人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てくてくエンジェル

てくてくエンジェル_e0015343_1116034.jpg いつぞや「たまごっち」と言うのが流行って、みんな育てていましたよね。
かくいう私も持っていましたが、最後まで行く前に飽きてしまいました・・・。

 「てくてくエンジェル」はその「たまごっち」と「万歩計」を足したもの。てくてく歩くと卵がかえってだんだん育っていくものです。
 あまり歩いてないとだんだん元気が無くなって、ぶたーと太っていきます。情けなーい顔になってぐったりします。様子を伺うと(ボタンを押す)目を吊り上げて怒ります。
 反対に良く歩いていると元気良く痩せて、様子を伺うと喜んで宙返りしたりします。

 振っても加算されないそうです。ふしぎー



てくてくエンジェル_e0015343_11234882.jpg 私は昨日の夜から始めたばかりで、これは卵の状態。これがボヨンボヨンと跳ねています。ある程度歩くと卵からかえって「べびーじぇる」になります。
 一日何歩なので夜中0時にピーとなって万歩計が0になります。夜、設定をすると、あと数時間で終わってしまうので不利です。一生懸命歩いても目標行きませんので、卵にしかられます。朝設定することをお勧めします。

てくてくエンジェル_e0015343_11273272.jpg





 徹ちゃんは最初えんじぇるが死にかけたので、がんばって歩くようになりました。
 お陰さまで現在では「くまじぇる」に成長しました。しゃきしゃき歩いています。様子を伺うと、びょーんと宙返りします。お昼には「お昼ご飯食べた?」と聞いてくれます。「てっちゃん一緒に歩こうね」と言ってくれます。

 ちょっとはまっています。
by madame-ym | 2008-01-31 11:14 | 徒然