが売っています。すっごく欲しかったけど、どこにしていくんだろう・・・と考えてやめました。
 手前はおちょこではなくエッグスタンドです。
 オーガニックぽい野菜もすこし置いています。


e0015343_1852561.jpg ショーウインドーはクリスマスバージョン。かわいい!!

 ここは帰ってから調べたら、もともとはカリヒにあるたまご専門店。友人から聞いて一度行ってみたいと思っていたところ。カイムキは新しくオープンしたとのこと。


Ka Lei Eggs
カリヒ店     439 Kalihi St. TEL:841-5171
カイムキ店   3585 Waiakae Ave. TEL:737-7665
[PR]
by madame-ym | 2006-11-22 18:51 | グルメ

マナゴホテル

 ハワイ島で食事ならここでしょう!とハワイ島に住んでいる人が言っていたので、行ってみました。
 日系移民の人が始めたというマナゴホテルは古き良き日本のいなかの旅館ってかんじのホテルです。大正時代にタイムスリップしたみたい。
e0015343_173220.jpg
e0015343_1733541.jpg










 中に一歩入ると、そこは日本!
ロビーの奥がレストランです。(何も書いてないし、誰もいないので入っていいのかどうか・・・。あのーと言いながら奥へ!

e0015343_1774616.jpge0015343_178349.jpg










フロント、ロビーを通り抜けると食堂です。(ロビーが田舎の旅館ってかんじでしょ?)
e0015343_178525.jpg 学校の教室みたいです。クーラーは無く、天井にファンが回っています。
ほとんどが地元の人。湘南にいそうな良く陽に焼けた中年の日系人もいます。
安くておいしいで有名なんです。






e0015343_17142437.jpg 何を注文してもこのセットがまず出てきます。大丼のご飯はみんなで分けます。ポテトサラダ、その日の豆煮、春雨のチキン味。このお茶のポットが学食みたいで郷愁を誘います。





e0015343_17163363.jpge0015343_17165280.jpg










名物ポークチョップ! $8.75        ハンバーグ これにグレービーソースが付く
ジューシーでおいしいです!味もgoodよ!

e0015343_17192293.jpg 海老のにんにく炒め。
ハワイってどこでも海老がぷりぷりしていておいしいの。
 他におすすめは焼き魚定食だそうです。$8.75。確かにおいしそうでした。
朝食はオムレツやパンケーキがあって安いしおいしそう!でもコナのホテルからは1時間ちかくかかるので、ここまで朝食を食べに来るのはちょっとねー。


 ハワイ島はサトウキビ栽培が盛んだったため、ハワイに移民してきた日本人の多くはここに連れてこられたとのことで、日系人が多いのです。
ここは島内を行き来していた行商人のための食堂としてスタートしたとのこと。
ホテルもあり、安いのですが($30~)、古いし、なぜハワイ島に来てここか・・・?と疑問が残るかも。だって日本なんですもん。
 一部屋だけ日本間(畳ですぞ)があり、お風呂が昔の日本のお風呂でタイル張りで、アメリカ人に人気だそうです。

 コナの街から11号線を南に下って右側。詳しくはHPを!
[PR]
by madame-ym | 2006-11-19 17:38 | グルメ