旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カシータに行ってきました

 アマンのサービスが売りで話題の「カシータ」に行ってきました。

 ハネムーンでバリのアマンに泊まってから、アマンフリークになりました。(といってもお高くてそんなに行けるものでもないのですが)サービス関係の仕事をしている方なら一度は泊まってみるべきと思います。泊まらなければダメです!!そのサービスのすごさは泊まって(2泊以上)はじめてわかります。友人などはレストランのみの利用で「よかったー」って言っていますが、多分1000分の1もわからないです。(アマンの話はまたの機会にして・・・)

 まず入り口にお迎えの人がいます。(この人はあまりビシッとしていなかったので迎えの人とは気がつかなかった・・・)その人は私達が向かうことをマイクで上に知らせているようです。エレベーターに乗せて、上まで案内してくれます。

 店の入り口でバトンタッチ。「鈴木様ですね」と名前で確認されます。(ここはアマンと同じ。でもアマンは従業員全員が私の名前を知っているのです。食事だけじゃ覚えられないか・・・)テラス席に案内されました。
e0015343_2115355.jpg自分の席にはそれぞれの名前がついたメニューとイニシャルが付いたナプキンがあります。







e0015343_21185613.jpge0015343_21205930.jpg
ちょっと暗いけどこんなかんじ。

きのうは本当に気持ちのいい日でしたので、テラス席は最高に良かったです。青山通りに面しているのですが、ビルが前側でテラスは裏なのでとても静か。都会の真ん中とは思えないです。食後はこのソファーに移動します。いろいろなソファーがありますが、マッサージチェアーもあったりしてくつろげます。

e0015343_2127428.jpg
みんながそろったら、「シャンパンでもいかがですか?」とブーブクリコを持って来るのですが、そのラベルには全員の名前が・・・(でも徹ちゃんの名前だけ抜けていたのでショック!かわいそうだった。)
 それからサーベルをやらせてくれる。シャンパンの栓を抜かず、サーベルでその首を落とすのです。スポーンといい音がしてきれいに割れました。
 そのコルク付きの首をキーホルダーにして、ラベルとともにお土産にしてくれます。もし何かの記念日だったら、とてもいいですね。




 料理は特別どうというわけではないのですが、
e0015343_2205499.jpgシーザーズサラダの温製。
匂いはすごく強かったけど、味がいまひとつたりませんでした。それに温製にしたせいで葉がクタっとしてしまい、シーザーズサラダのシャキシャキ感がなくなってしまったようです。





e0015343_2225835.jpgサーモンのタップナードソース(タップナードは南仏でよく食されるオリーブをつぶしたもの)お約束がきちんと守られていてちゃんと作ってあります。








e0015343_22315043.jpgフォアグラのキャラメルソテー。私好みの味!おいしい!!









e0015343_22501069.jpg野菜てんぷら??


 あといわい鶏胸肉のパン粉焼きも。友人がしつこく焼き過ぎないように言っていたので、焼き加減はとてもよかった。でもパン粉焼きなら表面をもう少しカリカリにしてほしかった。




ここでソファーに移動。するとe0015343_22591090.jpg全員の会社名入りの皿を持ってきてくれる。コーヒーにもサンキューの文字!
頼めば、愛してるとか好きな文字を添えてケーキやコーヒーを用意してくれるとのこと。






あと特筆はトイレe0015343_2361242.jpg
つまようじ、アクアフレッシュとコップ、生理用品などそろっています。









 
e0015343_2375238.jpg帰りは、駐車場まで案内してくれ、駐車場に着くともう車が出してあり、エンジンもかかっています。乗ると中には花と「ありがとうございました」のカードと小さいエビアンとガムがひとつおいてありました。
うーんどれも車に乗ったら、なんとなく欲しいものです。
 駐車場の前で一人、その道から大通りに出る角にひとり、手を振って誘導しつつおじぎをしてくれます。
 「次の角にもいたりしてー」なんて爆笑していたら友人が、「先日花を渡し忘れたと、夜中に家の前で待ってた。」うそのような本当の話だそうです。


 それから一度電話をすると登録されるのか、次回から「はい鈴木様」と出るらしい・・・。

 きょうはみんな一皿しか食べなかったこともあるけど、シャンパンもワインもビールも食後の飲みものも入れて、このサービス込みでひとり6000円!安い!!



 ここは大切な人を記念日に連れてくるところです。彼女はきっと大喜び!けんかの仲直りにもいいかも・・・。コーヒーやケーキには「LOVE」とか「ごめんね」とかメッセージをオーダーすることを忘れずに!
[PR]
by madame-ym | 2005-08-30 23:35 | グルメ