旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

復帰

 ブログが更新されないとクレームがありました。すみません。

 日本から帰ったら、とりあえず運び込んであった引越しの荷物が山のようにあり・・・・・。

 それなのにそれなのに!!徹ちゃんが私の留守の間に、その引越し荷物でごちゃごちゃの家に何回か人を招待していたのです!!しかも私のキッチン道具を使ってバーベキューまでっ!!
 まな板はギタギタに傷だらけ、それに私の大事なマスコット、黄色のスポンジの招き猫で誰かが包丁の刃先を向けて洗ったらしく顔がズタズタ。思わず涙が・・・。

 以前、私のいない時に徹ちゃんが家でパーティーを開いた時、誰かがヴァルサンランベールのクリスタルのサラダボウル(高い!!)を欠けさせたり、道具をあちこちに勝手にしまったため、料理教室の時どこに何が入っているかわからず、すっごく困ったことがあって、絶対に私がいない時はキッチン使わないって約束したのにぃー!!(徹はすぐに忘れる)

 逆に言えば、徹の留守の時に私が若い男を家に連れてきて、徹の仕事用のパソコンを触らせて、ぐちゃぐちゃにしたのと同じことなんだよ!今度こんなことがあったら絶対に若い男連れてくるからねっ!!ぷんっ!!


 あー皆さん引越しの最中だったんです。いつもこんなだらしないわけじゃありませんからね。(掃除は好きじゃないけど・・・)

 友人のKさんは、日本に帰っている間にご主人が人を呼んで、家が散らかっていたらしく、その後ずっと「片付けが下手だ」といわれ続けています。私もずっとそう思われるかと思うと、徹の軽はずみが恨まれます。

 また、知り合いの男性は奥様の留守中に女性を家にあげたため、(ゴルフの帰りにトイレを貸しただけと言っていましたが・・・)もめて、結局離婚しました。(他にも何かあったからでしょうけどね)その男性、その何年か後、ガンで亡くなりました。悲しい出来事です。

 そういう危険もあるってことです。
わかった?てっちゃん!! (怒!)
世の男性達はお気をつけくださいまし。
[PR]
by madame-ym | 2007-11-21 19:15 | 徒然