旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハワイ スーパーフェリー

 18日から21日までマウイ島に行ってきました。
新し物好きの私達は先日就航したばかりのスーパーフェリーで!
現地でレンタカーすることも考えたら価格的には変わらないのでは・・・ということで・・・。

 早朝発ということもあって酔い止めの薬を飲んで出発!
e0015343_11555747.jpg 出航30分前までに埠頭に到着しなければなりません。もう既にたくさんの車が・・・。


e0015343_11574498.jpg




 これがスーパーフェリー。わくわくします。




e0015343_11584784.jpg 全員の身分証明や車の持ち主証明書などなど見せる書類多数。
 こうして車の下、トランクも調べられます。アイスボックスにいっぱい食べ物を持っている私はドキドキ!根や土がついているものはダメなんですって。
 今回は徹さんの両親もいっしょなので、コンドミニアムを借りました。だから基本の調味料もたくさん!遠足気分で途中で食べるおやつもたくさん!!これがフェリーのいいところです。
 係りの人がいっぱい質問をします。(英語なのでよく解りません・・・)最後に「プッ」と噴出しながら「豚や馬は持っていませんか?」と聞くので笑ってしまいました。乗用車なんですからいくらなんでも馬は無理でしょ??隠せません・・・。

e0015343_1263142.jpg
 これが船内パーキング。馬を乗せた車もいました。わははー





e0015343_1272745.jpg



 今回は親が一緒なので奮発してファーストクラス!椅子も飛行機のファーストクラスみたいです。その他ソファーみたいな椅子もあります。
 あと一番前のガラス張りのデッキがファーストクラスなので、眺めがいいのです。

でも酔い止めを飲んだ私はぐっすり・・・すやすや・・・。下のような餃子とポキのププ(つまみ)が来た時も全然知らなくてぐっすり・・・。しかも飲み物は無料です!(サラダやサンドイッチは売っています)
e0015343_122423100.jpge0015343_1226367.jpg








 
 フェリーの航路は冬のくじらの時期は外側の遠周りの航路になるのですが、到着直前に船の前方にくじらが!!!

e0015343_12194330.jpg これはセカンドクラス。でもフェリーが新しいので充分いいです。空いてますし・・・。
e0015343_12275523.jpg






 子連れが多かったです。子供がいると荷物は多いし動き回るからゆっくりできません。飛行機だと大変かも・・・。でも船内を走り回って係員にしかられていました。
 私はぐっすりだったのでうるさかったのかどうかも不明です・・・。

e0015343_1232526.jpg
 4時間弱で到着
 くじらも見れたし荷物が楽チンなのとゆったりした座席。快適でした。
今度カウアイ島にもフェリーで行ってみたいです!
[PR]
by madame-ym | 2008-01-18 10:07 | 旅行