人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラ

マウイレポート5

 
ウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラ_e0015343_9421796.jpg

 こんな眺めのクラ高原から一路ホテルのあるカアナパリへ。

 今回はウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラというコンドミニアムに宿泊することに・・・。ここはタイムシェアーのコンドミニアムなんですが、3日間借りることが出来ました。
同じカアナパリですが、ウエスティン・マウイのホテルとは、全然違うところにあります。
ウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラ_e0015343_12571053.jpg 
 フロントも静かで、ほとんど日本人がいない・・・。(ハワイじゃないみたい)
それにここはリタイヤしたかんじの白人老夫婦が多く、静かです。
大きくないけどレストランやバー、コンビニなども揃っています。




ウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラ_e0015343_13404866.jpgウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラ_e0015343_1341714.jpg










 建物の真ん中にプールがあります。裏には子供用プールが!楽しそうです。
みなさん日がな一日プールサイドのベッドで本や新聞を読んでいます。これぞ欧米風余暇!
つい、あちこちの観光地や美味しいものの店に走ってしまう私は日本人です・・・。

ウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラ_e0015343_1342980.jpgウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラ_e0015343_13422638.jpg










バーやレストランも充実。でもホテルみたいに大げさなものはありません。いつも静か・・・。

ウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラ_e0015343_158881.jpgウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラ_e0015343_158379.jpg










ホテル内のプロムナード。         海沿いにも素敵な散歩道が・・・。

室内はこんなかんじ
ウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラ_e0015343_1511588.jpgウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラ_e0015343_15112372.jpg










ベッドルーム。広々としたバスルームが向こうに。  バスルーム、シャワーブースは別になっています。バスタオルがひとり4枚ずつ(フェイスタオルも)くらい、たっぷりあります。豪華なバスローブも。なんか豊かな気分・・・。

ウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラ_e0015343_15191487.jpgウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラ_e0015343_15193463.jpg










キッチンも充実。                     キッチンから見たリビング&ダイニング
オーブンから電子レンジ、食器洗い機、       リビングにも、ベッドルームにもTVが
トースター、コーヒーメーカーも!          あります。豊かな気分!!

ウエスティン・カアナパリ・オーシャンリゾート・ヴィラ_e0015343_15212328.jpg キッチンには洗剤セットがありました。(ヒルトンのタイムシェアーにもあるらしい)これは助かる!
 先日友人があるコンドミニアムを借りたんですけど、全部買っていまして、勿論使い切らないから捨てて帰りました。それは色々すごい量でしたよ。
 普通買わなければならないものはキッチンの洗剤(皿用とディッシュウォッシャー用)、洗濯洗剤、各種調味料、サランラップ類。(でもなぜかキッチンタオルはどこにでもあります)これだけでもかなりの出費です。
 今回はフェリーだったので、調味料は小分けにして持って行きました。(しょうゆ、塩、こしょう、砂糖、油、胡麻油、オリーブオイル、バター、酒、みりん、酢、ポン酢 などなど)これだけ買ってたら大変です。3泊なのに何か作ろうとすると色々必要なんですよ。3泊って日本人くらいらしいけど・・・。
by madame-ym | 2008-01-18 19:31 | 旅行