人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコレート

 最近塩チョコが日本でもはやっているようですが、こんなのは日本ではとっくに売っているんでしょうか?

チョコレート_e0015343_17213534.jpgチョコレート_e0015343_17215760.jpg
















左がベーコン味、右がオリーブ味。
 クコの実入り、スパイス味など試食させてくれたのがとても美味しかったので、試食に無かったものでどうしても素通りできない物を買ってみました。
 スパイス味は甘いチョコレート味が過ぎ去った後、ひりひりときてとても新鮮。おいしいです。

 ベーコン味はカリカリベーコンチップが入っているので、時々塩味がしてとても美味しい。これはミルクチョコレートとの組み合わせ。
 オリーブ入りはホワイトチョコレートとの組み合わせ。甘ーいミルキーな味の後、塩味の黒オリーブ味。後味がさっぱりします。

 どちらもコーヒーにとてもあいます。

値段は$7でちょっとお高いですが、美味しいですよ。
ニーマンマーカスのチョコレート売り場にあります。

 あと気になるのが、ガラスケースの中に宝石のように飾ってあるチョコレート。1cm×2cmくらいの大きさで1ダース入って$20以上だったと思う。1個売ってくれたら試せるんだけどねー・・・1ダース買う勇気はいまのところありません。(もし美味しくなかったら・・・と思うとねー)
by madame-ym | 2007-11-27 16:30 | グルメ