旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホノルル国際映画祭

 先日から映画祭が始まっている。
日本映画は人気でチケットが売り切れたのもあるらしい・・・。
そういえば昨年は「おとこたちのヤマト」を見に行ったなぁ・・・。

 今年は「コリアンナイト」に誘われて行ってみた。勿論韓国語で字幕は英語・・・。うーん気乗りしないなぁ・・・。でも主演の男優の舞台挨拶があるらしいと聞いて気を取り直して・・・。英語の勉強でもしようかなっと・・・。

 e0015343_1841356.jpg
 友人を待ちながら列に並んでいたら、カメラマンがいっぱい集まってきた。「???」と思っているとリムジンが!!「だれっ?だれっ?」

e0015343_18434124.jpg








うーん多分これがその舞台挨拶をするという韓国俳優か???と、とりあえず写真を撮る。
いっしょに並んでいた韓国人の友人が「うんうん、有名な人よ」って。
今日の映画は「The good The bad The weird」っていう韓国ウェスタンのコメディだという。「韓国ウェスタンって何?005.gif?」「えーコメディー?言葉わからなかったら面白く無いじゃん!007.gif!」
あー期待薄・・・。

e0015343_1851178.jpg
 舞台挨拶。
あーやっぱりさっきの人だぁ。写真撮っておいて良かったぁ。001.gif

映画はこれ
言葉わからなくても面白かった。なんかめちゃめちゃな設定だけど・・・。
日本人が悪役で(やっぱり・・・)出てくるので、そこだけはよーくわかった。(情けない・・・)
イ・ビョンホンも悪役。でもかっこいい!
写真のJung Woo-Sung(チョウ・ウ・ソン)もイ・ビョンホンくらい人気なんですって。

 その後友人に誘われてパーティーに。パーティ会場はごった返していたが、主催者側の友人が「あと10分くらいで帰っちゃうよ」って携帯で教えてくれたので、意地汚く食べていたのをあきらめ、さっきの俳優さんを探す。
 奥に行くとちょうどカーテンから出てきたところで、053.gif誰かと写真撮ってる。で、私もちょろちょろって前に行ったら奥に引っ込もうとしたので「あーっちょっとちょっとぉ」と手招きで呼び止める。思わず日本語・・・。
e0015343_19131598.jpg 振り返った俳優さんに写真一緒に撮ってって。で、快くぱしゃ!勿論韓国語出来ないので、「あなた」「私」「カメラ」と順に指差しただけですが・・・。042.gif
 私と写真撮った後彼はまたリムジンに乗り込んで会場を後に・・・結局写真を撮っていただいたのはふたり。056.gif
 知らない人だけど、ミーハーな私にはいい思い出になった。チョウさんありがとう!
なんか日本人の俳優「榎本孝明」さんに似ていない?
 実物は写真よりかっこいい。映画は更にかっこよかったよ。

 
[PR]
by madame-ym | 2008-10-18 18:35 | 徒然