旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イアオ渓谷 マウイ

マウイレポート9

 ハワイっぽい景観の渓谷「イアオ渓谷」にドライブ。
e0015343_12313783.jpg ここはハワイでも2番目に雨の多い地域で、午後はほとんど霧や雲で山が見えなくなるというので、朝食後すぐに出かけました。
 カメハメハ大王が攻めてきて、マウイ軍と壮絶な戦いがあった場所としても知られています。双方に死者がたくさん出て、イアオ川は血で真っ赤に染まったとのこと。雲に覆われて暗いかんじのこの場所、何か不気味ー!(勿論カメハメハ軍が勝ったとのこと)

e0015343_12382996.jpg
 渓谷の中でも一番の見どころがこの「イアオニードル」 needleと言う意味。 針のようにとがっているから・・・。

 車だとカフルイの街からすぐだし、駐車場からも余り歩かなくていいから、ちょっと寄るのにおすすめです。



e0015343_1244913.jpg



 すぐ横にはこんな昔の家や畑らしきものがあります。タロ芋やばなななどが植えてあります。
[PR]
by madame-ym | 2008-01-20 12:00 | 旅行