旅と料理と日々のこと From ハワイ


by madame-ym
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ババガンプ

 先週の土曜日のハワイアンキルト教室は、いつものイオラニではなくて、アラモアナショッピングセンター内の本屋さんでした。
e0015343_1271448.jpge0015343_1273112.jpg










 教室の皆さんの作品をまとめた本が出版されたので、その宣伝のイベントがあったのです。
素晴らしいデザイン、色合いの素敵な本です。撮影をしたのが昨年の夏前でしたので、残念ながら私には作品がありませんでした。とほほ・・・。(次回はぜひ!!)

e0015343_1295395.jpg で、その後打ち上げでみんなで食事に行きました。アラモアナのババガンプです。
以前にも紹介しましたが、映画「フォレストガンプ」に出てきた海老釣り船にちなんだ店で、海老料理が有名です。








 私達は同じテーブルの5人でシェアーしました。
e0015343_12102519.jpge0015343_12103840.jpg










海老天国                        ピリカラ炒め
4種類の海老料理盛り合わせ          これは美味しい!ガーリックパンも!!

e0015343_12245329.jpge0015343_122576.jpg










ビール蒸し                       スペアリブ
ビール臭は全然なくて柔らかい!         やっぱアメリカはこれでしょ?
子供でもOKですよ

e0015343_12264561.jpg シーザーズサラダ
 料理を注文すると、何ドルか足せばこのサラダが付いてきます。アメリカの料理ってポテトは付いてくるけど、生野菜不足ですよねー。







e0015343_12282711.jpge0015343_12284127.jpg










マッドケーキ                    シナモンパンプディング
アイスクリームケーキです       パンプディングは温かい。その上にアイスと生クリーム

 デザートは信じられないくらいでかいので、絶対ひとり1個頼んではいけません!!4人で1個でもいいくらいですよ!

 これにコーヒーで、ひとり$21でした。(サービス込み)


 その他、隣のテーブルで美味しそうだったのは
e0015343_12392649.jpge0015343_1239475.jpg










スープ                     マヒマヒ(白身魚)

次回挑戦してみようかと思います。

 ここは日本語メニューがあるので安心です。
 でも気をつけなくてはならないのは、ここは請求書にサービス料が付いてきます!しかも17%も!(昼なのに!!)気が付かなくてそれにまたサービス料をつけないように!!(徹ちゃん!気をつけてくださいよ!!)

 ここに限らず、アラモアナの店にはサービス料が付いて請求してくる店があります。特に日本語メニューを頼んだ時。(ロコだと怒り狂う。「サービスに対してサービス料は私が決めるんですよ!あなたが決めるんじゃないっ!!」って怒っている人を見たことがあります)
くれぐれも気をつけてくださいね。

Bubba Gump Shrimp Company
アラモアナセンター4階
TEL:949-4869

 週末はめちゃめちゃ混むので、予約した方がいい。あるいは早めに行って名前を登録してからアラモアナをブラブラがおすすめ。
 
[PR]
by madame-ym | 2007-08-27 11:44 | グルメ(洋食)