旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Stillwell’s

マウイレポート11

 マウイに住んでいる友人が来るときや出張でマウイに行った方からよく頂くクリームホーン。e0015343_1842242.jpg

 徹ちゃんが大好きなので(勿論私も)たくさん買い込みました。
 パイ生地の部分がさくさくしていて、おまけにクリームが美味しい。甘すぎずくどくない!
いつもは翌日くらいに頂くので、買ったその日に食べるのは初めて!サクサクが美味しいのです!


e0015343_18465722.jpg ここのものはこのクリームホーンしか食べたことが無いので、甘いものでないのも買ってみました。キッシュです。ちょっとスがたっているように見えますが、柔らかくて茶碗蒸しみたい!生地もさくさくです。
 お母さんが「Special]と書いてあったのでたるとを2種類買いました。がそれは昨日の残り物が特別価格で・・・という意味だったんです。お店のスペシャルにしてはやけに安いなーと思ったのですが・・・。
 で、昨日のタルトを食べましたがそれでも美味しい!甘さが丁度いいのです。こちらの甘すぎのタルトやパンに辟易しているので、こんな店があるなんてうらやましいです・・・。

e0015343_18535325.jpge0015343_18541956.jpg










 お店はワイクルからカフルイに向かうKaahumanu Ave.沿い、左側にあります。
ちょっと見つけにくい。
でも空港に向かう道(フェリーの港に向かう道でもある)なので、帰りに寄るといいですよ。

Stillwell’s
1740 Kaahumanu Ave.
Wailuku
TEL:243-2243
[PR]
by madame-ym | 2008-01-21 12:35 | グルメ(カフェ&菓子)