旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

帰国しました

 帰国しました。
入国審査をしている時にもう、電話。
大学時代の友人がハワイに来ていて、会うことになっていたのです。
 彼女は本当は今日帰るはずだったので、「じゃあ空港で10分くらい話しよう!」って言っていたのですが、旅程を1日ずらしてくれたんです。

 家に帰ってシャワーを浴びて、彼女のホテルへ迎えに行くといましたいましたー。モリエイコ
「変わってないわねー」
「ホント!ヤナも全然変わってない!」
「いやー、そのまんまねー」
なんて、しばしお互い言い合っていましたが、冷静になって考えると変わってないわけ無いよね。だって21歳と50歳じゃあ大違いだ!で、大爆笑!おばさんだおばさんだってまたお互い言い合いました。

 昔から彼女の悲惨体験はみんなの爆笑の種だったんですけど、ハワイでも同じ。オプショナルに参加して、周りの新婚さんに迷惑かけっぱなしの話に、徹ちゃんも大爆笑。

 例えば・・・
バナナボート:これはすごいスピードが売りで、波を受けてバンバン跳ねるのも人気のオプショナル。参加した新婚さん「私たちスピード狂なんです!」って。「では先の方にどうぞ」って席を譲ったまでは良かったが、出発するや怖くて怖くて「ひぇぇぇぇー!やめてー止めてー」って叫びまくり、そのボートだけゆっくりだったそうな・・・。かわいそう・・・新婚さん。
 怖がりのおばさんはそんなオプションに参加してはいけません!!(若い娘だったら許されるんですけどね)

 などなど、まあ相変わらずですわ。やっぱ変わってない!
あまりの悲惨体験に、今日はうちにきてお茶を飲んだだけですのに、「きょうが一番楽しかった」って言ってくれました。
 これに懲りずに、今度は私のいる時に遊びに来てね。
[PR]
by madame-ym | 2008-07-03 20:15 | 徒然