旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神楽坂 アルベラータ 5周年記念ディナー

 神楽坂 アルベラータ 5周年記念ディナーに行ってきました。
普段は7000円するディナーですが、この日は5周年記念で3900円(サンキューです)。
1階がビデオ屋でちょっと入り口は雰囲気ないのですが、3階にあがると、とても落ち着いたオトナのインテリアです。食べている人の年齢層も落ち着いている。私達がいちばんうるさいかんじ。ごめんなさい・・・。
 ワインリストも充実しています。ソムリエの方に相談すると、おもしろいワインを紹介してくれます。

e0015343_18122529.jpg付きだし
魚のコロッケ









e0015343_18132181.jpgフォアグラとリードボー ヨーロッパ産きのこのゼリー寄せ
フォアグラがしつこくなく、リードボーも嫌いな友人が食べてました。







e0015343_18171939.jpg鹿島産 地蛤のグラタン仕立て アーティチョークのスープ添え
ちょっと食べにくいけど(下のアーティチョークのソースを食べるのにはまぐりの殻が邪魔になるので)味はgood!!






e0015343_18202189.jpg唐辛子を打ち込んだタリオリーニパスタ、秋の桜えびと青菜和え
 手打ちパスタの中に唐辛子が打ち込んであるので、にんんくとオリーブオイルでペペロンチーノになるんだ!!桜海老も新鮮でおいしい。





e0015343_18231612.jpgかぼちゃのスパーツリー、鹿肉のラグーと秋のトルュフ添え
スパーツリーって何かわからなかったけど、このパスタの名前ですね?これも手打ち!!鹿肉嫌いの友人がおいしいと言っていました。(この人は好き嫌いが多い)






e0015343_18245237.jpg牛ロース肉の香草風味ロースト
 火の通し具合が私好みでいい!!でも友人は嫌だったかも・・・(よく火を通して欲しいらしい)火の通し加減は聞かれなかった。でも私はこれがいいと思います。これ以上火を通したらぱさぱさになっちゃうよ。






e0015343_18283725.jpgデザート盛り合わせ
栗のムース(おいしい!!やわらかく、クリーミー)
セミフレッド(私はセミフレッドが好きではないのですが、これはムースみたいにふわっとしていておいしかった。イタリアでこんなおいしいセミフレッドは食べたことありません)
木苺のソルベ


 こんなコースを3900円で食べれてラッキーでした。でもとてもおいしかったし雰囲気も良かったのでまたぜひ行ってみたいです。
[PR]
by madame-ym | 2005-09-04 18:34 | グルメ