旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くるみ割り

 以前にも書きましたが、大家さんの息子スペンサー君はバレエを習っています。
この年末その発表会を兼ねてくるみ割り人形の公演がありました。
ご招待いただいたので、見に行ってきました。
シャミナード大学のMamiya講堂です。
e0015343_18552029.jpg 公演は撮影禁止だったので写真はありませんが、終わってからの写真です。
スペンサー君といっしょに写っている人はSumi Matsubara さんで、松原千秋さんと石田純一さんのお嬢さん。すごくきれいです。舞台映えもします。(お子さんだから写真はどうかな?と思いましたが、日本のコマーシャルにも出ているとの事だったのでもう公の人ですよね?)スペンサーは男の子がひとりということもあり(勿論踊りも顔も一級ですが・・・)主役です!Sumiさんは主役ではありませんが準主役級でしたよ。

 もう子供達がかわいくて、もたもたしている子も、それはそれで楽しくて、プロの素晴らしいのより楽しめたかも・・・。
 小さい男の子が「スペンサー君になりたい」って握手を求めてきたり(その子も将来絶対ハンサムになりそうな容姿でした!!)あーかわいい!!
 一番大きい人で17歳かな?でもMIXの人が多いので、びっくりするくらい色っぽかったりかわいかったり・・・。
 あー何を見に行ったの??って言われそうですが、バレエの楽しみは姿かたちの美しさもありますからねー。堪能しました。

 松原千秋さんは「5日めで疲れていたみたい・・・」とおっしゃっていましたが、なんのとてもじょうずでした。
 スペンサー君のおばあちゃんは「ころぶんじゃないか」とか「(女の子を)落とすんじゃないか」とかずっとハラハラしどおしでした。今日は5回目ですが、1回目のときは心配のあまり気分が悪くなったそうです。

 今週末も3回公演があるそうです。
[PR]
by madame-ym | 2007-12-16 18:50 | 徒然