旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Tedeschi ワイナリー クラ マウイ

 マウイ島レポート4

 クラでは他にワイナリーに行きました。
 この周辺にはラベンダー畑やフローラルガーデンなど訪れるべきいいところがいっぱいあるんですけど、今回はワイン好きのお父さんのためワイナリーに決定。

 徹ちゃんはいままで「忠介(タダスケ)ワイナリー」で、日本人が経営しているワイナリーだと思っていたんですって・・・。エミル・テデスキーというナパ出身の人でした・・・。忠介ではありません。

 テデスキーワイナリーは毎日10:30と13:30からの2回ワイナリー見学ツアーがあるそうですが、今回はパス。
e0015343_1684991.jpg こんな素敵な庭にテイスティングルームがあります。
ヨーロピアンな風景です。

e0015343_16101166.jpg











e0015343_1622926.jpge0015343_16223479.jpg










 昔は牢屋として使われていた建物で、ワインのテイスティングが出来ます。
 スパークリングワインから白、赤、ロゼ、デザートワインまでいろいろ揃っています。ジャムやマスタード、小物などオリジナルグッズも売っています。
 ワイナリーの歴史がわかる資料館もあります。

Tedeschi Winery
953 Ulupalakua
TEL:878-6058

 ワイナリーの前にもお土産屋さんがあります。
e0015343_17165828.jpge0015343_1717228.jpg










 色々楽しいものが売っていますが、オリジナルではありません。奥にはデリがあるので、ここで買って、向かいにあるワイナリーの庭で食べるのもいいかも・・・。(掟破り??)
e0015343_1719686.jpge0015343_17192748.jpg









 お土産屋さんの入り口には人形が・・・。アメリカっぽい!


 少し戻ると、「グランマズ・マウイ・コーヒー」がありました。
e0015343_1721486.jpge0015343_172273.jpg










 かわいらしい、アメリカの田舎って感じのコーヒーハウスです。
オリジナルローストのマウイコーヒーとマフィンが有名なのですが、コーヒーは売り切れでした。ここのコーヒーはおばあちゃんの時代からのローストマシーンで、現在でも店で焙煎しているそうです。うー残念・・・。

 マフィンとジャムを買いましたが、マフィンは例のごとく写真を撮る前に食べちゃいました・・・。
ふわっ&しっとりとして美味しかったです。おばあさんのレシピだそうです。
e0015343_17255816.jpg
 丁度昼時だったので、店内はすっごくいい匂いが・・・。チキン焼いてるのかしら?鼻の効く私がgoodを出した香りでしたぞー!!B級グルメの匂いです。
 テラスで食事をしている人が何組かいました。
今度ゆっくり来る時はぜひランチを食べてみたいものです。


Grandma’s Maui Coffee
18 Wahelani St. Kula (ガソリンスタンドと病院の入り口が目安です)
TEL:800-375-7853
7時~17時
[PR]
by madame-ym | 2008-01-18 15:53 | 旅行