旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 2 )

箱根駅伝

あけましておめでとうございます。
年賀状をご覧ください。

さて3日は、増上寺に初詣に行きました。
健康のため歩いて家に帰っていたら、箱根駅伝の方たちが通りがかりました。(というより、箱根駅伝のコースを私達が通りがかったのか・・・?)

 箱根駅伝は毎回ドラマがありますねえ。昔、ボーと見ていたときは「ふうん、○×が勝ったかぁ」くらいだったのですが、弟とうちでごろごろ見ていたとき「この人は去年ああでこうで・・・」と解説してくれたので、とても面白かったのです。疲労骨折したり、今年は脱水症状になった人もいました。なんでこの日に!!と思いますよね。運動選手は過酷な人生ですね。

e0015343_126917.jpg
この人は1位です。あまりの速さに腰だけしか撮れませんでした。速い!!
多分私の全力疾走より速い・・・。私の自転車くらいか・・・!?







e0015343_128655.jpg
この人2位です。余裕の表情です。大回りしてるし。










e0015343_129172.jpg
コーナーなので(田町駅近くの日比谷通りへ曲がる交差点)後ろを振り返る。けっこうみんなそんなに離れていないのです。ただ、走って追いつくのは大変でしょうけど。







e0015343_12111489.jpg
3位4位5位はデッドヒートでした。3人目がこのすぐ後ろにいます。
後ろに映っているビルの屋上にTVカメラがありまして、私達は映っていたようです。(近くにいた人が携帯TVを持っていて、「映ったあー!」と騒いでいたので)




e0015343_1220972.jpg
ここもデッドヒート。ゴールはもうすぐなのでみんなラストスパートに入っているのです。










 実際に選手を見て思ったのですが、みんなかっこいい!!贅肉なしで痩せていて、何といってもみんな顔がかわいいよね。なぜか最近は、他の競技もあわせて男女関係なく「運動選手は顔がいい」。(演奏家も)日本人の若者全体の顔がよくなっているのか、何かを一生懸命しているから精悍なさわやか君になるからなのか・・・。(あんたがおばさんになったから若者が良く見えるという意見もあるけど)

 正月早々、いいもの見せてもらいました。
[PR]
by madame-ym | 2006-01-05 12:33

はじめまして

 はじめまして
 旅行と料理(作るのも食べるのも)が大好きなマダムです。
 自宅で料理サロンをしています。詳しくは先日HPを作りましたのでご覧ください。
http://www.madame-y.com
です。まだ工事中のところが多いのですが、徐々に直していきますので長い目でみてやってください。

以前より友人達に、私の旅行や料理、レストランの情報をHPにしろと言われてきたのですが、面倒なのとどうしたらいいのかわからず、のびのびになっていました。このたびとてもいい先生ができたので(私のパンの先生なのですが・・・)徐々にお知らせしたいと思います。

 これからどうそよろしく!!
[PR]
by madame-ym | 2005-07-29 23:57