旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー

2005年 11月 08日 ( 1 )

Benoiton(ブノアトン)

きのうの続きです・・・。

 そう湯河原の「ブレッド&サーカス」の後、伊勢原のBenoitonへ。
伊勢原駅からタクシー!そうまでして行くかーってかんじ。

でもやっぱり良かった。

e0015343_2258378.jpg

伊勢原市板戸645-5

TEL&FAX:0463-91-6710

小田急伊勢原駅北口よりバス「鶴巻温泉行き」
「八雲神社前」下車。進行方向へ少し歩き信号を左に曲がると、右側にあります。


e0015343_22565055.jpg
到着した頃は陽もとっぷり暮れ、店にはパンがほとんどなく・・・。
でも抜かりは無い私達、お昼にお取り置きの電話をしておいたのです!!






e0015343_2341841.jpgシュトーレン
冷蔵庫で2ヶ月OKとのこと。クリスマスに食べれるように購入!!小が1050円でした。楽しみです。








e0015343_23121475.jpg
私がが購入した徹ちゃん(夫)へのみやげ。甘いものが好きなの。

ベリーデニッシュ
バナナカスタードクレープ
メープルシロップ
アンチョビーラスク



バナナカスタードクレープは全部好きなものばかりなんですが(焼いたバナナ、カスタード、クレープそれぞれ大好き)クレープが分厚くてクニュっとした食感がいまいちでした。少し温めてみましたがクニュは変わらず・・・。

e0015343_23221981.jpge0015343_23393122.jpg










ベリーデニッシュはすっごくおいしい!あまり甘くなく、ベリー類の酸味とカスタードの甘さがマッチ!ケーキやタルトよりやさしい味です。220円。
*この袋に入ったメープルシロップはおいしいと先生が言っていたので買ってみました。量り売りでこれは230円位。あまりあっても余っちゃうしね。包みがちょっとセンスいいですね。

e0015343_23465714.jpg

そうそう、ここはパン屋さんでした!!こんなかんじ。本格的!!パリでもちゃんとしたパン屋にいかなくてはこんないい顔したパンにはお目にかかれない!
そう相変わらずですが、バケットはすでに食べてしまって写真ありません。でも本当にハンサムでした。思ったとおりの味!期待を裏切りません。

e0015343_235087.jpg

ここはこんなギフトセットがあります。3150円(送料別)地方発送可ですか。うれしいですねー。




 こうしてみると、ブレッド&サーカスはフランスの田舎の昔ながらのパン屋さん、ブノアトンはパリの評判のパン屋さん といったところでしょうか?
みんなで行くと、半分づつや1/4とかづつ分け合えるし道中も楽しいし、又行きましょうねー。冷凍庫のパンがなくなった頃に・・・。
[PR]
by madame-ym | 2005-11-08 23:58 | グルメ