旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー

2005年 11月 22日 ( 1 )

神保町で友人とランチすることになったのですが、2時15分くらいしか来れないとのこと。
大体どこでも2時にラストオーダーなのでいつもちょっとずれたりすると困ってしまいます。
で2時までに食べそびれたときのレストランをいくつか覚えておくと便利。だって2時過ぎたからっておいしくないものですますのも嫌でしょう?

 きょうは揚子江菜館にしました。
特別わざわざ予約して行く所ではないけれど、いつもまあまあのものが出ます。サービスは多分中国の人だからちょっとつっけんどんですが、決して感じが悪いわけではないです。11時半から夜10時まで、ずうっとやっています。神保町で本を見ていてうっかり2時過ぎたときはいいんじゃないでしょうか?

 他の店では、
有楽町香味屋本店は入谷にあるらしいのですが、帝劇店しか行ったことありません。
昔ながらの洋食店でお店はちょっとレトロなかんじ。で やっぱり、ずうっとやっています。3時でも4時でもOK!
おすすめはメンチカツ!!(というかこれしか食べたこと無いです)。絶品です。ジューシーで熱々で出てきます。ちゃんとちゃんと作っているってかんじですが、どれもちょっと高い。だから食べ損ねたときだけ行きます。(グルメのH氏が世界一のメンチカツって言っています)

東京駅キッチンストリートは助かります。どの店もずうっとやっているから、乗り換えに時間が空いちゃったときや、電車の中でまずい弁当食べたくないときなどササーっと寄って食べれます。ひとりでも大丈夫。和食も洋食も何でもあります。
ここでのお気に入りはやっぱりヒロ。お店に行くとコースですが、ここではパスタだけ食べれるので、ヒロのパスタ大好きな徹ちゃん(夫)が喜んでいます。


 時々、2時過ぎちゃうことがあるんです。2時以降もやっている店でおいしいところ探しています。ご存知の方是非ご一報ください。
[PR]
by madame-ym | 2005-11-22 23:57 | グルメ