旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

松茸対決 義経

義経で毎年恒例の松茸御膳が始まった
と聞いたので、生徒さんたちと行ってきました。

e0015343_16272186.jpg
 予約して出かけるとこんなセットが!期待は高まります!
ちなみに松茸はメインランド産とのことです。

e0015343_16291026.jpg 全員が席に着くとこれに火をつけてくれます。火が消えて3~5分したら食べてもいいとの事。
炊きたてが食べれるわけです。
e0015343_1631726.jpg








                          刺身です。

e0015343_16352434.jpg
 滝川豆腐。
時々コースに出るそうです。
ちょっとコクはないんですが、さっぱりしていてハワイではいいかも・・・。


e0015343_16374532.jpg







                     ほうれん草の白和え。
                     ちょっと甘すぎ。

e0015343_16423019.jpg
 お約束、土瓶蒸し!
たっぷりの上、香りもまあまあ。上品な出しでちゃんと作ってるって感じです。


e0015343_16451248.jpg






        なすの田楽(または天ぷらからどちらか選ぶ)
        超甘すぎ。上に乗っている甘味噌を全部取り
       のぞいてもまだ味が濃かった・・・。

e0015343_16501411.jpg
 そして思いもしなかったデザートには私の好きな
クリームあんみつ!!!

もう大満足ですじゃ。
やっぱデザート大事だね!

 日本の和食の店からしたら普通のコースですが、ちゃんとしたのってハワイでは中々ないんです。ランチで税、サービス入れると$46と高めですが、たまにはいいのでは??

 通常のランチスペシャルは$9,5です。これはけっこうお得です。

 


 そうして、明日は「和さびなだ万」の松茸御膳!食べ比べです!



義経:2586 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
   パークショアーホテル内
   TEL:(808)921-7613
[PR]
by madame-ym | 2008-10-06 17:04 | グルメ(和食)