旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マウイ クラロッジ

 マウイ島レポート3

 フェリーで到着後、ホテルのチェックインまでには時間があるので、クラに行きました。
クラはハレアカラ山麓の斜面でマウイの農業の中心地。以前ダイエーの方がクラからの野菜はおいしい」とおっしゃっていたので、マウイを訪れたらぜひ行って見たいと思っていたところ。e0015343_16422752.jpg

















e0015343_1642501.jpg
















 海抜1000メートル位らしい・・・。高原でとても涼しい。
緑の草原に牛が草を食んでいて、北海道かイギリスの田舎って雰囲気です。
同じ島でもハワイ島の素朴さとは全く違う素朴さです。(どちらも田舎ののんびりした雰囲気なんですけど、全く違う風景なの)
 眺めも良くて素敵な家や別荘が・・・。晴れていてもカーデガンが必要で、夜は暖房が必要らしい。暖炉のあるおうちが多いようで、薪が家の外に置いてあります。

 そんな素敵な風景の中にクラロッジがあります。
e0015343_1871361.jpg 眺めのいい山小屋風ロッジです。
 レストランが有名ですが、5部屋宿泊施設もあります。
e0015343_1893778.jpg









 入り口を入ると左に暖炉、その向こうは大きな窓の眺めのいいレストランです。西マウイからキヘイの海岸線が一望!海も山も雲も空も
e0015343_18172781.jpg
 こんな眺めでランチなんて贅沢です!
 メニューはサンドイッチやサラダ、スープ、ハンバーガーなどですが、眺めがいいからOKです!!
e0015343_18213443.jpg




 e0015343_18262459.jpg





 外でもパーティーが出来るらしい・・・。こんなピザ釜を見つけました!あ-っ、ピザ頼めばよかった!!






 料理はこんなかんじ
e0015343_1834566.jpg  こういうところではハンバーガーを頼むことにしています。間違いないので・・・。

 ミネストローネは野菜たっぷりで美味しかったです。
 オニオンスープは塩味がきつくて・・・。オニオンスープって時々濃いのが出てくることがあって、おいしい時とそうでない時が激しいのです。初めてのところでは気をつけましょう!

e0015343_18344196.jpge0015343_18351614.jpg









Kula Lodge
15200 Haleakala Hwy.
TEL:878-2125
[PR]
by madame-ym | 2008-01-18 13:23 | グルメ