旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー

2006年 12月 23日 ( 1 )

味玉ラーメン

 ラーメン屋をやりたいといっていた平塚さんが、ついに開店!!
その前に味見というので、皆で行ってきました。
場所はカパフルのグルメ通り、スターバックスの隣の隣。駐車場はスタバの裏にあります。

e0015343_13165789.jpge0015343_1317832.jpg









 店内は天井が高くてカウンター20席とテーブル20席くらい。クーラー代がかかるかも・・・。

e0015343_1258549.jpg 平塚さんは先日我が家でチャシュー大会をやってくださいました。チャーシューととろりとした角煮に舌鼓。
 ですが、私が日本から持ってきた(ごめんなさい)ラーメン日本一の中村屋のチャーシューと食べ比べたら、コクが足りない。そのとき平塚さんは某スーパーFの豚肉を使っているとのことでした。
 実は私はスーパーFの豚は嫌いで、豚と言えばドンキホーテ(元ダイエー)のカナダ産バークシャ黒豚が好きなのです。塩こしょうして焼いただけで全く違う!その旨伝えたら、色々研究したようで、その黒豚をつかっているとのこと。うん、前回より格段においしい!!ただ、コストが上がるんだそうです。でもやっぱりこれだ!とのことで、今後もこれで行くそうです。うれしいなー。



e0015343_13123427.jpge0015343_13124699.jpg










きょうは坦々麺の試食。(これは半量です)辛くて唇がボーンと腫れちゃった感じ。でもふと麺にあっておいしかったです。ただ、つゆを飲む人はつらい。全部飲めません。ご飯か替え玉が欲しいところです。
 まあでも坦々麺だから・・・。(坦々麺にはご飯を付けるそうです)
でも今のところハワイで食べた内で一番気に入ったかな?

e0015343_1316685.jpge0015343_13161684.jpg










めーニューはまだ流動的とのことですが、この味玉チャーシュー麺が食べてみたい!このつゆが太麺にどうからむか・・・楽しみです。

 開店は12月26日夜からの予定。はじめはまだ慣れないのでコマーシャルもしないで、頑張って慣れるんだそうです。まじめ、実直な平塚さん。早く慣れて、いっぱいのお客さんを捌いてくださいね。

Ajitama Ramen
617 Kapahulu Ave.
TEL:737-1399

 駐車場はスタバとJack In The Boxの間を東へ入ったところ。スタバの裏です。
2007年12月閉店いたしました
[PR]
by madame-ym | 2006-12-23 11:12 | グルメ