人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウエスティンマウイ ダイニング

マウイ島リポート6

 一日目のディナーはウエスティン・マウイの海辺のダイニング、トロピカで・・・(多分・・・)
ウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_161318100.jpg
 ウエスティンのタイムシェアーコンドミニアムやシェラトンホテルからウエスティン・マウイまでは15分くらいおきに巡回バスが出ています。
 入り口を入ると開放的なレセプションがあり、フラミンゴがいる池や滝でにぎやかです。徹ちゃんはこの華やかな雰囲気が好きみたいです。


ウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_16201687.jpg
 プールは色々な種類があり、これは水中バレーコート。スライダーも大きいのがあって楽しそう。全米で行ってみたいホテルのプールの1位に選ばれたそうです。
 泊っている人でないとプール利用はダメ(コンドミニアムの人もだめ)とのことでした。グループなのにねぇ・・・。

ウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_1625738.jpg

 海沿いのプロムナードに出ると、そこはオープンエアーのレストラン。夕陽を見ながらロマンチックなディナーが出来ます。






ウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_1627927.jpgウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_16272514.jpg










池の向こうの落ち着いた席             まぶしいけど夕陽が見える席

ウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_16303128.jpgウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_16304728.jpg










縦にしても横にしてもきれいな夕陽です。

メニュー
ウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_16333082.jpgウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_16342100.jpg










フォアグラ                           ロブスターチャウダー
フォアグラの厚みに対してパンが厚すぎますが    豪華なスープにしてみました
美味しい

ウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_1636935.jpgウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_16363363.jpg










鴨の餃子                           マッシュルームのニョッキ
鴨の風味が美味しい。タレも甘酸っぱくてgood     外がかりっとしていてマッシュルーム
                                  の香りがすごくしていて美味しい

ウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_1640237.jpgウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_16405713.jpg










ロブスターソテー                      マヒマヒソテー
付け合せの春巻きが変わっていて美味しい         優しい味の白身魚ソテー
でももう少し小さくてもいいかも・・・。              付け合せは紫芋のマッシュポテト

ウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_16445918.jpgウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_16452985.jpg










ポークチョップ                       海老のフェトチーネ
でかいのが来ました!多分塩をして何日か      クリームソースでおいしい。
寝かせているんでしょう。中まで塩味が・・・。     ゆで加減もOKです!
でもだんだんしょっぱくなってくるの

ウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_16482755.jpg 野菜焼きそば
 焼きそばは麺もソースも変わっています。ちょっと甘酸っぱくアジアンなかんじ。
付け合せの胡麻をまぶして揚げた豆腐がとても美味しい。外がカリカリで中が柔らかい。何より熱々なのがうれしい。





 デザートは!
もうお腹いっぱいですが、やっぱり逃すわけには行きません・・・
ウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_16522851.jpgウエスティンマウイ ダイニング_e0015343_16524685.jpg










シェフお勧め盛り合わせ
奥からパイ包みチーズケーキ、クレームブリュレ
熱々チョコレートケーキ、ココナツアイス
と、豪華です!!ふぅー                        ティラミス

 マウイ1日目のディナーは豪華ロマンチックでした。
ホノルルには無いゆったりとした空気が流れています。田舎だからでしょうか?
それともほとんど全員がバカンスの人だからでしょうか?(ワイキキには地元の人もいるし)
日本人がいないせいでしょうか?

 同じようなところと思っていたんですけど、みんなが行きたいって言う気持ちがわかりました。
こうなったらカウアイ島やモロカイ島にも行ってみたい!!
by madame-ym | 2008-01-18 21:08 | グルメ