旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

La Mariana Sailing Club

 とっても素敵なカフェを見つけた!!(というかHさんが連れて行ってくれた!)
サンドアイランドにある「La Mariana Sailing Club」
 92歳(?)のおばあちゃんがオーナー。90歳代の方がいっぱい現役で働いているハワイってやっぱり長生きにいいところ??
 オーナーは、昔ワイキキにあった素敵なバーのインテリアを買い取って使っています。ワイキキはビルを建てる時に立ち退きにあって、どんどん素敵なバーがなくなっていったそうです。
 古い家具なのできれいとは言いがたいのですが、それが雰囲気を出しています。そしてここにあふれている植物はほとんどおばあちゃまが植えたそうです。

 サンドアイランドは空港へ行く途中を左へ曲がったところ。ここのヨットハーバーにあります。
e0015343_17103712.jpg
 ヨットハーバーの入り口。なんだかワクワクします。










e0015343_17114756.jpg
 こんな木もそのまま建物に取り込んでいます。
ここくるっと曲がってカフェの入り口にたどり着きます。








e0015343_17125951.jpg
 ここがカフェの入り口。雰囲気あります。
テラスの席も素敵です。ここからヨットが見えます。








e0015343_17144087.jpg
 夜はここでピアノ演奏が入って、さらに雰囲気がいいそうです。









e0015343_1715434.jpg



 テラスのイスも素敵です。長居できそうな・・・。







e0015343_17152926.jpg





 奥はこんな風に緑と滝が・・・。滝の音も癒しの音でいいねぇ。
外にいるかんじです。




 メニューは普通のアメリカンバーですけど、楽しめそうです。(コーヒーが$1,7とかなので、申し訳なくてつまみを注文しました。ケーキ類はありません)

 ここは州から立ち退きをいわれているそうなんですけど、オーナーのおばあちゃまが頑張っているんだそうです。でもおばあちゃまにもしものことがあったら、多分このバー(カフェ)はなくなってしまいます。 
 そう、今のうちにせっせと行きましょう!
[PR]
by madame-ym | 2008-01-15 17:01 | グルメ