旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

珍しく忙しい日々

 きょうは料理教室。067.gif
今週、来週は美術館、博物館めぐりはひとまずお休み。
なぜなら徹ちゃんのお客さんが目白押し。

何もわざわざ一番忙しい月にまとめなくても・・・。
で、昨日も今日も明日もあさってもお客さん。
うちはレストランのようです。
042.gif
で、週末は社員旅行。
来週は料理教室とバザー&ボランティア。

 そうするとGWに突入。
普通の人たちはGWや夏休みは日本からのお客さんが多くて大変らしいんですけど、私の友人達は貧乏なせいか航空券の高い時期にはやってきません。ワイキキやアラモアナにやたら日本人が多くてやっと連休なんだって気が付くんです。013.gif


 昨日のお客様は日系人の方達。皆さん外観は日本人にしか見えないんですけど、日本語が×!(苦しい私です・・・)008.gif
 でも話題は日本のドラマ。「篤姫」なんて大好きらしく、また歴史にめちゃめちゃ詳しく、質問に答えられない徹ちゃんでした。(私は日本史は好きなんですけど、英語が不自由)
 わびさびも大好きみたいで、陶芸もやっているそうです。居合いや空手も・・・。先日貸してくださったDVDが「たそがれ清兵衛」。この良さがわかるなんて・・・。

 M氏は毎年日本に旅行していて、私達より日本の観光地に詳しいかも。今年は東北旅行だそうです。先日「ふくまる旅館」みたいな旅館に泊りたいと言われ、浅草の旅館を紹介しました。お金持ちだから、いつもは一流ホテルに泊っているんですけどね。

 ハワイってこういう人多いです。とても面白い。
[PR]
by madame-ym | 2008-04-16 19:52 | 徒然